海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外転職のプロが監修・運営しています。

美しい砂島!ゴールドコーストのノースストラッドブローク島が綺麗すぎ!

  • 公開日:
  • 更新日:
サングラスをかける

ノースストラッドブローク島ってご存知ですか? ゴールドコーストから、フェリーに乗って40分程のところに、この島があります。

私は、ゴールドコーストに住むまで、この島について全く知りませんでした。あまり知られていないので、 観光客の方も少なく、プライベートビーチのように遊ぶことができます!

今回は、ゴールドコーストのノースストラッドブローク島についてご紹介します。

ノースストラッドブローク島とは

ノースストラッドブローク島

ノースストラッドブローク島(North Stradbroke Island)は、世界で2番目に大きい砂島と言われています。 島には約3000人程住んでおり、先住民アボリジニが現在も生活しているそうです。

この島は、真っ白で綺麗な砂浜と、美しい海に囲まれています。

それはそれは綺麗なビーチで、言葉にならない程です。 ゴールドコーストの綺麗なビーチを見ても、それを超える美しさです。

あまり観光地化されていないため、自然のまま残っているこの島だからこそ、この美しい海を保つことが出来るのではないかと思います。

天気のいい日は、本当に海が眩しいほどキレイで、目が開けられないほどです。

ツアーに参加してノースストラッドブローク島へ

フェリー

ここへ行くには、ツアーがオススメです。

ゴールドコーストのホテルからピックアップしてくれて、1日を充実した滞在にしてくれます。オージーの方が運転してくれる4WDの車に乗って、車のままフェリーでノースストラッドブローク島へ連れていってくれます。

フェリーからは、野生のイルカが見られることがあります!

ブラウンレイクでリフレッシュ

島に着くと、ブラウンレイクという、湖まで連れて行ってくれます。ここの湖は、ティーツリーの成分が流れていて、水がブラウンの色をしている為、そう呼ばれているようです。

ティーツリーって、アロマでよく見かける名前ですよね、オーストラリアが産地だったんですね!

ティーツリーの香りは、心と身体をリフレッシュしてくれる効果があると言われています。天然のティーツリーの香りをいっぱい吸ってスッキリしてきて下さい。

ユーカリのオイル

町中にはお土産用にも売ってありますので見てみて下さいね。 ユーカリのオイルも、ティーツリーと似た香りで、オススメですよ。

ポイントルックアウトで絶景を見る

島を少し北上して、ポイントルックアウトという町にも連れて行ってくれます。この町は、どこを通っても絶景ポイントの連続です!その中でも一番のオススメは、小高い崖からの海の眺めを見ることです!

透き通ったグリーンの海に、思わずため息が出るほどです。イルカの群れや、ウミガメを見ることができたり、運が良ければクジラを見れることもあるそうです。

是非、この町の美しい絶景を目に焼き付けて帰って下さいね。

マリンアクティビティーで遊ぶ

海のアクティビティも出来て、キレイな海だけではない、ゴールドコーストの滞在をより楽しいものにしてくれること間違い無しです!

ビーチでのんびり

街まで行くと、ホテルやコンドミニアムもあるので、オーストラリアでの滞在期間に余裕がある方は、しばらく泊まって、ビーチでのんびりも贅沢ですね。

ビーチで遊ぶ時の注意

サングラスをかける

紫外線が強いオーストラリアでは、大人も子供も、みんなサングラスをかけているんですよ。

日本では、オシャレでかけている方が多いですが、ここでは身を守る必需品として扱われています。 忘れずにお持ちくださいね。

私も、次またゴールドコーストへ遊びに行くことがあれば、もう一度訪れたいと思うくらい素敵な場所です。

【詳細情報】

  • 名称:North Stradbroke Island
  • 住所:ゴールドコーストと、北方のブリスベンとの間 アクセス ブリスベンからカーフェリーまたは高速フェリー
  • ツアー料金:A$180〜A$200位が相場
  • 公式URL:http://stradbrokeisland.com

『いえいえ、もっとキレイな海がみたいよ』というあなた…

ゴールドコーストから一番近いグレートバリアリーフの島、レディ・エリオット島に、セスナでいけるツアーはいかがでしょうか!

レディ・エリオット島とは

レディ・エリオット島

ゴールドコーストから、セスナで2時間程の空の旅で、オーストラリア最南端のグレートバリアリーフの場所へ行くことが出来ます。

ダイビング

ダイビングが好きな方にはたまらない場所として有名です! 海洋生物の宝庫で、マンタやウミガメなどが見られるそうですよ。

美しい珊瑚礁を一生に一度は見てみたいですね。

【詳細情報】

  • 名称:Lady Erriot Island
  • 住所:QLDブンダーバーグ市から85km北上したところ
  • ツアー料金:A$640〜A$900
  • 公式URL:http://www.ladyelliot.com.au

まとめ

いかがでしたか。

オーストラリアには大自然と、キレイな海に囲まれたとても素晴らしい場所です。日本では見られないキレイな海に癒されてきてくださいね!

素敵な滞在になりますように。

海外求人

【採用担当者の方へ】海外就職希望者への新しい求人広告(無料キャンペーン中)

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

 

おすすめ

ゴールドコーストのおすすめテーマパーク、シーワールドが面白い

ゴールドコーストを満喫!サーファーズパラダイスのおすすめスポット4つ

土ボタルって何?ゴールドコーストの大自然スプリングブルック国立公園

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
yui.m

yui.mライター

投稿者プロフィール

海外旅行とお花が好き*
フェリーのお仕事*
オーストラリアでツアーガイド*
帰国後は外資系企業でのお仕事*
今は子育て奮闘中*

海外旅行・観光のカテゴリ

海外求人・アジア就職を面白くするGuanxi(グアンシー)

ピックアップ

  1. 50代向け転職サイト
  2. 40代向け海外転職サイト
  3. 30代向け海外転職サイト
  4. 20代向け海外転職サイト
  5. 海外駐在員
  6. ビジネス

おすすめ記事

  1. 旅行バッグ
  2. リクルートエージェント
  3. 海外就職求人サイト
  4. 楽天カード
  5. グッドポイント診断
ページ上部へ戻る