やっぱり来てよかった、フィリピン・セブ島の魅力はコレだ!6選

セブ島の海 東南アジア

旅行や留学などに行くときは、事前にたくさんの本を読んだり、ネットで検索したりと情報収集をしたいところです。でも、いまいちイメージがわかなかったり、行ってみたら現実と違ったなんてこともあります。

そこで今回は、実際にセブ島で生活し、ぜひとも知ってほしい魅力をまとめてみました。

フレンドリーなフィリピン人

フレンドリーなフィリピン人

フィリピン人はとても温厚な人種です。特にセブ島に住んでいるセブアノの人たちはゆったりした生活を過ごしています。そのため、人に高圧的だったり、冷たかったりすることはまずありません。

それよりも、カフェやレストランも含めて気軽に話しかけてくれます。男女問わず気に入った人がいると「友達になろう」なんて声をかけてきたりすることもあります。

やっぱり海が良い

セブ島の海

セブはリゾートで来る人がとても多い場所です。マクタンにある五つ星ホテルはそれぞれプライベートビーチを持ちゆったりとビーチを楽しむことができます。

さらに、アイランドホッピングで近くの島のビーチまで気軽に行くことが出来ます。ダイビングショップも多くあり綺麗な海を海の下から楽しむこともできます。

人口の多いセブシティーからはタクシーでビーチまで簡単に行けるので平日は仕事や学校に行きながら週末はビーチを満喫するという生活も夢ではありません。

ジンベイザメ
アイランドホッピング

高級マンションも手軽に買える!?

セブの高級マンション

セブは今土地開発がとても進んでいる場所です。特に韓国人や日本人、リタイアした外国人を中心に富裕層が集まるビジネス街には高級マンションが多くあり、まるでホテルのような生活ができます。

場所も便利なところにあり、お店やレストラン、会社、病院などが集まり治安も良いエリアです。そして、値段も数百万で綺麗な部屋を買うことが出来るのです。移住を考えている人や海外に部屋を持ちたい人にはぴったりな土地です。

関連

豊富なフルーツ

セブ島のフルーツ

セブと言えばフルーツです。街中のマーケットやお店では多くのフルーツが売られています。日本円から見たらとても安く美味しいフルーツが食べることが出来ます。

現地のフィリピン人は野菜以上にフルーツを食べるほど愛されています。特にマンゴーやバナナは必ずと言っていいほどお店のメニューに出てきます。ぜひセブに行ったら美味しいフルーツを食べてください。冷たいシェイクもおすすめです。

素敵なスパやエステがたくさん

セブ島のエステ

リゾート地のため、ホテルの中にはもちろん、街中にも多くのスパがあります。チェーン店のマッサージ店からモデル雑誌に出てくるようなスパやエステまで様々なお店があります。

特に低価格でサービスを受けることが出来るため、海外旅行客には本当に人気です。セブに行ったら日頃の疲れをスパで癒してはどうでしょうか?

大きなショッピングモール

セブには大きなショッピングモールがとても多く世界の最先端のトファッションも手に入ります。一日では回ることのできないSMシーサイド、家族連れにも人気なSMモール、富裕層や旅行客に人気のアヤラモールなど。

ショッピングモール文化が根付いているため欲しいものは大抵手に入ります。さらに、遊ぶところにも困りません。週末になると多くのイベントが開催され、ハイシーズンには有名なアーティストや俳優もゲストで来たりします。

週末にはショッピングモールへ行くのはセブアノの文化と言っても良いでしょう。

まとめ

セブ島の良さはこれ以上にもまだまだあります。あくまでも一部だと思っていただきたいほど魅力的な場所です。セブに一度来ると何度も来てしまう方や部屋を結局借りてしまったり、移住してしまう人もいるほどです。

一番はセブの人が優しく、ストレスのない街だからではないでしょうか?先進国日本とは全く違う雰囲気が愛される理由だと思います。ぜひセブの文化を肌で体感していただきたいです。

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

フィリピンで働くには? フィリピンで就職・転職したい日本人向けの仕事と求人の探し方

【フィリピン求人】未経験からでもフィリピンを狙える転職サイトまとめ

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で