2月にGuanxi Timesにリリースされた、よく読まれた記事まとめ

Guanxi inc.|グアンシー

こんにちは、Guanxi inc.社長の坪田です。

自社メディアを本格的なオウンドメディア化に踏み切って、2ヶ月が過ぎました。アクセスはおかげさまで右肩上がりで上がってます。ありがとうございます。

しかし、まだまだ予定してたPVに達しなかったなど、2月は課題も多い月になりました。PVが全てというわけでもないので、もっと多くの人に有益な情報(読んで良かった、面白かった)を届けられるように日々改善していきます。

3月はゴリゴリと120記事/月を更新予定です。お楽しみに!

今回はそんな2月にリリースしてよく読まれた記事をご紹介します。

8位、多い少ない?香港の現地採用の給料と日本人向け求人(業種・職種)

香港

http://wakuwork.jp/archives/1955

香港で働いてみたいという人が意外と多いみたいです。働く上では給料や日本人向けの求人内容など、知っておくと便利です。ビザの取得用件が厳しいとはいえ、実際に働いている人がたくさんいるので、めちゃめちゃ取得が難しいというわけでもありません。

香港で挑戦してみるのもありです。

7位、タイをレンタルバイクでバイク旅してみた。そしたらすごい良かったという話

タイで中型バイクに乗る

http://wakuwork.jp/archives/2114

レンタルバイクで旅に出るというのもこれからのトレンドになるかもしれませんね。小回りが利くし、何より安上がりです。タイではガソリンを「瓶売りする」ということをこの記事を読んで初めて知りました。

6位、知っておきたいオーストラリアで部屋探し!ルームシェアとトラブルを避ける注意点

シェアハウス

http://wakuwork.jp/archives/1903

ワーキングホリデーや留学などで人気のオーストラリア。生活で困るのは部屋探しです。この記事では部屋の探し方から注意点まで、分かりやすく解説されているので、オーストラリアに行く予定の人は一度目を通しておくといいと思います。

5位、香港で長期滞在するときに気になる物価と1ヶ月の生活費シュミレーション

香港で生活

http://wakuwork.jp/archives/1939

この記事を読めば、香港の物価や実際にかかる1ヶ月の生活費がわかります。一言でいうなら、家賃が高い。さすが東アジアの金融センターということでしょうか。

4位、ベトナムで一番空気が綺麗な街、サパが魅力的すぎる街でした。

サパからの景色

http://wakuwork.jp/archives/2200

ベトナムのサパは歴史的な理由からフランスとベトナムの融合したような地域になっています。独自の民族もいますが、雰囲気が他のベトナム地域とは少し違います。空気もキレイなので、リフレッシュ出来ること間違いなしです。

3位、やっぱり面白い!中国で生活してみてわかる5つの中国の日常

中国での生活

http://wakuwork.jp/archives/2586

海を挟んでお隣の国、中国の日常です。日本人の感覚では、「同じ東アジアなんだから、韓国も中国も日本も習慣は似たようなものじゃないの?」と思っている人も多いのですが、中国では文化や習慣は180度違うと言っても過言ではありません。そんな中国の日常です。

2位、日本で外国人の友達を作ろう!Japan Tour Guideでボランティアする3つのメリット

Japan Tour Guide(ジャパンツアーガイド)

http://wakuwork.jp/archives/2710

ぼくが実際に行って体験してきました。今回のボランティアでは、外国人に対して「おもてなし」をするだけでなく、ボランティアスタッフにもメリットがあるwin-winの関係がありました。詳しくは読んでみてください。

1位、プチ移住体験もできる?ゲストハウスでしか得られない7つのこと

多国籍の友達

http://wakuwork.jp/archives/2386

2月に一番良く読まれた記事はこちらの記事です。旅行に出かけると、ホテルに泊まることが一般的だと思います。しかし、ゲストハウスにも面白さがあり、貴重な体験ができるのです。この記事を読むと、次回からゲストハウスに泊まりたくなるかもしれません。

お知らせ

合わせておすすめ記事の紹介です。

長期インターンで圧倒的な成長と海外体験をしたい学生インターンを募集

求人用

http://wakuwork.jp/archives/2131

弊社ではインターンを熱烈募集してます。場所は中国ですが、中国語は話せなくても問題無しです。1ヶ月の短期からでも可能なので、少しでも興味があればお気軽にどうぞ!

海外インターンに参加すると、登録料を取られることもありますが、うちは無料です。部屋は準備するので、自分の荷物だけ持ってきてください。お待ちしてます!

まとめ

2月も記事を読んでいただきありがとうございました。日々改善しながら、よりよい記事を発信して行きたいと思います。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
坪田佳大

坪田佳大代表取締役 社長

投稿者プロフィール

Guanxi inc.代表取締役社長。
人手不足で諸々を担当しています。海外求人マッチングサービスがメイン事業。
経歴:在学中に起業、海外にて医療サービスを立ち上げる。
2012年エステサロンを立ち上げ、2013年には中国にてコンサルティング会社を設立するもパートナーが会社の資産とともに失踪。
2014年、Guanxi inc.創業。

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. スーパーマーケット
  2. イギリスのキッチン
  3. バス
  4. ソウル
  5. お金
  6. フランス人

おすすめ記事

  1. インターナショナルな街ベルリン
  2. トムヤムクン
  3. これが中国の常識!日本の常識は通じない世界
  4. ニシキヘビを首に巻く
  5. プサンシティツアー
ページ上部へ戻る