海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外転職のプロが監修・運営しています。

素材の味が生きてる!カナダのピザのチェーン店「Pizzaiolo」

  • 公開日:
  • 更新日:
ピザのチェーン店「Pizzaiolo」

カナダに多く存在するピザのチェーン店のうちのひとつ、「Pizzaiolo」をご存知ですか?私は夫婦でカナダに住むようになってから名前だけはよく見かけていたのですが、なかなか機会が見つからず行ったことはありませんでした。

しかしカナダの知人に美味しいと教えてもらい、今回初めて行ってみました。今まで適当に入ったピザ屋があまり美味しくないことが続いていたので少し不安もありましたが、実際食べてみたら私もオススメできる美味しさでしたよ。

「Pizzaiolo」とは

イタリアで古くから受け継がれたレシピを守り、伝統的なピザの味を提供するお店です。

確かに店の外観もイタリアを意識した配色のように見えますね。「Pizzaiolo」の歴史は1940年代から続いているようで、今ではかなりの大型チェーン店です。

素材は生地からソースまでグルテンフリーにこだわり、漂白した小麦粉やコーンミールを使用しません。チェーン店でここまで素材にこだわっているのは珍しいですね。

「Pizzaiolo」の内装

「Pizzaiolo」

ここはチェーン店なので一概には言えませんが、私たちが行ったお店の店内は静かで色合いも奇抜でなく、落ち着いた雰囲気でした。ショーケースを覗いてみると、1ピース買い用のピザの種類が他のチェーン店より豊富で、カウンターは広めでした。

種類が豊富だとどんなピザがあるのか見るのも楽しいですし、買うときも選択の幅が広がって良いと思いました。バリエーション豊かで美味しそうです。

「Pizzaiolo」の価格設定

価格は少し高めと聞いていた通り、1ピース4ドルほどしました。カナダのチェーン店は基本1ピース2ドルから3ドルほど。

素材にこだわりがある分、どうしてもコストがかかってしまうのでしょうか。それでも1ピースはとても大きいので1食分と考えれば安い方です。

しかし、夫もいるのでそれだけでは量的にちょっと不安だなぁと感じてメニューをみていると、ミディアムサイズの1枚買いだと10ドルほどで買えたのでこちらを選びました。トマトソースとチーズのみのシンプルなピザですが、大きいので満足感が得られます。

あわせて読みたい:カナダのトロントにあるナチョスとお酒が美味しいBAR「Sneaky Dee’s」

「Pizzaiolo」で無料のトッピング

カウンター近くにはオリーブオイルやバーベキューソース、粉チーズなどが備え付けられているので、購入者はそれらを無料で好きなようにカスタマイズできます。

ピザは注文してから作り始めるので、作っている間どんなトッピングをかけようか考えながら過ごしました。

他のピザ屋さんの中には唐辛子しか置いていない店舗もあるので、無料で色々なトッピングができるとポイントが高いです。あと店員のお兄さんがとても優しいのでそれも好感触でした。

「Pizzaiolo」は上品でまとまった味

ピザ

サクサクの生地がクセになります。

実際食べてみると、酸味の柔らかなトマトソースとチーズがジュワッと染みて上品なお味でした。こちらも焼きたて熱々なので、火傷に気をつけて食べてくださいね。

パン生地は少し薄めで、食感は裏がしっかり焼かれているのでサクサクです。フランスパンのように歯ごたえがあり、食べ応え抜群。

固めではありますがその分薄い生地なので、口の中の水分が持って行かれるようなことはありません。ハード系のパンがお好きならば食べてみる価値アリです。

生地の香りやソースの美味しさをシンプルに味わうピザなので、さっぱり食べたいという方や、食後のガーリックやオニオンの臭いが気になるという方にはオススメです。

私達は半分はノーマル、半分は無料のバーベキューソースをかけて食べました。

もちろん様々なトッピングやディップソースがプラス1.50ドルから可能なので、がっつり食べたいという方も満足できます。

公式ホームページ:http://www.pizzaiolo.ca

「Pizzaiolo」の感想

上品にまとまっていて油っこくもないのでサッパリ食べれました。個人的にはもうちょっとニンニクやハーブの香りのするものの方が好みですが、香辛料が強くない分女性ウケは良いかもしれません。

素材にこだわっているだけあって、トマトソースも香料のトマト臭のようなものは感じられませんでした。本当にトマトを潰したかのようなみずみずしさがあって、そこは他のピザ屋と違うと思います。

まとめ

カナダには美味しい本格的なピザ屋がたくさんあります。リトルイタリーというイタリアの店が多い通りでは、大きな石窯で焼いた美味しいピザがあちこちで売られています。

しかし、せっかくカナダまで来たのなら現地の人が食べているようなチェーン店のピザも試してみませんか?レストランで食べるピザも美味しいですが、チェーンのお店にもそれぞれのこだわりがあるので、また別の美味しさに気付けますよ。

カナダに来た際には、是非試してみてくださいね。

海外求人

【採用担当者の方】海外就職希望者への新しい求人広告(無料キャンペーン中)

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

 

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部Guanxi 公式

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] 編集部
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。

世界各地で滞在し、見たもの、感じたもののリアルを届けます。

海外暮らしのカテゴリ

ページ上部へ戻る