セブ島で観光しよう!おすすめの観光スポット(海と市内)

サントニーニョ教会

フィリピン・セブは年中気候が暖かく一年を通して夏を感じることのできる土地です。

日本からも5時間ほどで行けるので、気軽に行ける南の国として近年人気な海外旅行の土地でもあります。

そんなセブに来るならおすすめの観光スポットを1.気軽に行けるスポット、2.海のスポット、3.市内で楽しめるスポットの3つに分けてご紹介します。

気軽に楽しむことができる観光スポット

セブのショッピングモール

フィリピンの現地の人たちにも人気な観光スポットを紹介したいと思います。

 

地元の人も観光客も集まるショッピングモール

セブは街を見ると沢山のショッピングモールがあちこちにあります。ショッピングモールの中には大きなスーパーマーケットや、映画館、有名ブランドやレストランなど様々なショップがあるため若者や観光客、現地の人にもとても人気です。

特に、海外食品がほしい人や、お土産を買いたい人にはおすすめです。中でも人気のSMモールやアヤラモールは人気があり、週末は人が多く賑わっています。

 

マクドナルドより人気があるフィリピンの人気ファーストフード「ジョリビー」

フィリピンの人気ファーストフード「ジョリビー」

世界中で人気のあるファーストフードと言えば「マクドナルド」ですが、フィリピンではマクドナルド以上に人気のあるのが「ジョリビー」です。

ジョリビーはフィリピン人からとても愛されています。そのため、セブ市内のショッピングモールはもちろん、街のいたるところにお店があります。

値段はマクドナルドとさほど変わりませんが、スパゲッティーがとても人気です。

日本には支店がなく、ぜひこの機会にフィリピンで人気の味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

セブから行ける海の観光スポット

セブと言ったらやはり海の観光スポットは外せません。泳げる人も泳げない人も見るだけでも楽しめることができるのがセブの海。

なんと行っても遠くからでも美しさを感じられるセブの海は行かないわけには行きません。

 

セブ島郊外でも人気ナンバー1のオスロブ

オスロブにあるシャークウォッチング

セブ島の観光スポットとしてもっとも人気があり、満足度も高いのがオスロブにあるシャークウォッチングです。

セブ島の南にあるオスロブはビーチリゾートで、ダイビングをする人や休息をしに来る人にも大変人気な土地です。

セブのシティーからバスで約3時間ほどの距離にありますが、フィリピンの美しい海をゆっくりと堪能できるためおすすめです。

 

船を借りてでかけよう!アイランドホッピング

アイランドホッピング

セブの港からは沢山の船が出ています。観光客は朝から船を借りてフィリピンにあるさまざまな島を観光するアイランドホッピングをするのが人気です。

一艘(20人~30人定員)で4000ペソ(10000円)で一日借りることが出来ました。安いところですと2000ペソ(5000円)から借りることができます。

セブ島を出て海を走ると海上レストランがあったり、現地の人たちから愛されるビーチなどにもいうことができます。

セブ島だけでなく、フィリピンには1000以上の島があるため、セブに長期間いる方や何度も行っている方などはぜひアイランドホッピングで気分転換をするのもいいかと思います。

セブ市内で楽しめる観光スポット

セブ市内から簡単に行ける観光スポットもあります。電車やバスのないセブでも簡単に行ける観光スポットを紹介します。

 

恋人と一緒に行くならTOPS

セブは海だけではなく、山の良さもあるのです。TOPSはセブ市にある山の上にあり、市内の景色を見ることができるスポットです。

カウントダウンなどに夜景を見に来る人も多く、カップルのデートスポットとしても人気があります。

市内からバイクタクシーでTOPSまで行きたいというと連れて行ってくれます。料金は交渉次第ですが、40ペソから50ペソ程度です。

TOPSまでに行く間にも山の景色がとてもきれいで移動だけでも景色を楽しむことができます。また違うセブの一面を知ることができます。

 

月に一度のプリズンダンス

フィリピン・セブのプリズンダンス

YOUTUBEなどでもパフォーマンス動画が人気があるプリズンダンス。プリズンダンスはセブ市のリハビリテーション施設が月に一度開催しているイベントです。

刑務所でダンスが見れるということから世界中から多くの観光客がそのイベントを見に来ています。入場料は無料で最終土曜日に行われているので、タイミングのあう方はぜひ見ることをおすすめします。

関連記事▶︎セブに来たら絶対に行くべきプリズンダンス(行き方・予算・持ち物)プリズンダンスをより詳しく知りたい方はこちらの記事もどうぞ!

 

有名な教会サントニーニョ教会

サントニーニョ教会

セブ市内のダウンタウンにあるセントニーニョ教会。セブで一番有名な教会です。フィリピン一古い教会のため、歴史もあり、毎週日曜日になると多くのクリスチャンが教会を訪れます。

セントニーニョ教会に行けばフィリピンの文化を感じることができるかもしれません。

まとめ

いかがでしたか。

セブには数えられないほどの魅力あるスポットが沢山あります。今回紹介したスポットはあくまでその一部です。

実際に行ってみてお気に入りのスポットを見つけていただければと思っています。海から山からショッピングモールまで本当に多くの面があるセブです。ぜひ楽しい旅行になるよう計画を立ててみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部ブログの編集部員

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] ブログの編集部員
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。
1%でも人の役に立つことが2016年の目標。

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. お金
  2. フランス人
  3. フランス生活
  4. workingholiday
  5. 海外で働く
  6. 馬車:delman(デルマン)

おすすめ記事

  1. フィリピン人
  2. フィリピンの育児
  3. フィリピンで起こるトラブル 
  4. 行きたいときが旬!タイ旅行ベストシーズンはいつ?
  5. ドイツ、ベルリンの壁、イースト・サイド・ギャラリー
ページ上部へ戻る