タイの不思議遊園地~サイアムパークシティ~

サイアムパークシティのシンデレラ城 東南アジア

バンコクには、タイ最大規模の遊園地があります。それがサイアムパークシティ。

今回はバンコクからも比較的近くにある、タイらしさを実感出来るテーマパークをご紹介します。

バンコク中心地から車で空港方面に高速利用で約45分、メータータクシーだと片道約250バーツ程度(約825円)で到着します。

サイアムパークシティのシンデレラ城

ちょっと残念なシンデレラ城風な入口。1980年にオープンしたそうで、35年の歴史を感じさせる堂々とした雰囲気です。

シンデレラ上の真ん中には王様の写真。さすがタイです。

サイ君とアムちゃん

ディズニーランドのミッキーとミニーのようになかよく手をつなぐ猫。

この2匹の猫がこのサイアムパークシティのマスコットキャラクターです。

サイアムパークシティの名前からとった、サイ君とアムちゃんだそうです。ストレートな命名にタイらしさを感じることができます。

サイアムパークシティの地図

パーク内は遊園地エリアとプールエリアに分かれていています。

遊園地のすべてのアトラクションとプールも全て利用できる一日フリーパスが一人900バーツ(約2,970円)です。

事前にインターネットでチケットを購入すると割引になるプロモーションも随時やっているのでHP をチェックしてみましょう。

割引情報:http://www.siamparkcity.com

年間パスポートは2000バーツ(約6600円)。3回行けば元が取れます!

遊園地エリア

VORTEX

絶叫系大好きな方が最初に向かって欲しい場所がここ「VORTEX」です。

最速70km/h出るパークの名物コースターです。

名物コースター

日曜日ですが特に並ぶこともなくすぐに乗車。

と思いきや、ガラガラなのに待つこと10分。どうやらある程度人が集まるまで発車しないようです。

人が集まるまで発車しない乗り合いバスと一緒ですね。

ドキドキ待っている時間がまた辛い。。

名物コースター

早速発車したら30秒足らずで終了。時間はとっても短いですが、瞬間の絶叫度は抜群です。

空いてるので何度もリピートできますよ!

さて、パーク内を散策してみると、なにやら奇妙なものに次々と出会います。

遊園地エリアの噴水

遊園地エリアの真ん中のある噴水。どこかで見たことがあるような……USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)?

魔よけの鬼さんが座っているところはタイらしいですね。

遊園地に土俵

相撲取り?!遊園地に土俵って、明らかに異質な存在ですが、こんな感じになるものタイらしいさです。

小さな子ども用のミニ遊園地エリアもあります。

ドラえもんのメリーゴーランド

メリーゴーランドに、ドラえもん。

他はバンビやウサギなのに、これだけはちょっと異質です。

空飛ぶ船

真ん中にいるのは、ピーターパン。このアトラクションは「空飛ぶ船」という設定なのですが、水上ボートになっています。

さて、パークの真ん中の大きなタワー SIAM TOWERは、パーク全体が見渡せる展望台になっています。

SIAM TOWER

ぐるぐる回りながら、地上109mまで上昇します。

できた当時は東南アジアで一番高いタワーでした。高所恐怖症の方は要注意です。

SIAM TOWERからの眺め

頂上からの眺め。奥にウォータースライダーのようなアトラクションを発見。

パーク全体を見渡すことができます。

スプラッシュマウンテン

早速、奥のウォータースライダーに行ってみました。人気のようで一番人が並んでいます。

ミニスプラッシュマウンテンのような感じで楽しめますが、前に座ると結構濡れますので甘く見てはいけません。

他にもジャングルクルーズのような見学系乗り物、お化け屋敷、観覧車など、20個以上のアトラクションを楽しめます。

プールエリア

サイアムパークシティのプール

遊園地エリアを存分に楽しんだ後は、プールで汗を流しましょう。

サイアムパークシティのプール

大人も子どもも遊べる流れるプールや波のプール。ビーチチェアを10バーツ(約33円)でレンタルできますので、プールサイドで寝そべって休憩もできます。

ウォータースライダー

最後のアトラクションはこれ、ウォータースライダーです。

滑り台が平らで幅狭く浅いため、大人は甘く見ると意外と危険かも。子どもの方が慣れた姿勢で上手に滑っていましたよ。

情報詳細

名称 SIAM PARK CITY(サイアムパークシティ)
住所 203 Suan Siam Rd., Kannayao, Bangkok 10230
電話番号 02-919-7200 and 02-105-4294
営業時間 Open Daily AM10〜PM6
E-mail customerservice@siamparkcity.com
WEB http://www.siamparkcity.com

まとめ

いかがでしたか?

あの有名な遊園地に似ているようで違う、怪しいキャラクターがいる不思議な遊園地。ぜひ一度遊びに行ってみてください。

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

【タイ求人】未経験からでもタイ転職を狙える転職サイトまとめ

タイで働くには?日系企業・外資系企業に就職する方法

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で