カトリックのお膝元!ローマは町歩きと教会巡りが面白い

バチカン

世界に12億人の信者を擁する、ローマ・カトリック。キリスト教にはあまり馴染みのない日本人ですが、壮麗な教会を見ているだけでも、感動するものがあります。

ローマにある教会の威厳と厳かな雰囲気、そして静かなたたずまいはきっとあなたの心に素敵な思い出を提供してくれることでしょう。

今回は、そんなローマの教会と町歩きをご紹介します。

バチカン

まずはキリスト教の聖地、バチカンへ。セキュリティが厳しいです。しかし、行く価値はあります。

 

天井

仲に入るとおしゃれな天井がお出迎えします。ミケランジェロやダ・ヴィンチなど錚々たる面々による建築やデコレーションは、流石の一言。

 

修道女

道を往く人も、修道女さんや世界各国からの巡礼者などで、雰囲気満点です。

 

バチカンを守るスイス衛兵

バチカンを守る、スイス衛兵さんも必見。青戸オレンジのユニフォームが可愛いですね!デザインがおしゃれです。一緒に写真をとってみるのもいいかもしれませんね。

 

神父

教会の中では、もちろん神父さんが仕事をしており、威厳たっぷり。

 

ヴェネツィア広場

観光名所・拠点として有名なヴェネツィア広場。実はここにも……。

 

教会

教会があるんです!展望台の裏にひっそり佇む教会は、静謐な美しさ。まさに非日常を感じさせてくれます。

 

教会の天井

ローマの市内にいくつもある教会は、それぞれ意匠が違うので、見比べるのも楽しいですね!

 

夜の教会

夜の、ライトアップされた教会もゴージャスで雰囲気たっぷり!

 

ガレリア

こちらは教会ではなく、ガレリア。建築が素敵です。

 

ガレリアの向こう

ガレリアを抜けて行くと、職人さんの工房や、市井の人々の生活を垣間見れちゃいます。

 

カルボナーラ

歩き疲れたら、ローマ発祥のカルボナーラを是非!本場の味はやはり違います。

 

トレヴィの泉

教会はこれくらいにして、夜のローマを歩いてみましょう。まずはトレヴィの泉から。ライトアップが美しい!

トレヴィの泉にある彫刻

途中には、こんな謎な彫刻も照らされていたりします。ちょっとキモカワイイ?

 

コロッセオ

定番スポット、コロッセオも夜の光を浴びて、昼間とは違う印象に。

まとめ

いかがでしたか?

とにかく古く長い歴史を誇り、目を見張るような建築が溢れている街、ローマ。そんなゆっくり歩いて、その美しさを体感してみてくださいね。

きっと、日本ではみることのできない素晴らしい光景を発見することができると思いますよ!

おすすめ記事

  1. イタリア在住1年の私がイタリア移住を熱烈に薦める5つの理由
  2. イタリア旅行に持って行きたい6つのアイテムと要らない2つのモノ
  3. 陽気すぎるイタリア人男性の3つの特徴、合い言葉は「君の瞳に宝石を見つけた」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

GraceOkamoto外部フォトライター

投稿者プロフィール

エンジニアとして勤務後、バックパックを担いで単身世界一周。訪れた国はのべ60ヶ国以上。 現在はベルリンを拠点に、ファッションフォトグラファーに師事、かつフリーランス・フォトライターとして活動中

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. 青島54広場
  2. イギリス
  3. ミャンマー語
  4. サウナ
  5. ディズニーランドパリ
  6. 台湾でのワーホリ

おすすめ記事

  1. フィリピンの育児
  2. 人生は一度
  3. バンガロールの治安
  4. メヘンディ
  5. マレーシアの時間感覚
ページ上部へ戻る