ケアンズへ行ったら遊んでみたい!エスプラネードの遊び方

ケアンズ、エスプラネード オセアニア移住
ケアンズはオーストラリアのイーストコートの北にあり、年間を通して暖かくて過ごしやすい都市です。そんなケアンズの海沿いのストリート、エスプラネードは、多くの人が集まるケアンズの中心地です。
 
 
プールあり、噴水あり、ロッククライミングなどのスポーツありと様々アクティビティが楽しめるスポットです。
 
 
ケアンズに来たら、まずはここエスプラネードへ遊びに行ってみましょう。
 

ケアンズの場所


ケアンズ、エスプラネード

 
この辺りです。
 
 

無料で遊べる海水プールのラグーン


 
大きな魚の噴水が立っている、誰でも無料で利用できる海水プールです。すぐ近くには、トイレ・温水シャワー・売店・BBQ台などの施設が整っています。
 
 
週末は、ステージでバンド演奏があります。
  
毎週土曜日には、朝8時から夕方4時まで、ラグーン周辺に、手作りのアートクラフトを中心としたマーケットが並ぶので、プレゼントやお土産探しにおススメです。
 
 
住所: Cairns Esplanade, Cairns, Queensland,Australia
 
 

フリーアクティビティーで楽しく遊べる


エスプラネードでは、無料で参加できるアクティビティーが、月曜日から土曜日まで毎日行われています。

 
 
ヨガ、ズンバ、ビーチバレー、ロッククライミング、アクアビクスなど、様々なスポーツが楽しめます。
 
 
平日は朝6時半からと、夕方5時半からスタートするレッスンが多く、土曜日だけ、ちょっと遅めの朝コースあり、といった感じです。仕事前、または仕事終わりに、一汗流してリフレッシュということですね。
 
 
スケジュールはこちら。スケジュール(英語版)
 

子供が喜ぶプレイグランド


エスプラネード沿いには、幾つか子供の遊べる公園があります。一番大きなプレイグランドは、ムツゴロウがトレードマークのマディーズです。
 
 
小さな小川や、水遊び用の噴水があるので、暑い時期は、親子連れで毎日賑わっています。
公園の真ん中にはカフェがあり、軽い食事もできて便利です。
 
 
エスプラネードの北端にあるのが、ファンシップです。
船をテーマにした公園で、こじんまりとしていますが、全体に目が行き届くのがいいところ。
 
 
一番南端に行くと、フィグツリーパークがあります。
 
 
大きな木に絡まるようにして遊具が立てられていて、他の公園とは一味違う、ナチュラルな雰囲気です。
 
 
海が見えるお洒落なカフェは、子連れでなくても行ってみたい場所です。どの公園にも、トイレ、ピクニックテーブル、BBQ台があります。
 

スポーツ設備も充実


エスプラネードの端から端までの、約2.5kmの間には、様々なスポーツ設備が設置されています。ラグーンから北に向うと、スケーボーパークがあります。スケボーだけでなく、キックボードや自転車でも遊べます。

 
 
その横には、ビーチバレーコート。ボールさえあればOKです。ケアンズ・ホスピタルの向かいには、ロック・クライミング用のボルダリング・パークがあります。幾つかのサイズに分かれているので、子供から大人まで楽しめます。
ケアンズ、エスプラネード
 
また、ウォーキングレーンの途中には、2ヶ所のフィットネスコーナーがあり、自転車漕ぎや、ボート漕ぎ、懸垂、腹筋・背筋のトレーニングなど、マシーン・エクササイズをすることができます。
 

まとめ


いかがでしたか。

 
 
その他にも、フェスティバルや、文化イベント、花火など、1年を通じて、エスプラネードでは、沢山のイベントが開催されるので、要チェックです。
 
 
ケアンズに来た際にはぜひ行ってみたい場所ですね。
海外求人サイトGuanxi[グアンシー]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で