バンコクで家賃5000バーツ、ベーリン駅には魅力的な物件があった

バンコクの賃貸物件

これからタイ・バンコクで暮らそうとお考えの方で一番気になるのは、現地での住環境ではないでしょうか。

家賃10万バーツを超える高級物件も数多く、上を見たらキリがないバンコクの賃貸物件。

しかし、安い物件も実は数多くあります。果たして家賃5,000バーツの物件とはどの様な環境なのでしょうか。

そこで今回ははタイ・バンコクでの格安アパートの探し方とおすすめ物件をご紹介します。

バンコクで日本人がストレスなく暮らすには?家賃は最低でも5,000バーツ以上

バンコクには家賃1,500バーツで借りられる賃貸物件も多数あります。

しかしバンコク在住の私からのアドバイスとして、日本人がストレスなく生活するには最低でも5,000バーツ程の家賃は見た方が良いでしょう。

温水シャワーの有無、十分な広さのシャワールーム、清潔な室内。5,000バーツが境界線となってくるのは間違いありません。

家賃5000バーツとは、日本円で約15,000円。それでも十分に安いバンコクの家賃相場です。

バンコクでの部屋探しは選択肢は広く持つこと

日本人駐在員の多いBTSプロンポン駅~エカマイ駅の間で家賃5,000バーツのアパートを見つけるのは至難の業です。

しかし、プラカノン駅~終点ベーリン駅の間であれば、同じスクンビットエリアに位置するにも関わらず家賃相場は大きく下落してきます。

部屋探しを行う際は場所には固執せず、郊外の物件も視野に入れてみましょう。意外に選択肢が広がり、新築物件が見つかったりします。

BTS終点駅ベーリン駅には魅力的な物件が多数!

BTSの終点駅ベーリン。周辺には多数の格安アパートがひしめき合っています。

安くかつ快適なアパートに居住したいと考えている方はベーリン駅周辺を候補に入れてみましょう。終点駅と言ってもBTSに乗車すれば、日系企業の多い中心地アソークまで約20分の距離です。

日本での平均通勤時間を考えれば、許容できる範囲内ではないでしょうか。

おすすめ!BTSベーリン駅から徒歩10分新築アパート「MARI GOLD」

MARI GOLD

「MARI GOLD」はBTSベーリン駅から徒歩約10分に位置する新築アパートです。スタイリッシュな外観のデザイナーズマンションと言って良いでしょう。

全室スタジオタイプ(ワンルーム)ですが、30平米ほどの十分な面積があり、小さいながらもベランダにシンクが設けられています。

MARI GOLD

トイレとシャワールームもセパレートされており、ストレスなく生活ができるのではないでしょうか。また格安アパートながら、フィットネスジムも付随しているのが嬉しいですね。

気になる家賃は5,000バーツ。角部屋で5,500バーツとの事です。

MARI GOLD

まとめ

いかがでしたか?

今回ご紹介した「MARI GOLD」の他にもバンコクには多数の優良物件があります。

バンコク郊外とは言え、家賃5,000バーツ(約15,000円)で、このクオリティーのアパートに住むのは日本では難しいはずです。

バンコクは家賃相場が周辺各国より安いにも関わらず、クオリティーの高い物件に居住する事が可能です。就職などで、これからバンコクへ来られる方は、ぜひ色々な物件を見て、理想の住居に出会ってくださいね!

海外求人

採用担当者の方へ!海外就職希望者への新しい求人広告(無料キャンペーン中)

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

 

おすすめ

バンコクの日本人向けのマンションってプール付きが普通なの?内見してみた

バンコクお部屋事情!首都中心部に、なんと月4万円〜住めてしまう手軽さ

タイで家を借りる際に必ず確かめておくべきたった一つのこと

 

タイお役立ち

バンコクのスーパーで買えるおすすめのお土産9選

乗車拒否もあたりまえ!バンコクのタクシーの乗り方の基本

バンコクでバイクに乗る3つのメリット(免許取得からバイク購入方法まで)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
橘一休

橘一休ライター

投稿者プロフィール

旅するライター橘 一休(たちばな いっきゅう)です。
日本を飛び出し早2年、タイ王国バンコクを拠点に旬なアジアの情報をお届けします!
「NO TRAVEL, NO LIFE」旅での一期一会を大切に!

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. スーパーマーケット
  2. イギリスのキッチン
  3. バス
  4. ソウル
  5. お金
  6. フランス人

おすすめ記事

  1. トレッキングをしなくても楽しめるベトナム・サパ旅行
  2. 韓国焼酎のソジュ
  3. インドネシアでの銀行口座
  4. サソリ
  5. バンコク(タイ)で海外就職
ページ上部へ戻る