絶対にハズせない!シンガポールのお勧めソウルフード

シンガポール・美味しいフワフワかき氷

こんにちは、Guanxi [グアンシー] 編集部です。

 

食欲の秋ですね。食べ物が美味しく感じる季節です。 

 

多国籍国家シンガポールでは、様々な国の料理を手軽に楽しむことができますが、だからこそ一体どこのお店に行ったら良いの?とお悩みの方も多いはず。

 

旅行などで滞在期間が限られている中、お店選びに失敗するのは絶対に嫌ですよね。

 

今回はそんなお悩みを解消すべく、Guanxi編集部員が実際にシンガポールに行って食べ歩いた中から「これは本当に美味しかった!」という食べ物をご紹介します。


チキンライス


シンガポール・美味しいチキンライス

シンガポールの国民食と言えばチキンライス!これを食べずには日本に帰ることはできないでしょう。チキンライスと言っても、日本でお馴染みなケチャップ味のライスではありませんよ。

 

シンガポールのチキンライスは、鶏肉の旨味が染みたご飯を蒸し鶏と一緒に食べるシンガポールのソウルフードです。

 

そして、数あるチキンライスのお店の中でもとびっきり美味しかったのがこのお店

シンガポール・美味しいチキンライス

Loy Kee Best Chicken Rice(ロイキー・ベスト・チキンライス)

(チキンライスS$7~)

住所:342 Balestier Road

電話番号:6252-2318

営業時間:7:30-21:30 無休

URL:http://loykee.com.sg/ (英語)

 

【一言コメント】

チキンも美味しいのですが、何よりその下の鶏肉を茹でただし汁とココナッツやその他薬味と炊き上げたお店独自のライスが絶品なのです!チキンはローストとスチームから選べますが、柔らかい触感が好きな人はスチームがお勧め。ぜひぜひ一度、ご賞味あれ^^


バクテー


シンガポール・美味しいバクテー

シンガポールの2大国民食といえば、チキンライスの次に思い浮かべるのはバクテー。こちらは先にお勧めしたLoy Kee Best Chicken Riceのすぐに近くに位置するお店です。

 

ローカルの人も通うと言われている人気店。

シンガポール・美味しいバクテー

333 Bak Kut Teh肉骨茶(333バクテー)

(バクテーS$6)

住所:325 Balestier Rd, Singapore,

電話番号:9089-6622

24時間営業

 

【一言コメント】

バクテーとは、豚肉のスペアリブをニンニクやスパイスとともに煮込んだ鍋料理。時間を掛けて煮込んでいるのでお肉がホロホロで柔らかく、ニンニクの利いたスープが食欲をそそって美味しいのなんの。

 

しかもスープのおかわり自由なんです!こちらのお店は、胡椒がピリリと効いていてパンチがある味付けなので、頼むときは白いご飯を忘れずに。


ラクサ


シンガポール・美味しいラクサ

シンガポールやマレーシアでよく食べられているローカルフード「ラクサ」。麺が米粉で出来ていることから、日本でもヘルシーフードとして最近人気ですよね。美味しいスパイシーなダシとココナッツミルクが合わさって、本当に美味しい!のですが、お店によって味に違いがあるのも事実です。

 

今回紹介するのはこちらのお店。

 

数々のラクサを食べましたGuanxi編集部員はここが一番おいしかったお店がここです。

シンガポール・美味しいラクサ

リトルインディア近くに位置しています。

Sungei Road Laksa (スンゲイ・ロード・ラクサ)

(ラクサS$3)

住所:Blk 27 Jalan Berseh #01-100 Singapore 200027

MRT: Lavender駅

営業時間:9:30〜17:30 (水曜定休日)

 

【一言コメント】

見た目はなんともローカル感が満載のお店なのですが、味は超一流で絶対お勧め!分かりにくい場所にあるのですが、行ってみる価値アリです。


フワフワかき氷


シンガポール・美味しいフワフワかき氷

 

高温多湿のシンガポールは、少し歩くだけで汗が噴き出てクタクタになります。

シンガポール・美味しいフワフワかき氷

そんな時に一息いれるなら行ってほしいのがこちら。

 

シンガポール・美味しいフワフワかき氷

名称:味香園甜品

住所:67 Temple Street Singapore 058611

(かき氷 S$6~)

電話番号:6221-1156

営業時間:12:00~21:30(月曜定休日)

URL:http://www.meiheongyuendessert.com.sg/ (英語)

 

【一言コメント】

中に入ると種類の多さにびっくり。そして、氷山のような佇まいとその大きさに2度びっくり!さらに食べてみると、その触感に3度びっくり!!

という期待を裏切らないかき氷なのです。

 

口に入れた瞬間にスッと消えていくような触感で、甘さだけが残る感じ。甘いのが苦手な人にもぜひ一度訪れてみてほしい名店です。


まとめ


いかがでしたか。

今回紹介した食べ物以外にも、まだまだ美味しいものが沢山あるシンガポールはまさに食の宝庫。

同じ食べ物でもお店によって味はすこしずつ違うので、シンガポールに遊びに行った際には色々食べ歩きをしてみても楽しいかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部ブログの編集部員

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] ブログの編集部員
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。
1%でも人の役に立つことが2016年の目標。

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. スーパーマーケット
  2. イギリスのキッチン
  3. バス
  4. ソウル
  5. お金
  6. フランス人

おすすめ記事

  1. オーストリアの幼稚園、保育園
  2. 台湾の自助餐(バイキング)
  3. チェンマイのアンティークハウス
  4. 北京空港第二ターミナル
  5. コンビニのみで生活可能!ベトナム・ホーチミンのコンビニ生活ガイド
ページ上部へ戻る