海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外転職のプロが監修・運営しています。

セブで仕事をするならここ!フィリピン・セブ島滞在のノマドワーカーにおすすめのカフェ5選

  • 公開日:
  • 更新日:
仕事で使えるカフェ

フリーランスとして働く人や留学生など長期滞在者が多いフィリピン・セブには、コーヒーショップやカフェがたくさんあります。

チェーン店からローカルのカフェショップまで多数あり、地元の人たちはもちろん、旅行客や移住してきた外国人まで多くの人が毎日店を訪れています。

ここでは、仕事や勉強をするために利用したい、日本のカフェ顔負けのセブのおすすめカフェをご紹介します。

※この記事の内容は2016年5月現在のものです(1フィリピン・ペソ〈以下ペソ〉=約2.30円)。

【海外求人をチェックしたい方はこちら】

日本人オーナーが経営する「FUJINOYA」

セブのカフェFUJINOYA

フィリピンではたくさんのスイーツが売られています。値段も安く購入しやすいですが、甘いものが苦手な方や、日本人好みのケーキを食べながら仕事をしたい方には、このFUJINOYAをおすすめします。

コーヒーは1杯100ペソ(約230円)程度で飲むことができ、シェイクやフラペチーノまで用意されています。日本食も食べられるので、長期滞在の方に人気です。喫煙したい方はテラス席を利用することができます。

快適なインターネット環境

FUJINOYAはコンセントが多く、静かでインターネット環境も整っています。商品の会計をすると、専用のWI-FIパスワードをもらうことができます。1つのパスワードで2時間利用することが可能です。

WI-FIパスワードは1商品購入につき1つなので、長時間利用したい場合は複数購入するか、2時間経ったところで追加購入が必要になります。

FUJINOYA基本情報

店名FUJINOYA
住所WilsonSt., Lahug Cebu City
電話番号032-231-5238
営業時間午前8時~深夜12時

タクシーでJYスクエアモールまで行き、そこから歩くと簡単です。モールからは徒歩2、3分です。

旅行客でにぎわう「TAZZA CAFE」

セブのカフェTAZZA CAFE

先にご紹介したFUJINOYAの向かい、Tsai Hotel1階にあるTAZZA CAFEは、旅行客を中心に人気。内装がお洒落で、店員さんもとてもフレンドリーです。

WI-FIはパスワードを教えてもらい無制限で使うことができます。コンセントが使える席は少な目ですが、店内は静かなため作業をするには最適です。

モーニングセットはドリンク付きで200ペソ(約460円)。お得にコーヒーも飲めるので好評です。ただ、毎朝、旅行客で満席になるため、ゆっくり利用したいなら朝を避けることをおすすめします。

TAZZA CAFE基本情報

店名TAZZA CAFE
住所Wilson, Apas, Cebu City, 6000 Cebu
電話番号032-262-0859
営業時間午前7時~深夜1時

上記FUJINOYAへのアクセスと同様、タクシーでJYスクエアモールまで行き、そこから徒歩2、3分です。

世界中で愛される「スターバックス」

日本でもおなじみのスターバックスは、セブでもとても人気。チェーン店の強みはやはり、同じサービスを世界のどこでも提供できることです。

コンセントのある席が多く、店内もとてもきれいです。そのため、終日仕事をしているサラリーマンや、勉強をしている学生が多くいます。

しかし、覚えておきたいのはネット環境がないことです。日本と違ってスターバックス独自の無料WI-FIはありません。

スターバックスにこだわるなら、SMモールかITパークの店舗に行きましょう。それぞれSMモール、ITパークの無料WI-FIがあるので、店内でもそれを利用することができます。

仕事に疲れたらタピオカジュースで一息「Serenitea」

コーヒーショップではありませんが、おすすめしたいのがsereniteaです。ITパーク内にあるタピオカジュースのお店で、タピオカジュース以外の飲み物も提供しています。

なんといっても、ネット環境が整っていることとコンセントが利用できることが魅力。インターネットはFacebookアカウントさえあれば簡単に利用できます。

さらに、ドリンクなどを持ち帰る人が多いようで、あまり客席が混雑していることがありません。落ち着いた環境で仕事や勉強に集中したい方におすすめです。

serenitea基本情報

店名serenitea
住所Cebu City G/F Calyx Centre, W.Geonzon Street Corner J. Abad Santos, Cebu IT Park, Apos
電話番号032-236-3228
営業時間午前11時〜午後23時30分

タクシーで直接ITパークまで行きましょう。

割高な分、居心地は最高「UCC Cafe Terrace」

セブ長期滞在者から熱い支持を受けるのがアヤラテラス内にあるUCC Cafe Terrace。その名の通り、UCCというのは、あの日本のコーヒーブランドです。

値段は他のカフェより少し高いですが、インターネット環境がよく、電源もあり、席もきれいと、言うことなしのカフェです。もちろん食事もできるので、小腹が空いている時や食事をしながら作業したい時にも便利。

環境がいいことから、打ち合わせをしているらしきビジネスマンもとても多いです。客層もいいので気持ちよく仕事ができると思います。

UCC Cafe Terrace基本情報

店名UCC Cafe Terrace
住所Luz -Level 1 The Terraces, Ayala Center Cebu (アヤラモール内)
電話番号032-417-1344
営業時間午前7時30分~深夜24時

タクシーでアヤラモールまで行きましょう。

番外編・5つ星ホテルのロビーが穴場

ホテルのロビーをカフェに

仕事をするとなると必ずと言っていいほどコンセントとWI-FI環境が必要です。そのため、インターネット環境が安定しにくいセブではカフェよりホテルのロビーを好むノマドワーカーもいます。

マクタンにある5つ星ホテルや大きなモールの近くのホテルなら、セキュリティーもしっかりしていてきれいなため、利用しやすいと思います。また、朝早くから夜遅くまで使えるというのも利点かもしれません。

食事をするとなるとホテルの中のラウンジやレストランは高いですが、仕事環境としては最高ではないでしょうか?

海外求人・アジア就職を面白くするGuanxi(グアンシー)

まとめ~お気に入りのカフェを見つけよう

日本のインターネット環境はとても素晴らしいです。接続がよく、スピードもとても速いです。それに比べると、やはりフィリピンでの仕事は厳しいと思う方もいるでしょう。

WI-FI環境が整っていなかったり、あっても有料サービスになったりする場所があります。

しかし、セブにも仕事がしやすい素敵なカフェはたくさんあります。ここでご紹介したのはあくまで一部なので、ぜひお気に入りの場所を見つけて仕事や勉強に専念してくださいね!

【海外求人をチェックしたい方はこちら】

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部Guanxi 公式

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] 編集部
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。

世界各地で滞在し、見たもの、感じたもののリアルを届けます。

海外就職・海外転職のカテゴリ

ページ上部へ戻る