日本で買い忘れても安心!ベトナム・ハノイでも手に入る日本ブランドの生活用品

シャンプー

出かける時についついしてしまうのが忘れ物です。現地に到着、いざ使おうとした時に忘れ物に気づくと「やってしまった」とパニックになってしまうこともありますよね。

 

そんなときでも大丈夫です。ハノイでは安心の日本ブランドの生活用品を購入できます。

 

思ったより品揃えが多くきっと驚くことでしょう。また、ハノイ郊外にはイオンがあるため、困ったらイオンに行けば大丈夫です。

 

日本のコンタクトレンズ用品が買える

ハノイでコンタクトレンズが買える

コンタクトレンズを愛用している皆さんへの朗報です。日本のコンタクトレンズがハノイでも購入可能です。

 

コンタクトレンズを持ってくるのを忘れたからといって、「衛生環境大丈夫…?」とハノイの薬局で買う気にはなれないですよね。

 

しかし、ハノイのKim Ma通りにあるFamily Medical Practiceというキレイな病院で日本のコンタクトレンズを購入することができます。

 

日本語対応もできるので安心

 

ここでは英語や時間帯によっては日本語での対応もしてくれるのでベトナム語を話すことのできない方でも気軽に行くことができます。

 

ここでは「ワンデー」と「ツーウィーク」のシードという日本のコンタクトレンズを常備しており、度数を伝えればその場でコンタクトレンズを処方してくれます。非常に便利です。

 

気になるお値段ですがワンデーは32枚入りで34USD、ツーウィークは6枚入りで26USDです。こちらではコンタクトの洗浄液も取り扱っているので万が一忘れてしまった場合も安心です。

 

関連記事▶︎これだけは覚えておこう。旅に役立つベトナム語5選

ベトナム語を話せなくてもコンタクトレンズは買えますが、最低限覚えておいた方が良いベトナム語の紹介記事です。

 

バス用品は品揃えが豊富

シャンプー

シャンプー忘れちゃった…でもベトナムのわけのわからないシャンプーを使うのは…という方は多いのではないでしょうか。

 

ご安心ください。ベトナムのスーパーで日本で買うことのできるシャンプーなどを購入することができます。

 

パンテーンはどこの国でも売られていますが、ベトナムでは「エッセンシャル」や「クリア」、場所によっては「いち髪」を購入することができます。当然ダヴやニベアも購入可能です。

 

ハノイのスーパーを侮るなかれ

 

さらに驚くべきはビオレの商品も多く取り扱っています。ハダラボも扱っているスーパーもあるので安心ですね。

 

洗顔料や化粧落とし、化粧水や乳液…女性は特に肌のケアのために使用するものが多いですが、少し大きめのスーパーへ行けばこれらすべてを揃えることができます。

 

日本から買ってこなくても、現地ハノイで買ってもいいかもしれませんね。持って行く荷物が少し減ります。

 

関連記事▶︎コンビニのみで生活可能!ベトナム・ホーチミンのコンビニ生活ガイド

ハノイのスーパーが品揃え豊富なのは、分かってもらえたと思いますが、ホーチミンも負けず劣らず品揃えは豊富です。なんと言っても、コンビニだけで生活出来るぐらいですから。

 

女性に必須の商品も手に入る

 

ポーチを開けてびっくり…!あの化粧品を忘れた!大丈夫です。日本の製品への信頼が厚いベトナムでは多くのお店が日本の化粧品を取り扱っています。

 

また、ショッピングモールへ行けば様々な有名海外ブランドの化粧品の正規店が軒を連ねます。ここの化粧品しか使わない…という方は多いとは思いますがベトナムでもある程度買い揃えることができますよ。

 

女の子の日も安心

 

急に女の子の日が来ちゃった!

 

そんなときも大丈夫です。スーパーでロリエを扱っているところがほとんどですので、安心して女性用品を購入することができます。

 

ただ、値段は他のベトナムの商品より数倍高いのでちょっとびっくりします。しかしデリケートゾーンなので安心できるものを使用したいですよね。

 

値段はしょうがないので目をつぶってください!

 

関連記事▶︎思わず行ってみたくなるベトナムコーヒーのチェーン店3選

とりあえず落ち着いたら、コーヒーでも飲みましょう!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

最終的に見つからなくて困ったら郊外にイオンモールがあるのでそこへ行ってみてください。イオンへ行けばトップバリュー商品を購入できるだけでなく、ダイソーも入っているのでなんでも揃えることができます。

忘れ物はどうしても1つや2つしがちですがハノイでは日本の製品も多く買い揃えることができるので安心ですよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
うだ

うだ外部ライター

投稿者プロフィール

カナダ・エドモントンで1年留学
アメリカ、マレーシア、タイ、インドネシア、オーストラリア、韓国、シンガポールなど各国を旅する
現在はベトナムで長期海外インターンを経験している海外旅行大好き大学生ライター
ふざけることと食べることをこよなく愛しています^^

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. 本のオブジェ
  2. ロンドン
  3. 事務員
  4. レストラン
  5. フランスで働く
  6. プーケット

おすすめ記事

  1. 北京空港第二ターミナル
  2. 行きたいときが旬!タイ旅行ベストシーズンはいつ?
  3. オーストリア・ウィーンにへ行く前に知っておきたい3つのこと
  4. ニュージーランドの料理
  5. そもそもマテ茶って何?
ページ上部へ戻る