おしゃれ女子入門、ベトナムでおしゃれな女子活をしよう

ベトナムのカフェチェーン店CONG CAPHE

おしゃれ女子は日本のみならず、ベトナムにも大勢います。そんなベトナムのおしゃれ女子は一体どんなところへ行っているのでしょうか?

ここへ行けばあなたもベトナムのおしゃれ女子の仲間入り!ハノイでおしゃれな女子活してみませんか?

 

CONG CAPHEで女子活

ベトナムのカフェチェーン店CONG CAPHE

こちらはチェーンのカフェになりますが、ベトナムのおしゃれ女子の人気スポットです。社会主義をテーマにしたカフェでこれってベトナム的にはセーフなの…?というドキドキ感を感じます。

 

また、店員さんのネームプレートには名前は書かれておらず、その代わりに数字が記されています。攻めてます!

 

店員さんを呼ぶ時は恥ずかしがらずに番号で呼んでみましょう。

 

店内は総じておしゃれ

ベトナムのカフェチェーン店CONG CAPHEのおしゃれな内装

オシャレ!のこの一言に尽きます。家具はアンティーク調でお店のおしゃれ感をアップさせています。おしゃれ女子初心者の方はまず、おしゃれなお店へ行くことからはじめましょう!

 

オシャレな雰囲気がおしゃれ女子を創り出す

 

おしゃれなお店へ来たら、次はおしゃれなものを食べましょう。こちらのカフェの人気メニューは「ヨーグルトコーヒー」。

 

様々なお店がヨーグルトコーヒーを提供していますが、CONG CAPHEのヨーグルトコーヒーの美味しさは定評があります。これであなたも「おしゃれ女子」の仲間入りです。ぜひお試しを!

 

チェーを食べて女子活

チェー

tripadvisor

おしゃれ女子の食べ物はいつもおしゃれなのです。そんな女子活で外せないのはスイーツですよね。それは日本でもベトナムでも同じこと。

 

ベトナム女子はスイーツの中でも特にチェーを好んで食べます。一口にチェーと言ってもその種類は非常に様々です。ココナッツミルクにナタデココやゼリーがベースとなっていて、その中にいろいろなフルーツや豆が入っています。

 

それをかき混ぜていただくのが定番スイーツ、チェー。

 

甘さにか控えめがおしゃれ女子

 

ココナッツミルクの味が濃くて甘すぎる、という場合はそこに氷を投入です。氷を入れてかき混ぜると甘みが緩和されて日本人にも食べやすい甘さになっていきます。程よい甘さがおしゃれ女子の基本です。

 

チェーを持って街へ出るのがおしゃれ女子

 

そのチェーを食べながらのお散歩がベトナム女子流です!お店でゆっくり食べるのもいいですが、ここはぜひテイクアウトをしてみてください。可愛いチェーを食べながら街を歩けば、あなたも「おしゃれ女子」になれます。

 

ネイルで指先からおしゃれ女子

ベトナム・ハノイでネイル

おしゃれは指先から始まります。もちろん、ベトナムのおしゃれ女子はネイルにも手を抜きません。

 

ハノイ市内にはたくさんのネイル屋さんがあり、常に多くの女性客で賑わっています。友達とおしゃべりしながらネイルをしてもらう人も多く見かけます。

 

1時間以上待たされる場合もよくあるので、お店に入る前にお客さんの入り具合をちゃんとチェックしてくださいね。

 

格安で始められるおしゃれ女子

 

10万ドン(500円)ほどで両手のネイルができるのもまた魅力の一つです。

 

ローカルのネイルサロンでは当然日本語は通じませんが、こういう風なネイルをしてほしい、と写真を見せたり、色を指したりすると分かってもらえます。

 

ベトナム語が話せない方でも気軽にネイルサロンへ入ることができますよ。おまかせで!と伝えてベトナム女子流おしゃれネイルにしてみてもいいですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ちょっと意外かも…と思われたかもしれません。ですがおしゃれが大好きな女性でも十分女子活できるのが、ハノイという街です。

日本とは違ったおしゃれな女子活をハノイでぜひ楽しんでみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
うだ

うだ外部ライター

投稿者プロフィール

カナダ・エドモントンで1年留学
アメリカ、マレーシア、タイ、インドネシア、オーストラリア、韓国、シンガポールなど各国を旅する
現在はベトナムで長期海外インターンを経験している海外旅行大好き大学生ライター
ふざけることと食べることをこよなく愛しています^^

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. 本のオブジェ
  2. ロンドン
  3. 事務員
  4. レストラン
  5. フランスで働く
  6. プーケット

おすすめ記事

  1. オーストリア人の休暇の過ごし方
  2. 香港
  3. 韓国のビザの取り方
  4. タイのミネラルウォーター
  5. タイの郵便局プライサニー
ページ上部へ戻る