ただコーヒーを飲むだけじゃつまらない!韓国で流行りの異色カフェ4選

韓国のカフェ

最近、韓国では普通のカフェとはちょっと違う異色カフェが増えてきました。韓国人のライフスタイルの変化に合わせ一風変わったカフェがあり、ただコービーを飲むだけの場所から、何かを楽しむ場所へと変化しています。

最近の韓国ではどんなカフェがはやっているのでしょうか?

今回は韓国・釜山にある異色カフェを調べてみたので、ご紹介します。

釣りカフェ

釣りカフェ

都会のど真ん中で魚釣りができる釣りカフェが登場。ただの魚釣りではなく毎月イベントを開催しており、そのイベントで好成績を出した人にはなんと景品プレゼントまでもらえます。

鞄ロッカーやエプロン、ゴム手袋などが用意されているので、手や服が汚れる心配はなく思いっきり遊べるので、安心です。

カフェという名前がついているもののカフェドリンクが充実しているわけではなく、自動抽出機のコーヒーが無料、缶ジュースは別料金(1000ウォン〜)なので注意してくださいね。

店名 다낚아(ターナッガ)
住所 부산광역시 부산진구 전포대로 209번길39-9(釜山広域市釜山鎮区田浦大路209番ギル39-9)
TEL 051-804-2977
営業時間 平日:14時〜午前2時、週末:午後12時〜午前2時
料金

1時間10000ウォン ※現金支払いのみ

  • 女性:9000ウォン
  • カップル:18000ウォン
  • 子供:8000ウォン

ラクーンカフェ

ラクーンカフェ

猫カフェならぬラクーン=あらいぐまがいる癒し系カフェが6月1日にオープンしました。韓国女子にもとっても人気で、今まさにホットプレイスになっています!

入場料がない代わりに、1人1個の注文が必須です。あらいぐまは現在3匹。みんな想像よりちっさくて取ってもかわいいんだそうです。

癒されたいときにおすすめのスポットです。

店名 라쿠나마타타(ラクナマタタ)
住所 부신광역시 남구 용소로14번길10 2층(釜山広域市南区龍)
営業時間 午後12時〜22時

ネイルカフェ

ネイルカフェ

おいしい飲み物を飲みながらセルフネイルして遊べるネイルカフェ。普通のマニキュアはもちろん、ジェルネイルも出来ちゃうんです。

カラーも豊富で小物もたくさんあり、3時間たっぷり遊べます。入場料8000ウォンで飲み物までついているのでリーズナブルですよね。

友達同士だけでなく、カップルで行ってみるのもおすすめです。

店名 팝셀프네일카페(ポップセルフネイルカフェ)
住所 부산광역시금정금정로62청암타워5층(釜山広域市金井区金井路62チョンアンタワー5階)
営業時間 午後12時〜22時(年中無休)
料金 3時間8000ウォン ※飲み物付き

足湯カフェ

足湯カフェ

ショッピングスポット、ナンポドンのど真ん中にある癒しのカフェです。内装もとても凝っていてかわいいので、足湯をする前からとっても癒されると評判です。

10000ウォンで足湯もでき、紅茶などの飲み物と果物まで出てくるので、買い物で疲れたあとの休憩にぴったりです。

足湯だけでなくマッサージメニューもあるので、がっつり疲れを取りたい方はそちらのメニューを選んでもOK。

店名 MOGYOK
住所 부산광역시 중구 창선동1가 21(釜山広域市中区昌善洞1街21)
営業時間 午後1時〜22時、ラストオーダー20時(月曜日休み)
料金 足湯と飲み物付き 10000ウォン

海外求人・アジア就職を面白くするGuanxi(グアンシー)

まとめ

いかがでしたか?

行くだけで自慢できる、ちょっと変わったカフェが本当にたくさん増えてきたので、どこに行こうか迷っちゃうのではないでしょうか?

友達同士で行ってもよし、カップルで行ってもよし、きっと楽しめるはずです。

おすすめ!

韓国ってどんな国?住んで分かる韓国の意外な3つの現実

韓国人との国際結婚、韓国に住んで感じた日本とまったく違う3つのこと

使いこなせばかなり便利!韓国釜山で初めてのバスの乗り方ガイド

韓国お役立ち!

韓国で海外就職!30代OLが海外で働くことを決めた理由とは?

韓国生活の節約の味方!メンバーシップカードで賢い節約(登録の仕方)

これで韓国のスーパーマーケットマスター?賢い買い物のコツ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Heidi

Heidiライター

投稿者プロフィール

韓国人と結婚し、釜山に移住。
現地企業で働いている兼業主婦です。
韓国の情報はもちろん、釜山に住んでいるからこそお伝えできる情報もたくさん盛り込んで記事にしていけたらなと思っています!

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. トロント
  2. リヨンの交通機関
  3. ヤンゴン動物園
  4. ドイツのビザ
  5. 青島54広場
  6. 葡萄

おすすめ記事

  1. ホーチミンの賃貸物件事情
  2. ネパール
  3. ベトナム・ホーチミンでの1ヶ月の食費
  4. フィリピンで起こるトラブル 
  5. タイ人の時間感覚
ページ上部へ戻る