海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外転職のプロが監修・運営しています。

アメリカで大人気のレストラン「Junior’s Restaurant」へ行ってきた

  • 公開日:
  • 更新日:
Junior’s Restaurant

夫婦でニューヨークへ観光しに行った際、タイムズスクエアをうろうろしていたらオレンジ色の看板が目立つ大きなファミリーレストランのようなお店を発見したので、休憩がてら入ってみました。

店員さんがフレンドリーで雰囲気の良いお店です。後で知ったのですが、ここはチーズケーキが有名なお店なのだそうです。

それを知らずに注文したのでチーズケーキを食べれませんでしたが、それ以外の私たちが注文したケーキや料理もすごく美味しかったので、自信を持っておすすめできます。

今回は、そんな「Junior’s Restaurant」についてご紹介します。

「Junior’s Restaurant」とは

1950年に設立されたチーズケーキにこだわりのあるレストランです。研究に研究を重ねたチーズケーキは、今も伝統の味を守り続けています。素材も新鮮な卵や選ばれたチーズを使い、チーズケーキで様々な賞を獲得しています。

多くの著名人も訪れているそうです。公式サイトではオバマ元大統領がお店のオーナーと映っている写真がありました。

チーズケーキ以外にも肉や魚を使ったステーキやハンバーガー、サラダなどの豊富なメニューを提供しています。今回訪れてから何回かこのお店の前を通りましたが、いつ見てもお客さんでいっぱいなほど人気のお店です。

内装

店内は椅子やメニュー表までオレンジ色で統一されていて、あまり装飾などはありませんでした。

席数は多いですが、色の割にスッキリとした内装なので目にうるさい印象もありません。お洒落に洗練された店内だと思いました。

Junior’s Restaurant

席と席の間は狭いのに、なぜかスッキリして見えます。

濃厚なケーキとポテトフライ

私達が行ったのは16時頃でしたので、夕飯を別の場所で食べる為に軽くチョコレートケーキとチーズポテトを頼みました。

しかししばらく待って運ばれてきたものは、1食分は軽く超えるような量で驚きました。ケーキはクリームがとても多く、ずっしりと横たわっています。ポテトはお皿からチーズがはみ出していました。

早速ケーキをひと口食べてみると、とにかく濃厚で口がうまく動かせないほどモッタリしたチョコレートクリームが口を支配しました。

甘さもガツンと強く、さすがアメリカのケーキといった感じです。甘くてこってりしたものが大好きな人にはおすすめします。

ケーキの下層にはチーズクリームがたっぷり入っていて、爽やかなチーズの香りと酸味が美味しかったです。チーズクリームはチョコレートクリームよりも口どけが良く、バランスが取れていると思いました。

ただし、あまりの大きさでほとんどの人が食べきれないと思います。私もあまりの濃厚さに3口で日本のケーキを1つ分食べたような感覚に陥って、それ以上進みませんでした。

上に乗っているチョコチップがいちばんスッキリした味に感じるほどです。

ケーキ

とにかく大きなケーキが迫力満点です。

続いて夫の頼んだポテトですが、私がケーキと奮闘している間食べ続けていたはずなのに全く減る気配がありません。ポテトの1つ1つがとても大きく、食べるのに時間がかかるようです。

幅の広いポテトで、iPhone5を縦半分にしたぐらいの太さがあります。私も試しに食べてみると、確かに大きくて1本食べるのに3口~4口ほどかかりました。

量はすごいですが、たっぷりのソースがかかったほどよい塩気のポテトはとても美味しかったです。デミグラスソースは思ったより味が濃くなく、さっぱりした味わいでした。

決して盛り付けは綺麗ではありませんがとても美味しかったので、もし「Junior’s Restaurant」に寄ることがあれば是非試してみて下さい。量は多かったですが、なんとか食べきることができました。

ポテト

デミグラスソースとチーズソースがかかっています。

まとめ

ボリューム満点の美味しい料理が大満足のお店でした。とにかく量が多いので、何人かで行ってシェアすると良いと思います。1人で行かれる場合も、店員さんに言えば持ち帰り用の容器と袋をくれるので大丈夫ですよ。

アメリカでは食べきれない分は持って帰る人が多く、お店もそれを禁止していません。私も残ったケーキは宿泊しているホテルに持ち帰り、後で美味しく頂きました。

私達はチーズケーキが美味しいお店とは知らなかったので注文しませんでしたが、お店を見渡してみるとハンバーガーを食べている人なども多かったです。

お店が繁盛しているのは、チーズケーキ以外も人気があるからだと思います。確かに、具がたっぷり挟まって美味しそうでした。

チーズケーキは「Junior’s Restaurant」が選び抜いた最高の材料で作られているそうなのです。もしお店に行かれたら是非試してみてくださいね。私も次に訪れた際には必ず注文したいと思いました。

価格はレストランなだけあって全体的に15ドル~25ドルほどするので結構高めですが、味が良く量も多いので後悔することはないと思います。ニューヨークへ行った際は、是非行ってみて下さい。

基本情報(タイムズスクエア店)

「Junior’s Restaurant」

  • 住所:1515 Broadway 45th St. B/W Broadway & 8th Ave New York, NY 10019
  • 営業時間:月曜~木曜 6:30~24:00、金曜~土曜 6:30~25:00、日曜 6:30~23:00
  • アクセス:地下鉄Fの42ストリート ブライアント・パーク・サブウェイ駅から徒歩8分
  • 電話番号:(212)302-2000
  • 公式サイト:https://www.juniorscheesecake.com

海外求人

あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

 

合わせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部Guanxi 公式

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] 編集部
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。

世界各地で滞在し、見たもの、感じたもののリアルを届けます。

海外暮らしのカテゴリ

ページ上部へ戻る