海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外在住歴10年の海外転職のプロが監修・運営しています。

セブ島で日本の味を楽しめるおすすめの焼肉屋さん「KoGi-Q」

  • 公開日:
  • 更新日:
焼肉

海外に長く住んでいると日本の食べ物や日本の味付けが恋しくなりませんか?私はフィリピンに住んでいますが現地の食事も美味しくて大好きです。それでも時々「味噌汁が飲みたい…」とか「うどんが食べたい…」などと思うことがあります。

そんな中で今回はセブ島にある、日本の味も楽しめるおすすめの焼肉屋さんをご紹介します。

フィリピンでは味付けが基本的に濃かったり、ソースが甘かったりするので日本との味の違いにギャップや違和感を感じる人もいると思うのでこの記事を読んで、是非参考にしてみてください。

KoGi-Qとは

KoGi-Q

今回紹介するのはKoGi-Qというお店です。場所はアジア最大級のショッピングモール、SM-seaside(エスエム·シーサイド)内の3階にあります。

タクシーなどで行く場合も、必ずこのショッピングモールの場所は運転手に通じるので、迷う心配が無く安心です。

また、ショッピングモール内は日本と比べてずいぶん強い冷房がかかっているので、寒さが苦手な方や女性の方は薄手のパーカーなどを用意しておいた方が良いかもしれません。

KoGi-Qの特徴

KoGi-Qの内装

お店の中は非常に綺麗で、席も多いです。コースに種類などは無く、入店すると自動的に食べ放題のコースになります。セルフサービス形式になっていて、自分で自分が食べたいものを好きなだけ食べる。といった感じです。

食べられるメニューは、お米,牛,豚,鳥,ウインナーなどの肉類に加えてエビ,貝,魚などの魚介類もあり、メニューが豊富です。サイドメニューとして、サラダやアイスクリームもあります。

ソフトドリンク飲み放題

そして、ソフトドリンクも飲み放題です。私がお店を訪れた時はセブンアップ,マウンテンデュー,コーラ,アイスティーなどたくさんの飲み物が用意されていました。

時間無制限

そして、KoGi-Qでは、食べ放題に時間制限が無いのです。ゆっくり食べてお腹いっぱいになるまでお店に滞在しても大丈夫です。時間制限がある食べ放題で、あまり満足できずに食べ放題が終わってしまった、なんて事が起こる心配も無用です。

普段からたくさんご飯を食べる人にとってはとてもお得ですね。

KoGi-Qの料金

料金

また、この時間無制限の食べ放題の料金は、たったの399ペソです。日本円にすると1000円以下の値段です。お店の綺麗さや、食べ物の種類、制限時間の無さ、などを考えるとコストパフォーマンスが非常に良いです。

食べ残しはペナルティ

元々の値段は安いですが、もしも食べ残しがあった場合には、150ペソのペナルティが必要になるので取った食べ物は全て食べ切るようにしましょう。

私は前回入店した時に大量に肉を焦がしてしまったのですが、それも食べ残しに入ると指摘され、150ペソを余分に支払いました。お肉の焼きすぎには要注意です。

どの肉も美味しい

そして気になる味なのですが、安いから美味しくないわけではなく、どのお肉も非常に美味しいです。牛肉も豚肉も柔らかく、鳥のレバーにも臭みなどはありませんでした。

また、セブ島で生活していて、普段あまり生野菜を食べる機会が無いので生野菜のサラダが食べられるのもおすすめポイントの1つです。

焼肉のタレ

焼肉のたれ

そして、KoGi-QにはYakinikuと表記されたタレがあるのですが、これが日本の焼肉のタレと同じ味です。このタレがあるので、日本と同じ味の焼肉を食べることができます。

タレやソースなどは国によってかなり味が違うので、同じ食べ物でも全然違う味になってしまうこともよくあります。日本と同じ味を食べられるのは非常に嬉しいことだと思います。

タレは3種類から

タレは全部で3種類あり、

  • 日本と同じ味のタレ
  • フィリピンの醤油タレ
  • 魚介類からとったタレ

がありました。また、キムチ、ニンニク、ネギ、カラマンシーなどの薬味も自由に入れることができるので、自分好みのタレを作ることも可能です。

味噌汁がある

そして、もう1つ日本の味を感じられるポイントがあります。それは味噌汁が飲めることです。日本にいる時は毎日味噌汁を飲んでいた。という人も少なくないと思います。ですが、海外に来ると味噌汁が売っていなくてなかなか飲むことができないですよね。

KoGi-Qの味噌汁は少し味付けが濃い気もしますが、日本の味付けに近く、かなり美味しい味でした。焼肉を食べたあとのシメのような感覚で味噌汁ご飯を食べるのもいいかもしれませんね。

まとめ

日本の味も楽しめる焼肉屋さん、KoGi-Qの紹介、いかがだったでしょうか?セブ島には日本食のレストランはたくさんありますが、基本的に日本食は値段が高いです。

留学生などの方は食べたくても高いから食べるのを躊躇している人もいると思います。その点KoGi-Qは399ペソで食べる事ができるので週末の息抜きなどで気軽に訪れることができます。

セブ島に住んでいて、お腹いっぱい食べたい時や、日本の味が恋しくなった人は是非、KoGi-Qを訪れてみてください。

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

フィリピンで働くには? フィリピンで就職・転職したい日本人向けの仕事と求人の探し方

【フィリピン求人】未経験からでもフィリピンを狙える転職サイトまとめ

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

藤岡大吾

投稿者プロフィール

旅の魅力にはまり、大学を中退してフラフラしています。
国内外問わず旅することと写真を撮ることが好きです。現在はフィリピンにて少数民族の村でインターンをしています。

海外暮らしのカテゴリ

ページ上部へ戻る