チェンマイの自然をステキに活かしたおしゃれカフェ、タイガーテッドカフェ

タイガーテッドカフェ(Tiger Ted Cafe) 東南アジア

自然が溢れる古都、チェンマイ。タイの北部の中心地であり、バンコクについで第二の都市と呼ばれるこのチェンマイはまだまだ多くの自然が残っており、ドイステープ寺院などの有名な観光名所もありますが、そんな観光地巡りの合間についつい寄ってみたくなるようなステキなカフェが数多くあります。

カフェと言えば、落ち着けるひとときを過ごしたい時、読者やインターネットなど静かに集中して過ごしたい時などにも訪れますよね?

そんな時におすすめなのが今回ご紹介するタイガーテッドカフェです。

自然の環境をうまく取り入れたお店の造り

タイガーテッドカフェの1階

一階のテラスから奥に進むとにコンテナを改造した店内に入ることができます。メニューはカウンター横の壁に英語で書かれているので、タイ語がわからない旅行者も安心してオーダーできます。

お店の軒先には目印のように大きな巨木があって存在感があります。また、その巨木に絡まるように鉄骨の無骨な階段が設置されており、自然と同居しているようにデザインされたお店の造りにわくわくします。

ちょっと登りにくい鉄骨の階段で二階へ登るとテラス席とエアコンの効いた室内席があり、好きな席でゆっくりと自分の時間を過ごすことができます。

コンテナを改造した素敵な空間

店内は一階、二階共に鮮やかなブルーのコンテナを改造して作られており、適度に傷や錆びを帯びた外観は、テラスのウッドデッキやアンティークなテーブルなどととても相性が良く、ステキな雰囲気を作り上げています。

コンテナを改装したお店なので、一階、二階共にエアコンの効いた店内は細長く、スペースは狭め。ここでは、せっかくなのでテラス席がおすすめです。テラスには屋根があり、軒先の巨木で日陰になるので、日射しにさらされることもなく、開放感もあって快適です。

気になるカフェメニューは?

タイガーテッドカフェのメニュー

カフェメニューにはベーシックなものが一通り揃っていました。エスプレッソ、アメリカーノ、ラテ、カプチーノ、モカ、マキアートなどなど

  • ホット:50バーツから55バーツ。
  • アイス:10バーツ増しで60バーツから65バーツ。
  • マキアートだけ80バーツ

また、紅茶やイタリアンソーダなどのソフトドリンクもあります。デザートにはアイスクリーム、ワッフル、パンケーキなどがあり、サンドウィッチやフライドポテトなどの軽食もあるので、ちょっとした間食も可能です。

ちなみにタイのアイスコーヒーは基本的に甘いので、甘くないコーヒーを飲みたい時はアメリカーノを頼むと良いでしょう。

チェンマイらしさが味わえるカフェ

タイガーテッドカフェ(Tiger Ted Cafe)

バンコクなど都市部のモダンなカフェとはひと味違う、チェンマイの自然を活かした外観とアンティークなお店の造りがとてもユニークでステキなお店です。

外国人観光客から現地のタイ人にも人気のタイガーテッドカフェ。その人気の秘密はやはり自然を活かしたお店の外観ではないでしょうか。

おしゃれな雰囲気で、ゆったりとした時間を満喫できます。

基本情報

店名 タイガーテッドカフェ(Tiger Ted Cafe)
営業時間 7:30〜20:30、土日7:30〜17:30
電話番号 090-332-1200
定休日 年中無休
住所 Kad Rin Come, Huay Kaew Road, Mueang Chiang Mai

場所はチェンマイで一番栄えているニマンヘミン通りに入る交差点、ショッピングモールMAYAのすぐ横にあり、巨木が目印のようにそびえ立っているので、すぐに見つけられます。

海外求人・アジア就職を面白くするGuanxi(グアンシー)

まとめ

いかがでしたか?

タイ・チェンマイには、チェンマイらしさを漂わせるカフェがたくさんあります。街を歩いてみて、自分で探してみるのもよし、このタイガーテッドカフェに訪れスのもよしです。

観光でチェンマイに訪れ、ニマンヘミン通りの散策に疲れたら、やっぱりこのタイガーテッドカフェで一休みなんていいですよね!

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

【タイ求人】未経験からでもタイ転職を狙える転職サイトまとめ

タイで働くには?日系企業・外資系企業に就職する方法

あわせて読みたい

おすすめ記事

  1. チェンマイのおすすめリバーサイドレストラン「アンティークハウス」
  2. バンコクのスーパーで買えるおすすめのお土産9選
  3. バンコクから行ける、のんびり過ごせる王道の3つの青い海プラス2

 

タイお役立ち記事

  1. バンコクでバイクに乗る3つのメリット(免許取得からバイク購入方法まで)
  2. 中国とか東南アジアで海外就職をするとメリットもデメリットもあるけど総じて面白い
  3. 逆張りとしての海外就職、日本の景気が良い今だからこそアジアへ行け!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で