北京(中国)でおいしいパンを食べよう!おすすめのパン屋さん4選

巴黎贝甜「Paris Baguette」

しばらく前までは北京(中国)でおいしいパンは安く簡単には手に入りませんでした。もちろん行くところに行けば上等なパンはありましたが、限られた場所でお値段もそれなり。

でも中国人の食生活の変化にともない、街のあちこちで手軽にそこそこおいしいパンが食べられるようになりました。

そこで今回は、中国にある美味しいパン屋チェーン店をいくつかご紹介します。

おしゃれでハイクォリティの巴黎贝甜「Paris Baguette」

巴黎贝甜「Paris Baguette」

街のあちこちでその看板を見かける巴黎贝甜「Paris Baguette」。おしゃれな外観からてっきりヨーロッパ系の店かと思う人が多いですが、実は韓国系のパン屋さんです。

お値段は日本のパン屋とあまり変わらず中国ではちょっぴり高い感じがしますが、並んでいるパンやケーキはどれも見た目もよく味も期待を裏切りません。

イートインがあり、夏場のフローズンドリンクも人気です。

シンガポールの味、面包新语「Bread Talk」と土司新语「Toast Box」

面包新语「Bread Talk」

面包新语「Bread Talk」は北京市内にもたくさん支店のあるシンガポール系のパン屋です。こちらでも日本人的に充分満足できるクォリティのパンを買うことが出来ます。

土司新语「Toast Box」は面包新语「Bread Talk」系列のカフェですが、北京でも店舗数はまだまだ少ないのが残念なところ。

土司新语「Toast Box」

土司新语「Toast Box」にはシンガポールのラクサという麺や香港風フレンチトースト、エッグタルトなどちょっぴり珍しいメニューがそろっていて、端から注文してみたくなってしまいます。

身近なフランス気分?味多美「Wedome」

味多美「Wedome」

中国のブランドも負けてはいません。味多美は店舗数のとても多いパンのチェーンですが、お手頃値段でそこそこの味のパンを提供してくれます。

ずば抜けておいしいとまでは言いませんが、日本のコンビニで売っている菓子パンくらいのレベルは充分いっていると思います。

おしゃれなパリのイメージを演出するためか、店の外に向けてフランス語の曲を流している店が多いのも面白いです。

手ごろなお値段の金凤成祥

金凤成祥

味多美と並ぶ中国の有名チェーン、金凤成祥です。

甘いパンが多いですが可愛いケーキ類も充実しています。

金凤成祥のパン

味も値段も日本のコンビニ並みですから、普段使いにちょうどいい店ですね。

 

金凤成祥のどら焼き

ここではなんとドラえもんのどら焼きも売っています!

ちゃんとライセンスをとっている商品のようです。一個100円くらいで、お味もそのくらいの感じでまあまあおいしかったですよ。

スーパーだって負けていません

スーパーのパン

沃尔玛「ウォルマート」や家乐福「カルフール」といった外資系スーパーのパンコーナーには、オリジナルのパンやケーキも売っています。

街角のパン専門店に比べてリーズナブルなわりに意外とおいしかったりするので、これもあなどれませんね。

スーパーなのでさすがにパッケージは可愛くないですが、家で食べる分にはこれくらいがちょうどいいかも。

海外求人・アジア就職を面白くするGuanxi(グアンシー)

まとめ

いかがでしたか?

まだまだスーパーなどではトホホ…なパンも売っていたりしますが、中国のパン市場は確実にレベルアップしています。

手ごろなお値段でどこでも買えるおいしいパンの店がどんどん増えて、わたしたち外国人にとっても本当にうれしいですね。

おすすめ!

北京のお土産の定番!ベタすぎる友谊商店や秀水街へ行くメリットとは

北京(中国)で理想の部屋を探そう!賃貸物件の探し方と注意点

北京へ行くならここへ行こう!おすすめローカルエリア6選

 

中国お役立ち

中国・北京の物価はどれくらい?北京の1ヶ月の生活費シュミレーション

初めての入国審査と、北京空港から市内に出る方法(バス、地下鉄、タクシー)

王道の北京の観光地はここ!とりあえず行っておきたい北京のおすすめ観光地5選

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部ブログの編集部員

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] ブログの編集部員
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。
1%でも人の役に立つことが2016年の目標。

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. フランス人
  2. フランス生活
  3. workingholiday
  4. 海外で働く
  5. 馬車:delman(デルマン)
  6. 結婚

おすすめ記事

  1. オーストリアのパン、ゼンメルsemmel
  2. カードスワンケーオ
  3. バリ島のおすすめ料理
  4. タイのネット環境
  5. セブ島へ行く航空会社
ページ上部へ戻る