セブ滞在の方必見!ノマドワーカーが仕事で使えるカフェ5選

仕事で使えるカフェ

セブはコーヒーショップやカフェがとても多い場所です。

チェーン店から、ローカルカフェショップまで多数あり、地元の人たちにも旅行客や、移住をしてきた外国人まで多くの人が毎日カフェに訪れています。

今回は日本顔負けの仕事や勉強に使えるセブにあるカフェをご紹介します。

日本人オーナーが経営する「FUJINOYA」

セブのカフェFUJINOYA

FUJINOYAは日本人オーナーが経営するお洒落なカフェです。

フィリピンには沢山のスイーツが売っています。値段も安く購入しやすいですが、甘いものが苦手な方や日本人好みのケーキを食べながら仕事をするならこちらの「FUJINOYA」にてティータイムを過ごすのはおすすめです。

コーヒーは1杯約100ペソ(約230円)程度で飲むことができ、シェイクやフラペチーノまで用意されています。

食事も日本食が食べれるので長期滞在の方に人気です。

FUJINOYAはコンセントが多く、静かでインターネット環境も整っています。

インターネットは商品の会計をすると専用のWI-FIパスワードをもらうことができます。1つのパスワードで2時間利用することができます。

長居するなら2時間おきに注文しよう

長時間利用したい場合は1商品購入につき、1回パスワードをもらうことができるので複数購入するか、ドリンクなどの購入が必要になりますが、お店も綺麗で静かなためおすすめです。

喫煙をしたい方はテラス席を利用することができます。

タクシーで行く場合はJYスクエアモールまで行き、そこから歩いて行くと簡単です。モールからは徒歩2,3分です。

店名 FUJINOYA
住所 WilsonSt., Lahug Cebu City
電話番号 032-231-5238
営業時間 午前8時~深夜12時

TAZZA CAFE(Tsai Hotelホテルに隣接)

セブのカフェTAZZA CAFE

TAZZA CAFEはTsai Hotel一階にあるカフェで旅行客を中心に人気のカフェです。内装がお洒落で、店員さんもとてもフレンドリーなお店です。

WI-FIもパスワードを聞けば無制限で使うことができます。コンセントが使える席は少な目ですが、店内は静かなため作業をするには最適な場所です。

毎朝、旅行客で満席になるためゆっくり利用をしたい方は朝を避けることをおすすめします。

モーニングセットが200ペソでドリンク付きで食べられるのでとてもお得にコーヒーも飲めるのでとても人気です。

アクセスはタクシーでJYスクエアモールまで行き。そこから徒歩2,3分です。FUJINOYAの向かいにあるカフェです。

店名 TAZZA CAFE
住所 Wilson, Apas, Cebu City, 6000 Cebu,
電話番号 032-262-0859
営業時間 午前7時~深夜1時

世界のどこにいても行きたいカフェはスターバックス

日本でも人気のあるスターバックスはセブでもとても人気です。チェーン店の強みはやはり、同じサービスを世界のどこでも受けられることです。

コンセントの席も多く、店内もとてもきれいです。そのため、終日仕事をしているサラリーマンや、勉強をしている学生が多いです。

しかし、覚えておきたいのはネット環境がないことです。日本と違ってスターバックス独自の無料WI-FIはありません。

そのため、ネットも使いたいし、スターバックスで仕事がしたいという方はSMモールかITパークのスターバックスに行けばSMモール、ITパークそれぞれの無料WI-FIがあるのでそちらを利用しながら仕事をすることが可能です。

仕事疲れにタピオカジュースが美味い「Serenitea」

コーヒーショップではありませんが、おすすめしたいのがsereniteaです。

こちらはITパーク内にあるタピオカジュースのお店です。タピオカジュース以外にも飲み物の用意があります。

なんと言ってもネット環境が整っていることと、コンセントが利用できることです。インターネットはSNSのアカウントを持っていれば利用することができます。

FACEBOOKアカウントさえあれば簡単にインターネットを利用できます。

さらに、ドリンクなど持ち帰りをするお客様が多いようであまり客席が混雑していることがありません。

そのため、ゆっくりと仕事や勉強に集中することができるのがsereniteaの強みです。ぜひ、気分転換をして作業がしたい方にはsereniteaはおすすめです。

タクシーで行く場合はITパークで降りるとITパーク内にあります。

店名 serenitea
住所 Cebu City G/F Calyx Centre, W.Geonzon Street Corner J. Abad Santos, Cebu IT Park, Apos
電話番号 032-236-3228
営業時間 午前11時〜午後23時30分

UCC Cafe Terrace(ユーシーシーカフェテラス)

セブ在住が長い方にはとても人気のあるのがアヤラテラス内にあるUCC Cafe Terraceです。名前を聞いて気づいたと思いますが、こちらはあの、コーヒーのUCCです。

値段は他のカフェより少し高くなりますが、インターネット環境も良く、電源もあり、席も綺麗ということなしのカフェです。

食事ももちろんあるので、小腹が空いたり食事をしたい時にも利用ができます。環境がいいことからビジネスの打ち合わせをしているような方たちもとても多いです。

客層も良いので気持ちよく仕事ができると思います。タクシーで行く場合はアヤラモールで降りてアヤラテラス内まで歩いてください。

店名 UCC Cafe Terrace
住所 Luz -Level 1 The Terraces, Ayala Center Cebu (アヤラモール内)
電話番号 032-417-1344
営業時間 午前7時30分~深夜24時

番外編・五つ星ホテルのロビーを利用しよう!

ホテルのロビーをカフェに

仕事となると必ずといって良いほど、コンセントとWI-FI環境が必要になります。

そう考えると、インターネット環境の整いにくいセブではやはりカフェよりもホテルのロビーを利用するノマドワーカーもいます。

マクタンにある五つ星ホテルや大きなモールの近くのホテルの利用はセキュリティーもしっかりしていますし、綺麗なため利用がしやすいと思います。

また、朝早く、夜遅くまでやっているというのも利点かもしれません。

食事をしようとなるとホテルの中のラウンジやレストランは高いですが、環境は最高ではないでしょうか?

海外求人・アジア就職を面白くするGuanxi(グアンシー)

まとめ

いかがでしたか?

日本のインターネット環境はとても素晴らしく、スピードがとても速いです。それを考えるとやはりフィリピンでの仕事は厳しいと思う方もいるでしょう。

また、WI-FI環境が整っていなかったり、有料サービスになる場所もあります。しかし、セブにも素敵なカフェは多くあります。

あくまで一部になりますが、ぜひお気に入りの場所を見つけてお仕事に専念してくださいね!

おすすめ記事▽

  1. クレジットカードは使えるの?フィリピン・セブでのペソ両替とATM利用の注意点まとめ
  2. 安全?危ない?セブ島とかマクタン島の治安とトラブルを避ける対応策
  3. フィリピン・セブに行くなら見てほしいおすすめブログ5選

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部ブログの編集部員

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] ブログの編集部員
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。
1%でも人の役に立つことが2016年の目標。

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. トロント
  2. リヨンの交通機関
  3. ヤンゴン動物園
  4. ドイツのビザ
  5. 青島54広場
  6. 葡萄

おすすめ記事

  1. ニュージーランドの家
  2. 海外ノマド生活体験記
  3. フィリピンから日本への連絡手段
  4. ジャカルタの仕事
  5. アメリカ側から見るナイアガラの滝
ページ上部へ戻る