セブ島のおすすめのフィリピン料理レストラン5選

フィリピン料理の店 東南アジア

旅行と言えばやっぱり食事は楽しみの一つ。雑誌を片手に情報を仕入れてお店に向かいますが、あとから話を聞くともっと安くて美味しいお店があったりするのが現実です。

デートにもぴったりだったり、家族で行ける気楽なお店だったり、用途は様々!でも、英語で情報を手に入れるのって本当に大変……。そして、せっかくフィリピンにいるならフィリピン料理をと思う方は多いのではないでしょうか。

そこで、今回はフィリピン・セブにておすすめのフィリピン料理のお店5選をご紹介します。

Orange Karenderia(オレンジカレンデリア)

こちらのOrange Karenderiaはとにかく値段の安くて、オシャレなお店です。地元のフィリピン人も多く、特に学生なども来ることからアルコール扱っていません。

しかし、フィリピン料理を思い切り食べることができ、さらに味も美味しいという最高のお店です。

Orange Karenderia(オレンジカレンデリア)

金欠でピンチという時や、若い方達と行く時などに選ぶと良いお店です。

店名 Orange Karenderia(オレンジカレンデリア)
住所 Salinas Cor La Guardia,Cebu City,6000 Cebu
営業時間 午前11時〜午後10時
WEBサイト https://www.facebook.com/orangekarenderia
電話番号 +63-917-721-0923

Zubuchon(ズブキョン)

フィリピンの食べ物で有名なものの一つが「レチョン」という豚の丸焼きです。

レチョン

日本ではクリスマスにチキンを食べますが、フィリピンはクリスマスにこのレチョンを食べます。

レチョン

それほど、国民に愛されているレチョンが思い切り楽しめるのがこちらのZubuchonです。Zubuchonはフィリピンに9店舗あり、豚のマークが目印のためとてもわかりやすいお店です。店内は明るく、スタッフも多いです。入り口から料理をしてる厨房を見ることもできます。

週末のディナータイムは混雑していることもありますが、基本的にはいつでも入ることができます。お店のスタッフさんたちもとても気さくで、サービスも親切です。

店名 Zubuchon(ズブキョン)
住所 One Mango Mall, General Maxilom Ave, Cebu City, 6000 Cebu
営業時間 午前10時〜午後11時(月〜土)、午前9時〜午後11時(日)
WEBサイト http://zubuchon.com
電話番号 +63-32-239-5697

Maribago Grill(マリバゴグリル)

日本から発売されている雑誌などにも載るほど人気のお店マリバコグリル。こちらは、お店の雰囲気がアミューズメントパークのようなジャングルの中で食事をしてるそんな錯覚をさせてくれるお店です。

店内はそれぞれが席が独立しているため、ファミリーやカップル、団体のパーティーにもぴったりです。また、料金もリーズナブルなため何度でも行きたくなりお店です。

場所がわかりにくいため移動はタクシーとなりますが、誰もが知っている有名店です。

店名 Maribago Grill(マリバゴグリル)
住所 Bagumbayan, Maribago, Philippines
営業時間 午前10時〜午後10時
電話番号 +63-32-495-8187

Manggaham(マンガハン)

こちらは、店内でバーベキューが食べられるお店です。日本で焼き鳥とお酒を食べるようにアルコールとバーベキューを暑いセブで楽しむのはフィリピン流ではないでしょうか?

利用者も現地の人や留学生、旅行客など様々です。比較的お店はいつでも座れるのでオススメです。日にちによってはライブなども開催されています。

外のガーデンテラスで食事をするのはとても気持ち良いですが利用する際は虫に刺されないようスプレーなどを持参すると良いでしょう。

店名 Manggahan(マンガハン)
住所 30 Wilson St,Cebu City,6015 Cebu
営業時間 午前9時〜午前0時
WEBサイト https://www.facebook.com/manggahancebu/
電話番号 +63-32-260-3300

Golden cowrie&Hukad

旅行客にも大人気で美味しいお店と言えばゴールデンカウリーです。こちらのお店は何店舗かセブにもあり有名なお店の一つです。席につくと置かれる葉っぱのお皿が何よりもフィリピン料理を演出してくれます。

こちらのお店はご飯がお代わり無料です。学生さんや、男性グループには人気です。店員さんが常に席を回ってくれるので気軽に声をかけてください。

また、食事も300ペソ程度で食べることができるのでお財布にも優しくパーティーをしたり、現地の方と食事をするときにも喜ばれるお店です。

店名 Golden cowrie&Hukad(ゴールデンカウリー)
住所 SSalinas Drive,Lahug,Cebu City
営業時間 午前11時〜午後9時
WEBサイト http://alwaysafeast.ph
電話番号 +63-32-233-4243

まとめ

セブは日本よりもリーズナブルなお店が多く、気軽に外食に行くことができます。だからこそ、中でもフィリピン料理のレストランに行って欲しいところです

日本で食事をするとなかなかフィリピンの食事をメインで扱っているお店はありません。ぜひ、この機会にフィリピンの美味しい食事を楽しんでくださいね!

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

フィリピンで働くには? フィリピンで就職・転職したい日本人向けの仕事と求人の探し方

【フィリピン求人】未経験からでもフィリピンを狙える転職サイトまとめ

あわせて読みたい

1ヶ月1万円生活も可能!セブ島に語学留学した1ヶ月の生活費はこれだ

フィリピン・セブで観光しよう!おすすめの観光スポット

迷ったらこれを買おう!フィリピンセブ島のおすすめのお土産10選

クレジットカードは使えるの?フィリピン・セブでのペソ両替とATM利用の注意点まとめ

失敗しない!セブ島の交通機関の料金と利用方法(タクシー、トライシクルとジプシー)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で