タイ・バンコクは知る人ぞ知る海外ラーメン激戦区

タイ・バンコクは知る人ぞ知る海外ラーメン激戦区

こんにちは、Guanxi [グアンシー] 編集部です。
 
我が日本の味が世界各地で躍進していますね。
タイ、バンコクはここ数年日本食ブームで多くの日本食レストランが次々と開店しています。ラーメン屋さんもまた然り。
 
日本のラーメンはタイ人にも人気で、日本からの進出・出店も多く、現地で生活する日本人にとっては嬉しいニュースとなっています。ここでは、バンコクで美味しいラーメン屋さんを紹介します。
海外求人サイトGuanxi[グアンシー]
 
 

お金持ちタイ人が列を作る「ばんからラーメン」


連日、お金持ちタイ人が列を作る「ばんからラーメン」
写真出典元
 
ここ数年のバンコクのラーメン出店ラッシュの火付け役ともいえるバンコクでは老舗。2008年にバンコク進出して以来、連日お金持ちのタイ人が列を作って食べにくる人気店です。スクンビット・ソイ39の店は、日本人も多く住む場所柄ということもあり現地の日本人にも人気です。
 
この店の特徴はなんといっても背脂たっぷりの濃厚な豚骨系ラーメン。麺の固さ、脂の量、スープの濃さなど好みをカスタマイズできるのでこってり好きもそうでない人も楽しめます。高級ショッピングモールのサイアムパラゴンにも2号店を出店し、ガッツリと胃袋を掴んでいます。
 

居酒屋メニューも豊富な家系ラーメン「仙台 釜神家」


豚骨醤油の家系ラーメンはバンコクでも比較的多く、その数ある競合を押さえて1,2を争う人気店なのが「仙台 釜神家」です。濃厚でとろみのあるスープに太い麺がクセになり、現地の日本人の心をガッチリ掴んでいます。
 
場所もスクンビット・ソイ23、ゴーゴーバーのソイカウボーイの近くということもあり、観光客の方にも人気です。店内は古きよき日本の居酒屋を連想させる内装で、居酒屋メニューも豊富です。おでんなども取り扱っているので、日本の居酒屋メシが食べたくなったらオススメの店です。
 

バンコクで1,2を争う美味しいラーメン屋「麺場 きせき」


バンコクで1.2を争う美味しいラーメン屋「麺場 きせき」BTS(高架鉄道)トンロー駅から徒歩3分。バンコクでも有数のお洒落通り、トンローの入り口に2014年にオープンした「麺場 きせき」。ここはミシュランの星も付く有名店で修行した職人がオープンしたと話題になった店です。店内はそれほど広くありませんが、味は確か。
バンコクで1.2を争う美味しいラーメン屋「麺場 きせき」
写真出典元
 
日本の人気店と比べても遜色のない味を提供するラーメン屋さんです。ラーメンの他にも冷や奴や枝豆といったおつまみ系も充実。ビールを飲みながらラーメンとおつまみを楽しむ日本人で賑わっています。餃子も種類が豊富でリーズナブルなので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
 

まとめ


いかがでしたか。
 
Guanxi [グアンシー] 編集部員もバンコクで生活するまで知りませんでしたが、日本と同じような美味しいラーメンがこんなに食べられる海外はバンコク以外にはないと思います。ラーメンだけを食べ歩いても一週間ローテーションできるほど。
 
バンコクで生活していると「またできたの?」と思うほど、新しいラーメン屋さんができています。「海外に行ったらラーメン食べられなくなる」とお思いの方、バンコクならその心配はありません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部ブログの編集部員

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] ブログの編集部員
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。
1%でも人の役に立つことが2016年の目標。

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. トロント
  2. リヨンの交通機関
  3. ヤンゴン動物園
  4. ドイツのビザ
  5. 青島54広場
  6. 葡萄

おすすめ記事

  1. 中国の公安
  2. ミャンマーの病院
  3. ヤギ
  4. 香港
  5. オーストリア人の休暇の過ごし方
ページ上部へ戻る