バリ島のリアルが満載!おすすめのバリ島ブログ5選

バリ島のおすすめブログ

バリ島好きな方であれば、リアルなバリ島の生活を垣間見ることのできるバリ島ブログをチェックしている方も多いのではないでしょうか?

在住者であるにもかかわらず、仕事柄どうしても引きこもりがちになる筆者も、バリ島ブログで最新情報を入手することがあります。

そこで今回は、そんなインドアな筆者がおすすめするバリ島のブログをご紹介します。

スパっと辛口が心地良い!「Papasのバリで人生珍道中」

Papasのバリで人生珍道中

ブログURL:http://ameblo.jp/papasbali/

バリ島サヌールでダイビングショップを営んでおられるPapas氏のブログは、オモシロネタからタメになる情報まで、バラエティ豊かな情報が満載のバリ島ブログです。

インドネシア語が堪能な方なので、巷で流れている噂を検証せずにそのままブログに書くのではなく、正しい情報をブログで提供してくださいます。

更新も頻繁に行われているので、毎日のブログ自体はそれほど長いものではありませんが、読み応えがあると言えるでしょう。

旅好きにはたまらない!「コニブログ:KoniBlog」

コニブログ:KoniBlog

ブログURL:http://konishiaiko.info/

バリ島でWebコンサルのお仕事をされているコニさんのブログは、バリ島好きで旅好きな方にはたまらないブログです。

美人なだけではなく、バリ島を拠点に自由に生きているコニさんのまぶしい姿は、同じバリ島で働く人のモチベーションアップに繋がっているのではないでしょうか?

バリ島の生活情報だけではなく、バリ島周辺のインドネシアの島々やイタリアへの旅行のことなどもブログにアップされているので、読むと旅に出たくなってしまうかもしれません。

ウブドの情報なら!「イブウブ子@バリ島奮闘記」

イブウブ子@バリ島奮闘記

ブログURL:http://ibuubuko.blog.fc2.com/

ウブドに住むイブウブ子さんのブログは、バリ島でもおしゃれなエリアとして有名なウブド情報が、素敵な写真と楽しい文章で綴られています。

ブログのカテゴリーには、ウブドにあるたくさんのお店が列挙されてあるので、「ウブドのこのお店ってどんな感じなんだろう?」と気になった場合には、参考になること間違いなしです。

読み応えたっぷりなので、店舗情報がサラリと記載されているだけのガイド本などよりも、おすすめですよ。

バリ島の総合情報なら「チャベ子のバリ島まっしぐらブログ」

チャベ子のバリ島まっしぐらブログ

ブログURL:http://www.balirisingtours.com

バリ島の現地旅行会社に勤めておられるチャベ子さんのブログは、バリ島の観光から生活に役立つ情報がたくさん掲載されています。レストランやホテルの情報だけではなく、両替情報やスパなどまさにバリ島の「いま」を知るのにとても参考になるブログです。

バリ島観光でどこに行こうかと迷ったら、ちょっぴり覗いてみると旅のヒントを得ることができるのではないでしょうか。

バリ島の生活が覗けちゃう!「バリ島移住で猫暮らし」

バリ島移住で猫暮らし

ブログURL:http://balinekokurashi.blog.fc2.com/

バリ島で実際に生活したらどんな感じなんだろう?と思うなら、こちらのブログを参考にすることができるでしょう。バリ島でのふつうの暮らしがどのようなものなのかが、シロブチさんの人柄の良さが滲み出ている文体で記されています。

もちろん、配偶者ビザの取得方法やバリ島で使えるアプリの操作方法などの情報も書かれてあるため、お役立ち度もかなり高めです。毎回ブログの最後に登場する美しい猫姉妹の可愛らしい写真に萌えてしまう、そんな猫好きさんが続出してしまうこと間違いなしです。

海外求人・アジア就職を面白くするGuanxi(グアンシー)

まとめ

いかがでしたか?

今回は、バリ島の情報がいっぱい詰まったバリ島ブログを5つご紹介しました。上記のブログは、これからバリ島に観光に来られる方や移住目的でバリ島を訪れる方にとって、本当に知りたい情報を提供してくれるはず。

読んで楽しくタメになるブログは、実はガイドブックよりも信頼できる情報源になるはずですよ!

おすすめ記事

  1. バリ島でのディープな買い物はここ!現地人のトラディッショナル市場
  2. バリ島でご飯を食べるなら?おすすめの料理店5選
  3. バリ島で賃貸物件を探そう!探し方とコツとポイントとは?

 

バリ島お役立ち

  1. あったら助かる!バリ島に日本から持っていくべき生活必需品7選
  2. バリ島の物価はどうなってるの?1ヶ月の生活費はいったいいくら?
  3. バリ島のングラライ国際空港(デンパサール空港)から市内へのアクセス方法

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

ゆうきライター

投稿者プロフィール

イギリスやカナダ、チェコ共和国に遊学した後、東南アジアの某大学に入学。それをきっかけにアジアを周遊し、現在はインドネシア共和国のバリ島を拠点にライター活動をしています。趣味はもっぱらシュノーケリングとアイランドホッピングです。

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. スーパーマーケット
  2. イギリスのキッチン
  3. バス
  4. ソウル
  5. お金
  6. フランス人

おすすめ記事

  1. タイで中型バイクに乗る
  2. 時間にルーズ
  3. スーパーで買える韓国のお土産
  4. 海外でインスタントラーメンを買おう
  5. Anomali Coffee
ページ上部へ戻る