オーストラリア西海岸お勧めスポットをご紹介!

神秘的な光景に出合えるブルーム

こんにちは、Guanxi [グアンシー] 編集部です。
 
 
 
オーストラリアのバースをご存知ですか?
「世界一住みやすい街」として西オーストラリアのパースが近年、留学先として人気なのです。
そんな注目度の高いオーストラリアの西海岸ですが、実は日本人にはあまり知られていない観光スポットが沢山あります。
 
 
 
そこで、今回はそんな西海岸のお勧めスポットを厳選してご紹介します。
ワーホリや旅行、海外留学の際には是非とも訪れてほしい場所です。
 
 
 
▼目次
1、大自然に圧倒されるピナクルズ
2、イルカに出合えるモンキーマイア
3、ダイバー必見のエクスマウス
4、神秘的な光景に出合えるブルーム
 
 
 

■ 1. 大自然に圧倒されるピナクルズ


オーストラリア絶景ピナクルズ
 
 
パースから北へ250kmのところにあるナンバン国立公園の砂漠に無数に林立する奇岩群。
何万年もかけて自然に出来上がった光景に目を奪われます。
ピナクルズの黄金の砂丘とそこに広がる奇岩群、そしてどこまでも続く青空が織り成す光景は一枚の絵画のように神秘的。
お昼にツアーが組まれることが多いピナクルズですが、夕焼けも絶景です。
 

■ 2. イルカに出合えるモンキーマイア


モンキーマイア
 
パースからインド洋の海岸線に沿って約860km北上したところにある町。
野生のイルカの餌付けに成功した世界でも数少ないスポットです。
朝7:00頃からイルカがビーチのすぐ近くまで寄ってきて、目の前で写真をとることができます。
また近くには110㎞に及ぶ小さな貝殻だけでできた「シェルビーチ」があります。
 

■ 3. ダイバー必見のエクスマウス


ダイバー必見のエクスマウスパースの北約1100km、インド洋に突き出たノースウエスト岬の先端にある町。
エクスマウスを含むコーラルコースト地区が世界遺産に認定されています。
ここはダイビングやシュノーケルが好きな人にお勧め。
海の透明が抜群に良く、3月末から6月まではジンベイザメと泳げるツアーが開催されており、かなりの高確率で出会えます。
 

■ 4. 神秘的な光景に出合えるブルーム


神秘的な光景に出合えるブルーム
写真:flick
 
西オーストラリア州キンバリー地区にある町であり、パースからは北東へ2,200キロメートルのところにあります。
ゲーブルビーチでは、インド洋に沈む夕陽をラクダに揺られながら眺める“キャメルライド”を体験することができます。
3月〜11月の満月の夜、ローバック湾に映る月のあかりがまるで月へのぼる階段のように見えることから「月への階段」と呼ばれている神秘的な自然現象を見ることが出来ます。
また古くから真珠の養殖が盛んです。
 

■ 5. まとめ


いかがでしたか。
オーストラリアといえば、シドニーやゴールドコースト等の東海岸が有名ですが、西海岸も大自然を体験したい人にはオススメの場所です。
今回紹介した場所はパースからツアーが沢山出ているので、簡単に行く事が出来きますよ。オーストラリアに訪れた際には是非足を運んでみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部ブログの編集部員

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] ブログの編集部員
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。
1%でも人の役に立つことが2016年の目標。

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. 青島54広場
  2. イギリス
  3. ミャンマー語
  4. サウナ
  5. ディズニーランドパリ
  6. 台湾でのワーホリ

おすすめ記事

  1. ワット・サンパシウ(ドラえもん寺)
  2. 韓国ソウルで両替
  3. ジョグジャカルタ
  4. 韓国メンバーシップカード
  5. チェンマイで海外就職
ページ上部へ戻る