プライスアラートがヤバい!カンタンに格安航空券をゲットする方法

プライスアラートがヤバい!カンタンに格安航空券をゲットする方法

こんにちは、自称ノマドライター、Guanxiのジアダです。
 
 
 
今回は海外旅行初心者向けのインターネットで格安航空チケットを探す方法です。
皆さんは、海外へ行く時にどのように航空券を購入していますか?
 
 
 
航空券が高くてなかなか海外へ行けないんだよね…とういうあなたにこそ知ってもらいたいです!
ネットで探せば、格安航空券なんて山ほど出てきます。
 
 
 
お財布に優しい航空券を買えると嬉しいですよね。
 
 
 
海外旅行上級者の人はそっと戻るボタンを押してください。笑
 
 

1.携帯一つで航空券が買える時代


一昔前まではわざわざ旅行代理店のカウンターまで出向いて、航空券の予約をしていましたよね。
 
 
 
代理店に並んだパンフレットを見ながら、「あぁ…高いなぁ…」なんて思ったものでした。
それがたった数年で格安チケットを誰でも簡単に買える時代です。
 
 
 
しかも、自分の好きなタイミングでボタン一つで購入出来ます。
 
 
 

2.スカイスキャナーで航空券を購入


このサイトではちょこちょこ登場してます。そう、スカイスキャナーです。
僕もよくお世話になっております。
 
 
 
何が便利かって、行き帰りの日にちを入れるだけで勝手にいろんなサイトを比較して航空券を探してくれます。
 
 
 
つい先日、Yahoo!とスカイスキャナーが日本で合弁会社を作ったのも話題になりましたよね。Yahoo上でも航空券の検索ができるようになったみたいです。
 
 
 
スカイスキャナーを使えば、安いチケットを見つけられるんですが、もう一歩進んでみましょう。
 
 
 

3.プライスアラートを設定しよう


プライスアラートとは、親切なスカイスキャナーが毎日変わる航空券の値段を教えてくれるシステムです。
 
 
 
まじで便利です!
 
 
 
航空券は出発日が同じでも日によって値段が違いますからね。不思議ですね。
探すの面倒ですからね。
 
 
 
自分の行きたい時期の航空券を検索し、「プライスアラーム」をセットするだけ。
プライスアラートがヤバい!カンタンに格安航空券をゲットする方法
 
 ↑この矢印の部分をクリックしましょう!
 
 
プライスアラートがヤバい!カンタンに格安航空券をゲットする方法
↑あなたのメールアドレスを記入するだけ!
 
 
 
プライスアラームの設定が完了すると、毎日毎日、航空券の最安値を教えてくれます。
優しいですね。
毎日届く最新情報を見ながら、これだ!という金額の時に購入するだけです。
特に難しいことは何もありません。

まとめ


いかがでしたか。
なんとこのプライスアラームで7万円も安くなった人がいるんだとか。
 
 
 
インターネットで探せばどれだけでも安いものが出てくる時代です。
これならわざわざ旅行代理店まで出向く必要もないので、時間的拘束からも解放され、汽船的拘束からも解放されることでしょう。
 
 
 
海外に行くハードルが少しは下がるのではないでしょうか、ありがたいですよね。
是非みなさんも一度試してくださいね。
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部ブログの編集部員

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] ブログの編集部員
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。
1%でも人の役に立つことが2016年の目標。

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. スーパーマーケット
  2. イギリスのキッチン
  3. バス
  4. ソウル
  5. お金
  6. フランス人

おすすめ記事

  1. ゆとりの国イタリア
  2. セブ島で驚く
  3. タイ・ファッションアイランド
  4. ブルックリンのフリーマーケット
  5. 海外渡航前の準備
ページ上部へ戻る