ジャカルタ周辺の気軽に行けるおすすめ観光スポット4選

ジョグジャカルタ

新興国インドネシアの首都ジャカルタはビジネス街というイメージが強いですが、ジャカルタ周辺には日帰りで気軽に行けるような面白い街、スポットがたくさんあります。

遺跡や綺麗な海、面白い動物園などなど。。絶景スポットもたくさん存在します。

今回はジャカルタ周辺の気軽に行けるおすすめスポット4選ご紹介します。

プロウスリブ

ビーチリゾートのプロウスリブ

ジャカルタから船で行けるビーチリゾートです。

プロウスリブはインドネシア語で「千の島」という意味で、名前の通り数多くの島が点在しており、近い島だと船で30分、遠くて2時間半で行ける島々です。

遠くに行けば行くほど海の透明度が高く、ジャカルタの喧噪から離れ綺麗な白い砂浜でリラックスできます。

島にはそれぞれコテージがあり、宿泊する事も可能です。また、シュノーケリングやダイビング、釣りもでき、釣った魚をその場で調理し食べることもできるんです。

無人島に近い為、巨大トカゲや珍しい花々を目にすることもでき、普段とは違った体験をすることができるはずです。

気軽に行けて透明な海、壮大な自然を楽しめるって最高ですよね!

バンドゥン

バンドゥン

ジャカルタから車で3時間ほど、電車で行く事もできる街、バンドゥンは日帰り旅行や週末旅行に最適です。観光ガイドブックにはあまり載っていませんが、たくさんの観光地が存在します。

綺麗な茶畑が広がっていたり、ジャワ島最大級の火山のカルデラが見学できます。

またローカルで賑わう温泉地もあり、日本の温泉とは少し違い温泉プールのある公園のような感じですが、十分楽しむ事ができます。

バンドゥンの電車

鉄道の旅としていかがでしょうか?

電車も日本のように快適で、車窓から海外ならではのローカル感溢れる様々な景色を楽しめます。

ジョグジャカルタ

ジョグジャカルタ

遺跡を楽しめる観光地として有名なジョグジャカルタは、ジャカルタから飛行機で1時間ほど、電車では8時間程度かかります。

インドネシアの中で唯一、旧王家が存続しており、歴史的建物や伝統文化を街のいたる所で目にする事が出来ます。

世界遺産にも登録されているボロブドゥール寺院やプランバナン遺跡は大規模遺跡で、とても神秘的で見応えがあります。

また現代アートも盛んな街で、様々なギャラリーやイベントが存在するので、満足すること間違いなしです!

ボゴール

ボゴール

ボゴールには、ジャカルタから車で2時間~3時間ほどで行くことがでします。しかし、土日はかなり道が混んでいるため半日かかる事もあります。

ボゴールは山や川に囲まれ自然が豊かな土地で、ラフティングや山登りをする事ができ、広大な植物園もあります。

また、インドネシアならではな面白い動物園、タマンサファリ動物園が存在します。

この動物園は、車で移動しながら様々な動物を車の中から見る、というシステムになっています。

人参を売っている人

動物園入り口前には大量の人参が売られており、この人参を車から餌であげる事ができます。

日本ではあり得ないほど至近距離動物を見れるので、インドネシアならではな楽しめる動物園です。

ホワイトタイガーと写真を撮ったり、コモドドラゴンやカンガルーを間近で見ることができるので、動物好きならぜひ足を運んで欲しい場所の一つです。

まとめ

いかがでしたか?

インドネシアと言えばバリ島が有名ですが、意外とジャカルタ周辺にも面白い場所は数多くあります。週末に気軽に日帰りできるところも良いですよね。

紹介した街それぞれもよりディープに知る程面白いスポットを発掘できそうですね!

おすすめ

インドネシア・ジャカルタのおすすめおしゃれカフェ5選

迷ったらここへ行こう!インドネシア・ジャカルタのおすすめバー6選

これが文化の違い!ジャカルタで見られるちょっと変わった光景

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

edmyライター

投稿者プロフィール

アメリカ留学、東南アジアのインドネシア駐在経験ありのアラサー女性。趣味は海外旅行、美味しいものを食べること、ヨガ、インテリア、海外ドラマ鑑賞。海外で暮らす感覚で日本で暮らす生活を創るべく奮闘中。

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. お金
  2. フランス人
  3. フランス生活
  4. workingholiday
  5. 海外で働く
  6. 馬車:delman(デルマン)

おすすめ記事

  1. 犬も歩けばスパに当たる!インドネシアはスパ天国だった
  2. イタリア人
  3. サパでトレッキング
  4. インド人との日本生活
  5. お土産
ページ上部へ戻る