香港国際空港のトランジット待ち時間の過ごし方[ディズニーランド編]

香港国際空港トランジット、香港ディズニーランド

海外旅行の経由地として、よく使われるのが香港国際空港ですよね。言わずもがなの東アジアのハブ空港です。そんな空港であなたはトランジットをすることになりました。あなたならトランジットの待ち時間で何をしますか?

 

香港での待ち時間は長いことも多く7時間程度次のフライトまで時間が空いてしまうこともよくあります。Guanxi [グアンシー] 編集部では、そのトランジット待ちの7時間を使って世界でもっとも小さいディズニーランドで時間を潰す、いえ、素敵な時間を過ごしてみました。

今回はディズニーランドへの行き方をご紹介します。

 

ディズニーランドのチケットを買おう

香港国際空港トランジット 香港到着!まずはディズニーランドのチケットを買いに行きます。時間を無駄にできないので、T2方向へ向かって早速進みましょう。

 

香港国際空港トランジット 目的地は地図右端のディズニーランド。所要時間は約30分です。意外と近いので、初心者の方でも楽々行けます。

 

香港国際空港トランジットT2に向かう途中の階段があります。その最初の階段を上がれば、電車乗り場にカウンターにたどり着けます。

 

ここで香港ディズニーランドのチケットを購入すると通常499香港ドル→ちょい安の460香港ドルになるとのことで購入します。チケットはこのカウンターで買いましょう。少し安く買うことができます。

 

香港国際空港トランジット はい、買えました。

 

可愛いですね。

 

香港国際空港トランジット はい、ついでに買いました。

 

これはオクトパスカードです。日本語に訳すとタコカードです。日本語訳は不要でしたね。日本で言うSUICAやPASMOです。50香港ドルのデポジットが必要ですが、これ一枚で香港を制覇したようなもの。

 

バスや電車に乗る人はチャージすると良いでしょう。ワンタッチでバスや電車(日本とはちょっと違う?香港の交通機関)に乗れます。このカードを使えばでコンビニで買い物もできます。

 

関連記事▶︎香港のB級グルメを屋台で食べる!香港人も大好きなおすすめ小食

やっぱりディズニーランド行くのは止めた!という人は街で食べ歩きもいいですね!屋台で食べるB級グルメは最高ですよ!

 

まずはバスで香港ディズニーランドへ向け出発

香港国際空港トランジット さて、S1からバスに乗ります。

 

香港国際空港トランジットで香港ディズニーランド

東涌で電車に乗り換えます。

 

香港国際空港トランジット 欣澳sunny bayで乗り換えます。ミッキートレインがお出迎え。

 

可愛いですね。

 

香港国際空港トランジットはい、着きました。

 

ちなみに空港からディズニーランドまでは17.4香港ドルです。

 

香港国際空港トランジット 夢の国では自らを撮ることを固く禁じております。ご注意ください。

 

香港国際空港トランジット ちなみに正規が料金はこちら。空港で言われた通り現地で買うと499香港ドルでした。空港で買ったほうがお得なので、空港で買いましょう。

 

 

香港ディズニーランドを堪能しよう

香港国際空港トランジットでディズニーランド

素敵なミッキーさんがお出迎え。

 

可愛いですね。

 

香港国際空港トランジットでディズニーランド 小さなシンデレラ城。手前にいる白人の約2倍ぐらいの大きさです。

 

きっとこの白人がデカイんでしょう。

 

まとめ

 

いかがでしたか。

香港国際空港でトランジット待ちというのは意外と多いのではないでしょうか。そんな時にさっと行ける観光スポットがあると嬉しいですよね。

香港ディズニーランドは土曜日にも関わらず、各種アトラクションの待ち時間はおよそ5分〜10分でした。スムーズに乗り物に乗れるのでストレスフリーで楽しむことができます。

しかし、中国大陸からの観光客は総じてマナーが良くないです。細かいことが気にならない方にはいいかもしれません。笑過度な期待は禁物ですが、私はそこそこ楽しめました。それでは香港にて素敵なトランジットをお過ごしください。

 

関連記事▶︎香港のお土産にも最適?日本とはちょっと違う香港のスーパーの品揃え

香港でのお土産に迷ったら、とりあえずスーパーに行ってみるといいでしょう。香港ならではのお土産に出会えます。

 

Guanxi inc.では海外情報・海外旅行・海外移住記事を楽しく書いてくれるライターさんを募集しています。あなたの素敵な経験を皆と共有しませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
坪田佳大

坪田佳大代表取締役 社長

投稿者プロフィール

Guanxi inc.代表取締役社長。
人手不足で諸々を担当しています。海外求人マッチングサービスがメイン事業。
経歴:在学中に起業、海外にて医療サービスを立ち上げる。
2012年エステサロンを立ち上げ、2013年には中国にてコンサルティング会社を設立するもパートナーが会社の資産とともに失踪。
2014年、Guanxi inc.創業。

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. スーパーマーケット
  2. イギリスのキッチン
  3. バス
  4. ソウル
  5. お金
  6. フランス人

おすすめ記事

  1. マレーシアで海外就職、気になる仕事や給料相場
  2. セブの語学学校の選び方
  3. 目標
  4. シンガポール
  5. タイ
ページ上部へ戻る