フィリピンでスマホを使おう!セブでの携帯SIMカードの購入場所はどこ?

フィリピンでのSIMカードの購入場所

海外生活でもやはり重要なのが携帯です。仕事を始めるのにも、フィリピンの友人や日本での家族や恋人などに連絡を取るのにも携帯は不可欠です。携帯電話が一台あればインターネットもできるので簡単に情報収集もできるので大変便利です。

長期間の滞在の人はフィリピンでのプリペイド携帯を契約を考えるかと思います。SIMフリーの携帯電話さえあれば面倒な契約もいらずに簡単に使うこうとができます。
そこで、今回はフィリピンでの携帯SIMカードの購入場所をご紹介します。

店頭にてSIMカードを購入する

フィリピンのsim購入

SIMカードは基本的に大小関わらずショッピングモールで販売されています。「SMART」「GLOBE」などの携帯会社の看板が目印です。私もSIMを購入した場所はショッピングモールの中にある携帯ショップでした。

携帯ショップだったので、特別どのメーカーにするかなどの話はありませんでしたが電話をしたいのか、インターネットを利用したいのかという風にスタッフさんに聞かれ、少しだけインターネットを使いたいことを伝え、GLOBEのSIMカードを選んでいただきました。

店頭でのSIMカード購入のメリットは設定までしてもらえること

店頭のメリットは自分のリクエストを聞いてくれることと、その場で携帯の設定までしてもらえます。

私の場合は携帯が日本語設定だったので、英語設定にして渡すと番号の設定から携帯料金のチャージまですべてやってくれます。機械があまり得意ではない私にとっては店頭での購入でとても助かりました。

面倒くさがりの人や機械が苦手な方、英語では自分で設定が難しい人には店頭での購入がおすすめです。

空港でSIMカードを購入する

空港でsim購入

どこの国でも近年は携帯のSIMが空港で売られています。特に大きなハブ空港だと到着ゲートの近くにあるコンビニなどで多数のSIMカードが置かれているのがメジャーです。

しかし、セブの空港はとても小さく出口で荷物を取るともうすぐに外に出てしまいます。出口のあたりには時間帯によって、留学生やツアーなどの人たちを迎えに来ている人たちであふれかえっています。

空港内で携帯メーカーの看板を探そう

到着してすぐに購入したい方は「GLOBE」や「Smart」などの携帯電話のメーカーの看板を探してください。すると、メーカーごとにSIMが販売されています。

最近は、空港出口の付近にSIMカードを販売しているスタッフさんが数名います。日本語で「携帯いりませんか?」「携帯使いませんか?」などと声をかけてきます。急いでなければ必要な方はこちらで買うのもありです。

インターネットでSIMカードを購入する

インターネットでsim購入

アマゾンだけでなく、海外SIMを発売しているネットショッピングの会社はたくさんあります。こちらの利点としては、日本にいる間に電話番号の確保ができることです。

心配性の方や準備を念入りにしておきたい方、到着してすぐに連絡手段をほしい方などにはインターネット通販でのSIMカードの購入はおすすめです。

店頭と違って設定を自分でやらなければならないので、機械になれない人などにはおすすめしません。

たくさんの種類から選びたいならネット購入がおすすめ

お店によってはフィリピンのすべてのメーカーのSIMカードを扱っているわけではありませんので、いろいろと選びたい人はネット購入が良いでしょう。

絶対にコレがいいなどのこだわりがある場合、ネット購入では出歩く手間が省けるので通販で購入は決して悪くないはずです。ただし、フィリピンは物価が安いので日本円の手数料を考えると現地での購入のほうが節約になるのは確かです。

海外求人・アジア就職を面白くするGuanxi(グアンシー)

まとめ

いかがでしたか?

フィリピンではプリペイド携帯が主流になっています。そのため、低価格のプランから様々な用途で携帯を使うことが可能です。旅行客でも常に携帯を使いたいという方は数日であれば数百円で携帯を利用することが可能です。

そのため、気になる人はぜひ店頭に行ってみるのもいいかもしれません。フィリピンはお店などではWI-FI環境があったり、大きなショッピングモールでも無料のインターネット環境があります。

公共のネット環境などもうまく使いながら携帯と合わせて活用するとフィリピン生活がより充実するはずですよ!

おすすめ記事

  1. 食後に食べてみて!フィリピンのおすすめのデザート3選
  2. フィリピンセブ島でチップってどうするの?こんなときはチップが必要!
  3. ここへ行けば間違いなし!セブのおすすめのフィリピン料理店5選

 

フィリピンお役立ち

  1. フィリピンでのコンドミニアムの探し方ガイド
  2. コレは便利!フィリピン・セブへ行く前にダウンロードすべきスマホアプリ6選
  3. フィリピンで就職が決まったら?現地採用のあれこれ(給与・待遇)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部ブログの編集部員

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] ブログの編集部員
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。
1%でも人の役に立つことが2016年の目標。

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. トロント
  2. リヨンの交通機関
  3. ヤンゴン動物園
  4. ドイツのビザ
  5. 青島54広場
  6. 葡萄

おすすめ記事

  1. 国際結婚
  2. バチカン
  3. マイソール
  4. フィリピンの育児
ページ上部へ戻る