実はカナディアンが大好きな地元のグルメ☆ベスト4

カナディアンが大好きな地元のグルメ、エッグベネディクト

こんにちは、Guanxi [グアンシー] 編集部です。

 

カナダの食べ物と言ったら、サーモンとメープルシロップを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。確かにその2つもとっても美味しいのですが、実は他にも行かないと分からないカナダの名物グルメがあるのです。

 

今日は地元の人も大好きな、カナダならではの美味しいものをご紹介します。 これを食べていれば、カナダ通だと思われるかもしれませんよ。

海外求人サイトGuanxi[グアンシー]

 


プーティン


カナディアンが大好きな地元のグルメ、プーティン

モントリール発のカナダを代表する一品です。 今、New Yorker達の間でも話題になり、最近、日本でもじわじわ人気が出てきていますよね。

 

フライドポテトの上にグレイビーソース(肉汁のソース)と粒状のチーズカードをたっぷり乗せたジャンクフードですが、これが病みつきになる美味しさなんです!

 

味がしっかりと付いているので、とにかくビールにもよく合ういます。 ファストフード店からパブやレストラン等いたるところで食べることが出来ますが、プーティンの専門店もあるほどです。

 

お店によって味が違うので、いろいろと食べ比べてみるのもおすすめです。

 


エッグベネディクト


カナディアンが大好きな地元のグルメ、エッグベネディクトイングリッシュマフィンの上にハムやベーコンやお好みの野菜を乗せて上からポーチドエッグを乗せた、休日の朝に食べたいベスト1のメニューといえばそうこれです。

 

エッグベネディクトはイギリスやフランス・アメリカなどにもありますが、カナダでもブランチの定番としてどこのカフェにもおいてあります。

 

カナダの人たちは親しみを込めて「ベニー」と呼んでいるほどみんな大好き。 種類もたくさんあって、定番のイングリッシュマフィンを生地に使っているところもあれば、ポテトを平たく焼いたもの等オリジナルのものを提供しているところも。

 


スモーク・ミート


カナディアンが大好きな地元のグルメ、スモークミート

こちらはカナダのというよりも、どちらかといえばモントリオールの名物と言ったほうがいいかもしれませんが、旅行や留学でモントリオールに行く時は是非試して欲しい一品のひとつです。

 

スモークされた牛肩肉が惜しげもなくサンドされたサンドイッチです。

 

まず驚くのがそのボリュームで、中に入っているのがなんとスモークされたミートのみという強気のテイスト。しかし、一度口に入れた瞬間に肉汁が弾けて止まらなくなりますよ。 食べ歩きにも持ってこいのグルメです。


シーザーカクテル


カナディアンが大好きな地元のグルメ、シーザーカクテル

最後に、お酒が好きな人はシーザーカクテルもカナダの定番ドリンクとしてオススメです。

 

こちらはウォッカベースに、クラマトジュース(ハマグリエキスとトマトのミックス)に塩コショウ、タバスコやウスターソースなどを混ぜて少し辛めにして頂くカクテルです。

 

グラスの淵にもセロリソルトなどがついていて見た目もオシャレです。 そこにセロリやピクルスやベーコンなどが添えられており、それを浸しながら食べるというなんとも斬新な飲み物です。

 

味はトマトジュースのようなものを想像していたのですが、もう少し爽やかで、なぜかくせになるお味でカナディアンは大好きです。

 


まとめ


いかがでしたか。

カナダの中でもモントリオールは美食の街として有名なので、ケベック州発の料理がやはり美味しいものが多いです。 カナダに行かれた際は、滞在の思い出にぜひこちらのグルメも味わってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部ブログの編集部員

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] ブログの編集部員
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。
1%でも人の役に立つことが2016年の目標。

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. スーパーマーケット
  2. イギリスのキッチン
  3. バス
  4. ソウル
  5. お金
  6. フランス人

おすすめ記事

  1. 中国の公安
  2. インドのなるほど
  3. タイ語の挨拶
  4. バチカン
  5. ベトナム・ハノイ・香寺
ページ上部へ戻る