フィリピンでトランク1つで滞在!コンドミニアムを見つけるための3つの方法

コンドミニアム

フィリピンは近年とても人気のある海外旅行先。日本からも近く美しい海があるためリピーターの海外旅行客も大勢います。

そのため、一度や二度は旅行のツアーなどで豪華なホテルで滞在というのは良くても数回行けばコンドミニアムを借りて海外生活を満喫したいという方もいるでしょう。

また、週数間のロング滞在にもコンドミニアムを滞在に使うというのもアリです。

そこで今回は、コンドミニアム滞在の方法をご紹介します。

トランク一つ!コンドミニアムで生活するには?

コンドミニアムで生活

フィリピンでは旅行者の中でコンドミニアムを借りることはポピュラーです。特に長期滞在をする方などにはとても人気があります。

フィリピンは物価が安いため日本からの旅行客はたいてい5つ星ホテルなどの豪華リゾートホテルに滞在するケースがほとんどです。

しかし、家族旅行や長期で滞在する場合はプライベートが守られるコンドミニアムを借りるのがおすすめです。

快適なコンドミニアムを探すのであればスーパーやレストラン、コンビニなどにも近く生活がしやすいので条件にあった部屋探しをすると良いでしょう。

コンドミニアムの気になる料金は?

一般的にフィリピンであれば約10000ペソ(約2万円)から貸切のコンドミニアムを借りることが可能です。

たいていが高級マンションタイプ。そのため、マンションについているプールなどで遊ぶことも出来カップルなどにも人気です。

海外旅行だと食事などが合わないなどというケースもあります。しかし、コンドミニアムを借りるとキッチンで自分の家のように生活をすることができるため、小さなお子さんやシニアがいる旅行などにも大変便利です。

コンドミニアム探しに有名アプリairbnbを使う

アプリでコンドミニアムを探す

日本では「民泊」という言葉がありますが、携帯アプリで簡単に予約をすることが出来るairbnbが現在世界中で人気です。

こちらは場所・日時・料金などの条件にあわせて部屋を提供してくれるオーナーさんと部屋を探しているユーザーさんが情報を共有できるアプリです。

普通にホテルなどで部屋を借りるよりも安く部屋を借りれたり、自由さがあるため人気があります。

フィリピンには多くのマンションがあり、airbnbで部屋を借りた場合はマンションの受付などで部屋のカギをもらい指定されたチェックインチェックアウトの時間までに入室・退室をする必要があります。

何かある場合はアプリ内のメッセージを通してオーナーさんとやりとりをします。こちらのairbnbは気軽に使うことができ、過去の利用者の声を参考に部屋を決めることが可能。

また、写真などもあるため好みの部屋を探すことができます。支払いもアプリに登録したクレジットカードで支払いをすることができ楽々簡単なのです。

ただし、英語ができない場合だとコミュニケーションがかなり難しいため英語が苦手な人は英語ができる人に手伝ってもらう必要性があります。

日系のエージェントを通してコンドミニアムを探す

エージェントがコンドミニアムを探す

お部屋探しに自信がないという方は日系のエージェントを通して行えば部屋探しはとてもスムーズにすることが出来ます。

物件も日本人が好む治安や部屋、条件を集めているため簡単に部屋を見つけることが出来ます。また、英語が苦手な人や海外での生活に不安がある人でもコンドミニアムを探すことができ安心です。

ただし、日系のエージェントは自分で探したり現地のエージェントを利用するよりも割高になるケースがあります。そのため、金銭的に余裕のない人にはあまりおすすめできない手段です。

現地エージェントを利用しコンドミニアムを探す

物件数も多く、現地の雰囲気を味わいたいのであれば利用したいのはフィリピンの現地エージェントです。インターネットから簡単に問い合わせをして、日本にいながら部屋を探すことは可能です。

現地の情報がわからない場合はエージェントに直接問い合わせをするのも良いでしょう。

ただし、日本とフィリピンは国柄も違うことから問い合わせをしても返信がなかったり、連絡がスムーズではないというケースもよくあります。

そのため、いくつかのエージェントに問い合わせをしたり、条件を幅広く問い合わせをしたりする必要があります。

あまりにも安い物件を探そうとするとエージェント側がお客を選び返信をしないというケースもあるようで、結局部屋が見つからないということもあります。

また、エージェントのやりとりは英語になるためこちらも英語が出来ない場合は少し交渉が難しいかもしれません。ただし、メールなどのやり取りであれば翻訳サイトなどを使って挑戦してみるのも良いかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

海外旅行好きの人ならば一度はコンドミニアムを借りて海外生活を満喫するというのは夢ではないでしょうか。

ホテルやゲストハウスなどではどうしても旅行感覚から抜け出すことが出来ません。しかし、コンドミニアムはプライバシーも守られ、さらにスーツケース一つでその日から生活が出来るというのが魅力です。

現在はネット一つで簡単に何でも買える時代です。上手にインターネット環境を使って素敵なお部屋探し出せば、きっとフィリピン滞在が素敵になること間違いありません。

海外求人

採用担当者の方へ!海外就職希望者への新しい求人広告(無料キャンペーン中)

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

 

おすすめ

夢を叶える!シニアがフィリピン移住する前に考えておきたい4つのこと

安く快適に行きたい!フィリピン・セブに行くならどの航空会社が便利?

フィリピンでのコンドミニアムの探し方ガイド

 

フィリピンお役立ち

フィリピンで就職が決まったら?現地採用のあれこれ(給与・待遇)

フィリピンでスマホを使おう!セブでの携帯SIMカードの購入場所はどこ?

先入観なしで考える、フィリピン・セブが住みやすい5つの理由

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部ブログの編集部員

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] ブログの編集部員
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。
1%でも人の役に立つことが2016年の目標。

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. トロント
  2. リヨンの交通機関
  3. ヤンゴン動物園
  4. ドイツのビザ
  5. 青島54広場
  6. 葡萄

おすすめ記事

  1. スーパーマーケットGiant(ジャイアント)
  2. L'OPÉRA French Bakery
  3. 韓国での自己紹介書の書き方
  4. バリ島のおすすめ料理
  5. 海外就職時の福利厚生
ページ上部へ戻る