台北からバスで1時間!癒しの温泉リゾート地:礁渓(ジャオシー)温泉

台湾の礁渓(ジャオシー)温泉

台湾には数多くの温泉があり、現在台湾で発見されている温泉拠点は100か所以上とも言われ、いたる所に温泉源があります。海外に行ってもその土地の温泉に入ってみたいですよね。

そこで今回は、その中でも台北には珍しく平地部にある温泉「礁渓(ジャオシー)温泉」をご紹介します。

礁渓温泉へのアクセス

台湾の宜蘭県礁渓郷にある礁渓温泉は、台北から鉄道だと特急で約1時間半、高速バスでは約1時間のところにあります。

バスは台北駅バスターミナルと市政府バスターミナル(MRT市政府駅隣接)から出ており、高速道路を通り、台湾で一番長い雪山トンネルを(12.9km)を通るため、鉄道より早く便利でおすすめです。

礁渓温泉の効能

礁渓温泉は海の近くにあり、日本でいう熱海温泉に近いかもしれません。

泉質は炭酸水素ナトリウム泉で、水質は無色透明で匂いもなくサラッとしていて美肌効果もあるそうです。温泉に入ると体の芯から温まり、温泉から上がった後もずっとポカポカが継続して旅の疲れを癒してくれます。

湯圍溝温泉公園

温泉街にある温泉公園で、無料で足湯が楽しめます。いつも沢山の観光客でにぎわっており、ドクターフィッシュの足湯も有料ですが楽しむことができます。

散歩もできる長い公園で、周りにはスイーツのお店やゲーム、マッサージ、ビールなどアルコールも楽しめる屋台などがあり、のんびりと時間を過ごすには最適です。

礁溪温泉公園

バスターミナルのすぐ近くにある温泉公園で、こちらでも無料の足湯が楽しめます。また、台湾では水着着用の温泉施設が多いのですが、こちらでは日本と同じく水着不要で入浴できる大浴場に有料で入ることができます。

おすすめのリゾートホテル

礁溪温泉にはリーゾナブルな温泉ホテルがたくさんありますが、今回は一日中温泉施設で休日を満喫できるちょっと高級なリゾートホテルをご紹介します。

長榮鳳凰酒店(エバグリーンリゾートホテル礁渓)

長榮鳳凰酒店(エバグリーンリゾートホテル礁渓)

屋外スイミングプールと温泉スパ、岩盤浴などが楽しめ、家族連れでも子供たちも楽しめるレジャー施設を備えています。

客室は各部屋で温泉に入ることができ、浴槽もゆったりとした作りになっています。5Fの屋外にスイミングプールと子供用プール、室内には様々な温泉に水着で楽しむことができます。

また、屋上には露天風呂に入ることができ、一日中ホテルで温泉を満喫できます。また、ホテル内のビュッフェではお寿司やお刺身、ローストビーフなど充実した食事を楽しむことができます。

長榮鳳凰酒店(エバグリーンリゾートホテル礁渓)

施設名 長榮鳳凰酒店(エバグリーンリゾートホテル礁渓)
住所 台北市南京東路三段26號2樓-1
電話番号 02-7730-7888
公式サイト http://jiaosi.evergreen-hotels.com

 

礁溪老爺大酒店(ホテル ロイヤル ジャオシー)

礁溪老爺大酒店(ホテルロイヤルジャオシー)

温泉街からは少し離れた山の方あるホテルなので、送迎バスまたはタクシーで10分程かかりますが、静かな自然に囲まれたホテルです。和室の部屋もあり、日本の旅館に泊まっているような気分になります。

各部屋に温泉を完備し、野外にも様々な種類の温泉とプールがあり、そこから見渡せる蘭陽平原と太平洋は絶景です。水着着用不要の大浴場もあり、露天風呂にも入ることができます。

また、子供も楽しめるプレイルームやイベントなどがあり、親子で一日中楽しめます。ビュッフェのレストランからは、まるで空に浮いたように見えるプールと太平洋が見渡せ、豪華な食事を満喫できます。

サービスもとても良いと評判のホテルです。

施設名 礁溪老爺大酒店(ホテルロイヤルジャオシー)
住所 宜蘭縣礁溪鄉大忠村五峰路69號
電話番号 +886-3-988-6288
公式サイト http://www.hotelroyal.com.tw

まとめ

いかがでしたか?

礁溪温泉には、無料で楽しめる温泉から高級リゾートホテルの温泉まで様々な施設があります。

ホテルでは、入浴のみもできますので、日帰りで温泉を楽しむこともできます。台北から1時間程で行ける礁溪温泉に是非足を運んで台湾の温泉を是非楽しんでみてください。

海外求人

採用担当者の方へ!海外就職希望者への新しい求人広告(無料キャンペーン中)

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

 

おすすめ!

台湾の携帯電話を使おう、SIMカードの購入からおすすめプランまで

台北の観光ガイドブックにも載っている台湾大学で学生気分を味わおう!

夫婦で台湾移住!フリーライターとして高雄で生活することを選んだたった一つの理由

 

台湾お役立ち!

台湾・高雄の物価は高いの?1ヶ月の生活費シュミレーション

台湾・高雄空港に到着してから高雄市内へのアクセス(バス・地下鉄・タクシー)

台北でMRT(地下鉄)と悠遊カード(EASYCARD)を使って快適に移動しよう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部ブログの編集部員

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] ブログの編集部員
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。
1%でも人の役に立つことが2016年の目標。

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. スーパーマーケット
  2. イギリスのキッチン
  3. バス
  4. ソウル
  5. お金
  6. フランス人

おすすめ記事

  1. ニュージーランドで病気
  2. 青年海外協力隊
  3. スイスのホームパーティ
  4. タイに移住にはビザが必須!知らないと困るビザのまとめ
  5. タイでの転職活動
ページ上部へ戻る