海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外転職のプロが監修・運営しています。

ニューヨークでゆったりくつろげるカフェ「Sugarcube Dessert & Coffee」へ行ってきた

  • 公開日:
  • 更新日:
Sugarcube Dessert & Coffee

ニューヨークへ1週間ほど旅行したとき、ロングアイランドシティという所を散歩していたら偶然発見したカフェです。

ロングアイランドシティはニューヨークの中でもとても静かで穏やかな地域です。そんな穏やかな街に溶け込んだシンプルなカフェで過ごす時間は、とても良い気分にさせてくれました。

今回は、喧騒から離れてまったりくつろぐことができるロングアイランドシティの「Sugarcube Dessert & Coffee」を紹介します。

「Sugarcube Dessert & Coffee」とは

主にチョコレートやケーキ、ジェラートなどのスイーツを扱っている小さなカフェです。イタリアやフランスから最高級の材料を仕入れ、毎日お店で作っているそうです。全てのスイーツは、伝統的な味わいを守って作られています。

また、ここは3Dプリンターで作られる板チョコが人気です。可愛らしい柄をしたひとくちサイズのチョコレートもありますが、複雑な形をした板チョコは、食べるのがもったいないぐらい精巧ですよ。

内装

Sugarcube Dessert & Coffee

とてもシンプルで綺麗な店内です。白が基調で爽やかな雰囲気でした。決して席数は多くありませんが、街に住んでいる人たちがくつろぎに来るようなアットホームな雰囲気で癒されます

実際私が行ったときも、店員さんと知り合いらしい数人の女の子達が慣れた様子でケーキやコーヒーを注文していました。

机は木とガラスで出来ており、あちこちにちりばめられたちょっとしたインテリアが可愛らしいです。お店の入り口の壁がガラス張りで、光が差し込むとすごく穏やかな気持ちになれました

 

可愛らしいスイーツ達

カウンターはショーケースとなっており、可愛いスイーツがずらりと並んでいました。いちばん左手には名物の3Dチョコレートが並んでおり、色々な形が見れて面白かったです。

ケーキもピラミッド型や変わった模様が施されたものがあり、見ていて飽きませんでした。チョコレートにどんなカカオを使っているかなどを説明するポップが立っていて、素材に対するこだわりが感じられました。

スイーツ

左手前から3Dチョコレート、ひとくちサイズのチョコレート、ケーキ類、アイスクリームの順で並んでいました。

舌触りの良いジェラート

この日の気温は26度。私たちがこの店へ来たのは4月14日ですが、とても暑かったのでジェラートを頼むことにしました。

オーガニックな素材にこだわったジェラートは、コクを出すためにアボカドを使ったものやトマトの酸味を生かしたものなど、変わった味がいくつかありました。

迷っていると店員さんが様々なフレーバーを味見させてくれるので、安心して注文することができます。

ほぼ全ての種類を味見させてもらいましたが、ピスタチオ味のジェラートからきなこの味がしたのには驚きました。ピスタチオが濃くなるときなこのような風味になるのでしょうか。

悩みに悩んだ挙句、アボカドオレンジとマンゴーのハーフで頼みました。スモールサイズだったのですが、日本でいうMサイズほどの大きさがあります。それもぎゅうぎゅうに詰めてくれますよ。

価格は5ドル(日本円で560円前後)でした。

まずアボカドオレンジを食べてみると、アボカドのまったりとした口当たりがまるで濃厚なミルクアイスクリームのようでした。

甘さもしつこくなく、ふわっとオレンジが香ってとても爽やかな味わいです。舌触りは濃いのにさっぱりとした風味はスプーンが止まらなくなる美味しさでした。

マンゴー味は、熟したマンゴーそのものを食べているかのように甘酸っぱくて濃厚です。こちらはアボカドオレンジよりも甘めですが、脂質が少ない分口に入るとサラッと溶けて、マンゴーのジューシーさが味わえてとても美味しかったです。

量も多めですし、これで5ドルならばとてもお得だと思います。

基本情報

  • 名称:Sugarcube Dessert & Coffee
  • 住所:10-16 50th Avenue Long Island City, New York 11101
  • 営業時間:月曜 14:00~22:00、火曜~金曜 9:30~22:00、土曜~日曜 9:00~22:00
  • アクセス:地下鉄Mのコート・スクエア-23ストリート駅から徒歩13分
  • 電話番号:(929)424-5616
  • 公式サイト:https://www.sugarcubenyc.com

まとめ

そっとした佇まいと美味しいスイーツが素敵なカフェでした。ロングアイランドシティは本当に静かで穏やかな街なので、晴れた日にぼーっと街並みを眺めながらゆっくり過ごすのに最適なカフェだと思います。

席数は決して多くありませんが、暑い気候でもそこまで混んでいませんでした。ロングアイランドシティは観光客が多くないので、人通りが少なく穴場ですよ。

名物の3Dチョコレートは1枚12ドル~と少しお高めですが、お気に入りの形を見つけたら自分へのおみやげや特別な人へのお土産に買ってみるのも良いと思います。

本当に居心地の良いカフェなので、ニューヨークのロングアイランドシティに寄ることがあれば是非行ってみてください。毎週日曜の夜にジャズイベントも行っているそうなので、夜に行くのもおすすめですよ。

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

 

合わせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部Guanxi 公式

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] 編集部
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。

世界各地で滞在し、見たもの、感じたもののリアルを届けます。

海外暮らしのカテゴリ

ページ上部へ戻る