インドネシア・ジャカルタのおすすめおしゃれカフェ5選

Anomali Coffee 東南アジア

新興国インドネシアの首都ジャカルタ。建設中のオフィスビルやモールが立ち並び、ビルの裏にはスラム街があったりと混沌としたイメージもありますが、実はNYやシンガポールにいるかのように錯覚するようなおしゃれなカフェもたくさんあります。今回は、ジャカルタにあるおしゃれなカフェをご紹介します。

Anomali Coffee

Anomali Coffee現地の若者が集まるちょっとしたおしゃれエリア、セノパティにあります。ジャカルタのカフェではかなり有名で、インドネシア各地の様々なコーヒーが飲めることが特徴です。

Wifiや電源も完備しており、ゆったりした雰囲気で周りもPCを持って仕事をしている人が多くいます。ジャカルタ市内に4店舗あります。

店舗情報

公式サイト:http://www.anomalicoffee.com/

Giyanti Coffee Roastery

Giyanti Coffee Roastery

コーヒーにとことんこだわるインドネシア人から教えてもらった、北ジャカルタにある隠れ家的カフェ。

いつ来ても多くの人で溢れています。焙煎にかなりこだわっており、営業日は水曜~土曜のみ、他の日は焙煎の時間。オープンテラスの座席には多くの観葉植物が飾られておりとてもおしゃれです。

ただ人が多すぎてあまりゆっくりはできず、美味しいコーヒーを味わうためのカフェといった感じです。

店舗情報

公式サイト:http://www.giyanticoffeeroastery.com/

Cacaote

Cacaote

ジャカルタでケーキといえばここ!こちらもおしゃれエリア、セノパティにあります。カラフルなケーキが並んでおり、紅茶も種類が豊富です。とっても濃厚なチョコレートケーキから、マンゴーやライチケーキなどさまざまです。

日本でこの雰囲気で食べようとすると値段はかなり高くなるかと思いますが、ここのケーキは一つ350円~450円ほどです。

店舗情報

公式サイト:https://www.zomato.com

Social House

Social House

ジャカルタ市内で一番大きなモール、グランドインドネシア内に入っているとても広々としたカフェです。朝は8時頃から開いているので、朝のジョギング帰りに寄るのもいいかもしれません。

コーヒーも美味しいですが、おすすめはボリュームたっぷりのブランチメニューです。また、夜もワインの種類が豊富にあり料理も美味しいです。

店舗情報

公式サイト:http://www.ismaya.com

The Goods Department

The Goods Department

こちらもモールの中に入っているカフェです。クニンガンエリアのロッテショッピングアベニューに入っています。

おしゃれな洋服・雑貨が売られている横に併設されているカフェで、落ち着いていて静かなので一人で長居するにはぴったりです。ハンバーガーやポテトフライも美味しいです。

店舗情報

公式サイト:http://thegoodsdept.com

まとめ

いかがでしたでしょうか?

挙げだすとキリがないくらい、ジャカルタにはおしゃれなカフェがまだまだたくさんあります。ここには載せていませんが、「ジャカルタの代官山」といわれるクマンエリアには洒落たカフェやバーが溢れています。

ジャカルタに住んでいて感じたのですが、内装デザインが素敵な場所がとても多いです。

また、ほとんどのカフェでwifiと電源は完備されているので、ノマドにはぴったりの街かもしれません。あなたもお気に入りのカフェをジャカルタで見つけてみてはいかがですか?

 

あわせて読みたい

  1. 知れば知るほど深い国インドネシアで働いて得られた5つのこと
  2. 想いよりも行動?20代女子がインドネシアで仕事を始めた意外と単純なきっかけ
  3. インドネシアの物価は高い?安い?1ヶ月の生活費シュミレーション

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で