海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外転職のプロが監修・運営しています。

ニューヨークで優雅な気分を味わえるレストラン「ザ・ブッチャーズ・ドーター」へ行ってきた

  • 公開日:
  • 更新日:
ザ・ブッチャーズ・ドーター

私が夫婦でニューヨークへ観光に行ったとき、早朝にホテルの近くを散歩していると黄色いチューリップが可愛らしいお店を見つけました。

みずみずしい生花が花壇に所狭しと咲き誇っていて、とても綺麗だったので思わず立ち寄ってみることに。生花に囲まれてブランチを食べるのは、とても贅沢な気分になれますよ。

今回は、ニューチョークの素敵なレストラン、ザ ブッチャーズ ドーターを紹介します。

ザ・ブッチャーズ・ドーター(THE BUTCHER’S DAUGHTER)とは

新鮮な野菜や果物、グルテンフリーにこだわり、健康的な食事を提供するレストランです。

ビーガンの人やベジタリアンの人も安心して食べられるさっぱりとしたメニューが豊富なので、重くない食事を摂りたいときにも良さそうです。今が旬の野菜や果物を使って調理しているので、味の良い食材が揃っています。

また、こじんまりとしたアットホームなお店なので、少人数で開かれるパーティーやイベントを開催することもあるそうです。もしイベントをしているときにお店を訪れれば、より楽しめそうですね。

ザ・ブッチャーズ・ドーターの内装

古き良き肉屋をイメージして造られたお店は、木でできた机と白いレンガがとても可愛らしいお店です。店内、店外のいたるところに植物が飾ってあり、爽やかな印象も受けます。

野菜や果物を肉のようにして扱うことをコンセプトにしたお店なので、本来肉を吊るす金具には果物やハーブが吊るしてありユーモアを感じました。

お洒落なベーグルサンド

店内もとても可愛かったのですが、この日はとても暖かかったので外で食べることにしました。外の席では花壇のチューリップを眺められるだけでなく、各机にちょっとした花瓶とハーブの入ったお水が置かれます。

ザ・ブッチャーズ・ドーター

花瓶とハーブ水だけで十分過ぎるぐらいお洒落です。

メニューはとても豊富で迷いましたが、ベーグルのオープンサンドを食べてみることに。

注文してしばらく待っていると、綺麗に盛り付けられたオープンサンドが持ってこられました。豆腐で作られたクリームチーズがたっぷり塗られ、新鮮なきゅうりや玉ねぎ、酢漬けのケッパーが乗っています。

ひとくち食べてみると、濃厚なクリームと野菜のシャキシャキ感がとても爽やかでした。クリームは豆腐なだけあって、濃厚だけど口に残らずさっぱりとした口どけです。

メニュー表には豆腐クリームチーズと表記してありましたが、どちらかというと濃厚なサワークリームのような味でした。ベーグルはごまやチアシードなどがたっぷりついているので、プチプチとしていて食べ応えがあります。

味は全体的に少しの塩気があるだけなので、素材の味がメインです。これだけでも十分美味しいですが、酢漬けのケッパーが味にアクセントを加えてくれるので、飽きることなく最後まで美味しく食べることができますよ。

切れ添えられたりんごも、ジューシーで美味しかったです。

料理

料理が運ばれて来て早々りんごを1切れつまんでしまいましたが、通常3切れついてきます。

値段・価格帯

私の頼んだベーグルのオープンサンドは、9ドル(税、チップ無し)でした。モーニングの時間帯なので、少し安めです。

しかし、どの時間帯に行ってもそこまで値段が跳ね上がることはないので、夜のメニューでも10ドル~20ドルあれば食べることができますよ。

お酒は4ドルからですが、ビール以外はもう少し高めです。お酒が飲みたいのであれば、少しお金に余裕を持って行くと良いと思います。

基本情報

ザ ブッチャーズ ドーター(THE BUTCHER’S DAUGHTER)

  • 住所:19 Kenmare Street NYC 10012
  • 営業時間:月曜~日曜 8:00~23:00
  • アクセス:地下鉄Jのバウリー・ステーションから徒歩2分
  • 電話番号:(212) 219-3434
  • 公式サイト:https://www.thebutchersdaughter.com

まとめ

優雅な時間が満喫できる、とても素敵なお店でした。

あとで調べて知ったのですがここのお店はメニューがとても豊富で、モーニング用、ブランチ用、アフターヌーン用、イブニング用等々、時間帯に合わせてそれぞれのメニュー表が存在します

今回私が食べたベーグルサンド以外にも、時間帯によってはオムレツやパスタ、デザートなどがあるそうです。余裕があるならば、様々な時間帯に何回か通ってみるのも楽しそうですね。

ニューヨークは忙しい街なので、旅行していてもなんとなく気が張りがちになります。少し疲れたなと感じたときに、このような緑の多いお店でゆっくりひと息つくと気分がほっとしますよ。

とてもおすすめのお店なので、もしニューヨークに行かれたときは是非寄ってみて下さいね。

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

 

合わせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部Guanxi 公式

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] 編集部
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。

世界各地で滞在し、見たもの、感じたもののリアルを届けます。

海外暮らしのカテゴリ

ページ上部へ戻る