ゴールドコーストのおすすめテーマパーク、シーワールドが面白い


ゴールドコーストには、大自然と可愛い動物がたくさんいます。

でも、それだけではありません。ワクワク、ドキドキするテーマパークがあります!そんな素敵な時間を提供してくれるシーワールドをご存知ですか?

私はゴールドコーストに住んでいた頃、年間パスを購入して何度も遊びに行っていました。何度行っても楽しめる、おすすめスポットです。

ゴールドコーストに住むオージーにも大人気なテーマパーク、シーワールドをご紹介したいと思います。

シーワールドとは

シーワールドは、水族館と、遊園地を合体したようなテーマパークです。

水族館と、遊園地が一度に遊べるなんてワクワクしますね!とっても規模の大きいテーマパークのため、園内にはモノレールが走っているほどです。

ショーの開始時間はしっかり確認しておき、見たかったショーを見逃さないように、モノレールも上手く使いながら、回ると便利です。

シーワールドで最初にすること

入り口で、パンフレットをもらったら、まずは、ショーの時間を確認して、パーク内を歩くことをおすすめします。

シーワールドでは、

  • アシカショー(Fish Detective Sea Lion Presentation)
  • イルカのショー(Affinity Dolphin Presentation)
  • ジェットスキーのショー(Jet Stunt Extreme)
  • ぺんぎんの餌付けショー(Penguin Feeding Session)

などなど、これらのショーを見ることができます。たくさんあって、どのショーから見ようか迷ってしまいますね!

アシカ

個人的にアシカショーはとっても面白いので是非見て欲しいです。ショーは英語ですが、分からなくても、聞き取れなくても楽しめます。

恥ずかしながら、私もいつも半分程しか聞き取れませんでしたが、アシカさんが名演技を見せてくれるので、毎回楽しむことが出来ました。

笑いあり、拍手ありの楽しい内容となっています。必ずチェックして下さいね。

さて、ショーの時間を確認したら、パーク内を歩いて行きましょう!

暑さ対策は万全に

暑さ対策

とにかくパーク内は広いです。端から端まで歩いたら、30分はかかると思います。暑い日でしたら、へとへとになっちゃいます。帽子や、サングラス、飲み物は必ず持参で来ること必須ですよ。

暑さになんか負けないで!

シーワールド内を歩いてみよう

入り口を通過すると、すぐにペンギンに会える建物があります。

ペンギン

ここは、シーワールドの中でも外せない場所です。中に入ると、ペンギンが、たーーくさんいます。餌をあげる時間になると、みんなで飼育員さんを追いかける姿がとっても可愛いです。

その先を歩いて行くと、シロクマや、大きなサメやエイ、熱帯魚など様々な海の動物達に会うことが出来ます。

アトラクションを楽しもう

シーワールドのもう一つのお楽しみ、アトラクションに乗って下さいね!

ジェットレスキュー(Jet Rescue)

ジェットレスキュー(Jet Rescue)では、ジェットスキーの形をしたコースターにまたがり、まるで海の上を波乗りしてるかのように走るジェットコースターです。

ジェットレスキュー

気分はこんな感じです。

時速70キロも出て、意外と早いので、気分爽快で気持ちいいですよ!オーストラリアの暑さなんて吹っ飛んでしまいます。乗ってみて下さいね。

アトラクションゾーンでは、最近STORMという新しい絶叫マシンが出来たようです。色んな乗り物があって、大人でも思い切り楽しめます。

子供でも楽しめるアトラクションも

それから、小さな子供達でも遊べるアトラクションもあります。

バナナボートをモデルとした乗り物や、ゆっくりめのローラーコースターなど、シーワールドは家族連れでも楽しめる場所も充実しています。

イルカと一緒に泳げる

イルカ

追加料金を払えば、イルカと一緒に泳いだり、トレーナー体験や、お魚とシュノーケルしたりすることも出来るんです。

その他にも、サメに餌付け体験をしたりと、シーワールドでは、水族館のように見せるだけではなく、動物達と触れ合う機会も作ってくれます。

イルカと泳いで、一生の思い出を作ってみませんか。素敵な思い出が作れますね。

思いっきり遊んで、お腹が空いたら、フードコートがありますので、行ってみましょう。ピザや、ポテトなどランチ出来るように揃っています。手ぶらで来ても大丈夫です。

詳細情報

  • 施設名:シーワールド(Sea World)
  • 住所:Seaworld Dr. Main Beach QLD4217
  • 電話番号:(+61)7-5588-2222
  • 営業時間:午前9時半から午後5時
  • 料金:大人71.95ドル、子供(3から13才まで)46.95ドル、2歳以下無料
  • 公式サイト:http://seaworld.com.au

ショーやアトラクションは、天候によりキャンセルや、遅延する事もございます。

まとめ

いかがでしたか?

このように、シーワールドは、子供から大人まで、家族連れであれば一層楽しめる場所となっております。

海の動物達に触れ合ったり、アトラクションに乗って、オーストラリアを満喫してきてくださいね。素敵な滞在になりますように!

海外求人

【採用担当者の方へ】海外就職希望者への新しい求人広告(無料キャンペーン中)

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

 

おすすめ

ゴールドコーストを満喫!サーファーズパラダイスのおすすめスポット4つ

オーストラリアのゴールドコーストの日系旅行会社で海外就職した話

1日限定100人の島、オーストラリア・ノーマンビー島の海がキレイすぎる

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部ブログの編集部員

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] ブログの編集部員
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。
1%でも人の役に立つことが2016年の目標。

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. リヨンの交通機関
  2. ヤンゴン動物園
  3. ドイツのビザ
  4. 青島54広場
  5. 葡萄
  6. イギリス

おすすめ記事

  1. 大連の賃貸物件の家賃
  2. フィリピンで現地採用就職
  3. スイスのホームパーティ
  4. 台湾のお茶
ページ上部へ戻る