これであなたもファッションリーダー?タイ・東南アジアの6つ最先端ファッション

これであなたもファッションリーダー?タイ・東南アジアの6つ最先端ファッション

こんにちは、Guanxi [グアンシー] 編集部です。
 
今回ご紹介するのは、タイ・バンコクで流行している若者に大人気の◯◯◯です。日本の流行に敏感なあなたでも、海外の流行を押さえておくことは難しいですよね。
 
バンコクの流行を押さえておけば、バンコクへ行っても自信を失うことはありません。これさえ知っておけば、あなたもバンコクのファッションリーダーです。
海外求人サイトGuanxi[グアンシー]

▽1. 女性のオシャレは頭から


今女性の中で流行っているファッションのひとつとして、カチューシャ型の大きめリボンを頭に付けている若者がとても多いです。
何世代か前に日本でも流行っていた、水玉模様やチェック柄のあのカチューシャです。髪の毛をクルクル巻き髪にして、カチューシャをした若者が今続出しています。 
 

▽2. 女性は爪にも気を配ります


これであなたもファッションリーダー?タイ・東南アジアの6つ最先端ファッション日本では今少しブームが去ったスカルプが、タイの女性に大人気です。ラメをごてごてに使った長い爪で、器用に携帯を使っている姿をよく見かけます。
値段も1500バーツ(5000円くらい)でお手ごろな値段です。ストーンを付けたりはせず、シンプルなラメが人気です。 
 

▽3. 足元は厚底が基本


日本でも以前大ブームとなっていましたが、サンダルは厚底が基本スタイルです。ピンヒールではなく、全体が厚くなっているサンダルが人気です。
タイの道路は舗装がされていない所も多いので、ピンヒールは不向きです。その点厚底なら多少安定感はあるので、転ぶ心配もありませんね。
  

▽4. 細く見えるハイウエストのショーパンがファッションの決め手


日本でもまたブームになっていたハイウエストのショーパンがタイの若者のトレンドアイテムです。短いTシャツや、チューブトップと合わせて着こなしています。
タイ人はスタイルも良く、足も長いので、とても綺麗に着こなしている所を見ると、日本人も負けてられないなと毎回思います。
 

▽5. 男性はお財布はチェーン付きが基本


これであなたもファッションリーダー?タイ・東南アジアの6つ最先端ファッション男性のお財布はキーチェーン付きでベルトにくっ付けて持っています。70年代の日本でも流行っていました。バイクを頻繁に利用するからだとか。。
落とさない為やスられない為にも、適切な選択ですよね。でも、皮で出来ていたり、個性溢れるチェーンでファッション性も高いです。
 

▽6. お財布はオシャレファッションには欠かさないタイ人


お財布も皆気を配っていてとてもオシャレです。今流行りは皮で出来た二つ折りのお財布です。インディアン調でオシャレです。
バイカーが好きそうなお財布を皆集めています。中でも茶系が人気です。
 

▽6. キャップが大好きなタイ人


これであなたもファッションリーダー?タイ・東南アジアの6つ最先端ファッションタイ人はキャップをこよなく愛しています。沢山のキャップを皆集めていて、毎日違うキャップをかぶり、友人とシェアしたりもしています。
 
暑い国ならではなファッションアイテムですね。種類はいろいろあるので、こんなタイプと一言では言えませんが、メッシュタイプのキャップから、皮タイプのキャップまで、いろいろなタイプをかぶっています。
 

▽まとめ


海外就職・求人・日本人Guanxi
いかがでしたか。
タイの若者のファッション事情です。日本で昔流行っていたような物が、今のタイでは大ブレイクしています。日本製が大人気で、タイの友人に良くお取り寄せを頼まれます。今の日本ではそんなに流行っていない旨を話すとタイ人は非常に驚きます。
 
タイ人は今日本で流行っている!私もまねしたい!そんな感じなのです。タイの街を歩いているときに、一昔前の日本で流行っていたアイテムを身にまとった若者が多いのを見ると何故か親近感が湧きますね。
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部ブログの編集部員

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] ブログの編集部員
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。
1%でも人の役に立つことが2016年の目標。

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. スーパーマーケット
  2. イギリスのキッチン
  3. バス
  4. ソウル
  5. お金
  6. フランス人

おすすめ記事

  1. タイ・バンコクのタクシーの乗り方
  2. プライスアラートがヤバい!カンタンに格安航空券をゲットする方法
  3. 海外就職でベトナムVSタイ生活費が安いのはどっちだ!
  4. 水道水
  5. これで安心!ベトナムでiPhoneをお得に使う方法
ページ上部へ戻る