おしゃれ女子必見!バンコクのおすすめカフェ10選

B-STORY

日本でのカフェブームに続いて、バンコク女子の間でも今は空前のカフェブーム。新しいカフェがどんどんオープンしています。

今回は女子が喜ぶおしゃれでかわいい!おすすめカフェ10軒をご紹介します。

Toby’s

Toby’s

BTSトンロー駅からソイ38を直進徒歩10~15分。静かな住宅街の中にある一軒家カフェです。

Toby’s

日本でも流行った美容と健康に良いコールドプレスジュースが人気です。かわいい瓶に入って出てきます。

Toby’s

食事メニューも充実していて、休日のブランチにもおすすめですよ!

店舗情報
住所 75 Soi 38, Sukhumvit Rd.
営業時間 9:00-18:00
電話 02-712-1774

Vanilla Bake shop

Vanilla Bake shop

エカマイソイ12を直進徒歩10分。バニラガーデン敷地内にある、かわいい佇まいのベイクカフェです。

休日の午後はとても混んでいて並ぶこともあります。

Vanilla Bake shop

この店の名物は、クロワッサンドーナツの上にでっかいアイスがのった ”The Ring”。シロップやトッピングの果物によって種類は様々です。

見た目以上にボリュームがありますので、お友達とシェアして食べるのをおすすめします。

店舗情報
住所 53 Soi Ekamai 12, Sukhumvit Soi63
営業時間 10:00-22:00
電話 02-381-6120

B-STORY

B-STORY

BTSラチャテウィー駅前にある、ファッションブランド「B-Story」が経営するカフェ。

入口から緑に囲まれ、中も花の装飾が溢れています。テーブルと椅子、食器も木が多く使われ、自然な雰囲気に癒されます。

B-STORY

天井が高く開放感があり、日光が差し込んでとても明るい雰囲気です。料理はタイとヨーロッパのフュージョンで、タイ人にも外国人にも親しまれる味です。

店舗情報
住所 Coco Walk, 89/70 Payathai Rd.
営業時間 10:00-23:00
電話 02-656-5677

JAYWORK

JAYWORK

MRTファランポーン駅からタクシーで20分ほど。チャオプラヤー川近くのカフェです。

川沿いの散歩や観光の際に、気軽に立ち寄れるアットホームなアメリカンスタイルのカフェで、欧米人で賑わうことも。

JAYWORK

フルーツがのったボリュームのあるパンケーキが人気。コーヒーなどドリンクをテイクアウトして、川沿いを散歩するのもいいですね。

店舗情報
住所 90 Phra Athit Rd.
営業時間 8:00-17:00
電話 086-061-7000

日光カフェ

nikkocafee

エカマイソイ12を直進徒歩10分。日本人が経営するカフェ&バーです。

店内は1階のバーと2階にテーブルフロア、そして開放感のある屋根付きのテラス席もあります。

夜はライトアップされて雰囲気もいい感じですが、フードメニューやお酒はやや高め、休日はカフェの利用者が多いようです。

nikkocafeeの抹茶ラテ

抹茶ラテは日本で飲むのと変わらない味で癒されます。

店舗情報
住所 18 Soi Ekkamai 12 Sukhumvit Soi63
営業時間 7:00-23:00
電話 02-381-5291

BRIX DESSERT BAR

BRIX DESSERT BAR

BTSトンロー駅からタクシーで5分程、静かな通りでゆったりとくつろげるコミュニティモール「THE COMMONS」内にある、デザートが人気のカフェバーです。

BRIX DESSERT BAR

お昼のカフェ利用だけでなく、ビル内の他レストランで食事をした後にデザートを食べにくる夜カフェ客でも賑わっています。

どれも美味しそうで迷ってしまうスイーツメニュー。ぜひお友達同士でシェアして食べてみてください!

店舗情報
住所 2nd Florr, The Commons, Thonglor Soi 17, Sukhumvit Road 55
営業時間 10:00-22:00
電話 02-712-6352

Iwane goes Nature

Iwane goes Nature

BTSアソーク駅からSoi23を直進5分。日本人経営のカフェです。

朝から深夜まで営業していて、ランチもディナーも賑わっています。店内はカウンター席、くつろげるソファー席、テーブル席とあり、外にはおしゃれなテラス席もあります。

Iwane goes Nature

おすすめはリコッタパンケーキ。甘すぎずふわふわでとろーり濃厚な食感がやみつきになります。

手作りパンの販売もしていてテイクアウトすることができますよ。 

店舗情報
住所 14 Sukhumvit Soi 23
営業時間 7:30-24:00
電話 061-964-5698

Serendib Tea Room

Serendib Tea Room

BTSアソーク駅からSoi23を徒歩10分、路地裏にある日本人経営の隠れ家カフェです。

店名のSerendib(セレンディブ)は、アラブ語の古称でスリランカを指す言葉。お料理は全て中東諸国の料理で、ケーキ等スイーツは全て日本の味です。

Serendib Tea Room

選べるランチは、スリランカカレープレートとトルコ料理のキョフテライス。どちらもとても美味しくて、日本人の口にも合う家庭的なお味です。

ケーキはテイクアウトできますが、売り切れ次第終了なので、早めの来店をおすすめします。

店舗情報
住所 120/24 Sukhumvit 23
営業時間 11:00-20:00
電話 02-115-2144

VEGANERIE

VEGANERIE

BTSプロンポン駅から徒歩3分。ベンチャシリ公園裏手にあるベジタリアン専門カフェです。

欧米人客が多く、中には本当にベジタリアンの方もいるようです。見た目は肉、魚、でも実はキノコや豆腐だったり、よくできたフェイク料理の数々。

味は申し分ないですが、やはり肉好き魚好きには物足りなさがあります。

ですがそのぶんデザートの種類が豊富。

VEGANERIE

デザート系のドリンクも、フルーツがふんだんに使われているので健康的で見た目もかわいい。

天井吹き抜けの店内は開放感がありゆったりとした時間を過ごせます。

店舗情報
住所 35/2 Soi.Methiniwet (Sukhumvit24)
営業時間 10:00-22:00
電話 02-258-8489

HOLLY’S COFFEE

HOLLY'S COFFEE

BTSアソーク駅徒歩3分、24時間営業 WiFiフリーの韓国系カフェです。

朝出勤前、午後のカフェ、夜飲みに行った後など、いつでも利用できるのが便利です。名物は韓国風かき氷。ふわふわで口に入れた瞬間に溶ける氷に、フルーツとアイスが乗っています。

暑い日にはここで読書や仕事しながらカフェを楽しむのもいいですね。

店舗情報
住所 219/1、สุขุมวิท、Khlong Toei Nuea, Watthana、Bangkok 10110 タイ
営業時間 24h
電話 02-651-1062

まとめ

いかがでしたか?

バンコクには日本に負けないくらいおしゃれでかわいいカフェが増えてきています。休日にカフェで一人でゆっくりと過ごしたり、友達同士でカフェ巡りしたりするのもいいですね。

海外求人

【採用担当者の方】海外就職希望者への新しい求人広告(無料キャンペーン中)

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

 

おすすめ

バンコクから日帰りで行ける!ガイドブックにはない穴場スパンブリー巡り

バンコクで日本のパン職人が活躍!駐妻一押しのベーカリー「はなばち」

タイでの生活が最高!バンコクで生活&仕事する7つのメリット

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
AYA

AYAライター

投稿者プロフィール

学生時代からバックパッカーで海外を巡り、現在はタイのバンコクに身を置き本業の傍らライター活動中。日本では味わえないタイの魅力やタイでの生活に役立つ情報をお届けします。

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. 青島54広場
  2. イギリス
  3. ミャンマー語
  4. サウナ
  5. ディズニーランドパリ
  6. 台湾でのワーホリ

おすすめ記事

  1. インドネシアで海外就職
  2. マニラの市場(マーケット)
  3. ジョグジャカルタ
  4. タイのスーパーマーケットMAKRO(マクロ)
  5. 海外就職!イギリスの金融業界で10年間働いて気づいたこと
ページ上部へ戻る