台湾で人気のタピオカ入りミルクティが飲める!おすすめのドリンクスタンド3選

タピオカ入りミルクティ

台湾の街にはいたるところにドリンクスタンドがあり、人気のタピオカ入りミルクティをはじめ様々な種類のお茶や果汁系のドリンクを手軽に注文することができます。

特に今回紹介するタピオカ入りミルクティが飲めるドリンクスタンドはおすすめで、台湾に来た際にはぜひ立ち寄ってもらいたいスポットの一つ。

今回は台湾でも人気のドリンクスタンド3選をご紹介します。

有名チェーン店の50嵐(ウースーラン)

台湾で大人気の50嵐では、豊富な種類のお茶や生絞り果汁のジュースを販売しています。

50嵐(ウースーラン)

50嵐ではタピオカ入りミルクティも紅茶のミルクティ、烏龍茶のミルクティ、緑茶のミルクティなどがあり、タピオカも大きいタピオカの「波覇(ボーバー)」と小さいタピオカの「珍珠(ツェンチュウ)」を選ぶことができます。

大きいタピオカは極太のストローを使って吸い、かなり食べごたえもあります。サイズもMサイズとLサイズがあり、Mサイズは日本人にも飲みやすいサイズになっています。

50嵐(ウースーラン)

また氷の量、温度、甘さなども下記の様に選べて自分好みのドリンクを作ってもらえます。

冰度(氷の量)

  • 正常(ゼンツァン):通常の量
  • 少冰(サオビン):氷少なめ
  • 去氷(チュイビン):氷なし

温度

  • 常温(ツァンオン):常温
  • 温(オン):温かい
  • 熱(ラー):高温

甜度(甘さ)

  • 全糖(チュエンタン):100%標準の甘さ
  • 少糖(サオタン):70%の甘さ
  • 半糖(パンタン):50%の甘さ
  • 微糖(ウエィタン):30%の甘さ
  • 無糖(ウータン):砂糖なし

全糖はかなり甘いので、なるべく半糖以下の甘さがおすすめです。

50嵐(ウースーラン)のタピオカ入りミルクティ

大きいタピオカのミルクティは「波覇奶茶(ボーバーナイツァー)」、小さいタピオカのミルクティは「珍珠奶茶(ツェンチュウナイツァー)」と言い、お店によっても若干ことなりますがMサイズは30元(約98円)、Lサイズは40元(約130円)です。

冬は温かいタピオカ入りミルクティを是非試してみてください。温かいとタピオカが柔らかくもちもちとして凄く美味しいです。

また、タピオカが入っていない他の飲み物も、「加波覇(ジャーボーバー)=大きいタピオカを追加」と頼めばほとんどの場合追加してくれます。

50嵐の店舗情報(台北):http://www.50lan.com

Coco都可(ココ)

CocoはサイズがLサイズ(700cc)で日本人にはかなり大きめですが、お値段は安めで「珍珠奶茶」(タピオカ入りミルクティ)は35元(約114円)です。

Cocoのタピオカは大きめサイズで甘めですがもちもちとした歯ごたえがクセになります。

Coco都可(ココ)

Cocoも氷の量や甘さを自分の好みに注文することができます。

Cocoの「珍珠奶茶」は紅茶と粉末のミルクを使用していますが、新鮮な牛乳を使用した「珍珠紅茶拿鐵」(タピオカ入り紅茶ラテ)もとても人気があります。

牛乳を使用しているため50元(約160元)と通常より値段が高めですが、さっぱりとした味でとても飲みやすいです。

「百香雙響炮」(タピオカ&ナタデココ パッションフルーツティー)40元(約130円)も甘酸っぱいフルーツティに食感の違うタピオカとナタデココが入っていて非常に人気があります。

Cocoのホームページではメニューも日本語で書かれています

http://www.coco-tea.com

Coco店舗検索

http://www.coco-tea.com

天仁茗茶(ティエンレンミンツァー)

天仁茗茶(ティエンレンミンツァー)

天仁茗茶は1953年に台湾で創立された台湾茶と中国茶の専門店で、ドリンクスタンドは「喫茶趣TO GO」という名前です。

やはりお茶の専門店だけあって、お値段も他のドリンクスタンドと比べると高めですが、お茶はとても美味しいです。

おすすめは新鮮な牛乳を使用した「珍珠鮮奶茶(ツェンチュウナイツァー)」のタピオカ入りミルクティで、店舗によっても値段は若干異なるかもしれません。

天仁茗茶(ティエンレンミンツァー)

Mサイズは70元(約230円)、Lサイズは90元(約290円)で販売しています。ミルクティはコクがあって絶品です。

天仁茗茶店舗情報:http://mytenren.com

まとめ

いかがでしたか?

台湾には自動販売機はほとんどありませんが、ドリンクスタンドは街のいたるところにあってとても人気があります。

台湾は湿気があって暑い時期が長いので、気軽に買って飲めるドリンクスタンドは生活にとても便利なものになっています。

ドリンクスタンドにはタピオカ入りミルクティの他にも沢山の種類の飲み物がありますので、是非自分のお気に入りの飲み物を見つけてみてくださいね!

おすすめ!

これで完璧!台湾に住む日本人が選ぶおすすめのお土産12選

1度は必ず訪れたい!台湾の人気観光スポット神秘の湖·日月潭(ルーユエタン)

台湾に来たら必ず食べてみて!台湾を代表するおすすめ牛肉麺

 

台湾お役立ち!

台湾・高雄の物価は高いの?1ヶ月の生活費シュミレーション

YouBikeで台湾・台北の街をサイクリング!自転車のレンタル方法

台北でMRT(地下鉄)と悠遊カード(EASYCARD)を使って快適に移動しよう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Maco

Macoライター

投稿者プロフィール

アメリカの大学を卒業後、日本で9年間外資系企業で勤務。
現在は台湾で子育てに奮闘しながら、大好きな台湾茶を勉強中です。台湾の生活情報やおすすめスポットなどを皆さんのお役に立てる情報をご紹介していきたいと思います。

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. ディズニーランドパリ
  2. 台湾でのワーホリ
  3. ベルリン
  4. ベトナム
  5. 英語力
  6. 台湾

おすすめ記事

  1. フィリピンの部屋
  2. カンボジア市場(プサー)の食堂
  3. セブ島へ行く航空会社
  4. 留学生活で喜ばれた料理カレーライス
  5. Anomali Coffee
ページ上部へ戻る