海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外転職のプロが監修・運営しています。

土ボタルって何?ゴールドコーストの大自然スプリングブルック国立公園

  • 公開日:
  • 更新日:
ゴールドコーストの自然

ゴールドコーストはキレイな海が見られる場所として有名ですが、海の反対側である、山地も有名です。

ゴールドコーストの山地、ヒンターランド地方は、1986年に世界遺産として登録された、広大な自然と触れ合う事ができる特別な場所です! ゴールドコーストへ来たら、海で遊んで山でリフレッシュしませんか。

今回はヒンターランドの中でも、スプリングブルック国立公園についてご紹介したいと思います。

滝や、展望台などが多く、道も舗装されており、山歩きにも適した場所となっています。山が好きな方や、自然が好きな方にはピッタリの場所です!

ゴールドコーストの大自然と触れ合いませんか。さっそく出発です!

滝を見に行こう

パーリングブルックフォールズ

パーリングブルックフォールズ

スプリングブルックの中でも一番の落差106mの滝です。舗装された遊歩道ついており、近くまで見に行くこともできます。

車を止めて2時間くらいのハイキングコースなので、時間に余裕がある方にオススメします。素晴らしい滝の眺めが見られますよ。

  • 名称:Purlingbrook Falls
  • 場所:Forestry Rd, springbrook QLD
  • アクセス:サーファーズパラダイスから車で1時間半ほど
  • Email:qpws@npsr.qld.gov.au
  • 公式URL:http://www.goldcoastpoint.com.au

ツインフォールズ

ツインフォールズ

日本語では双子滝とも呼ばれますが、2つの滝が一箇所に見る事が出来ます。

こちらは落差30mと、パーリングブルックの滝に比べると低いのですが、歩いてすぐに近くまで行けるので、おすすめです。

車をとめて歩いて30分程で滝の真下に着きます。

マイナスイオンを体いーっぱいに浴びることが出来ますよ。リラックスしに是非、立ち寄って下さいね。

展望台で圧巻の景色を見る!

キャニオンルックアウト

キャニオンルックアウト

スプリングブルックに来たら展望台で景色を見るのもおすすめです。一つ目の展望台からは、ゴールドコーストも遠目に見えますよ!

そして、滝を見る事も出来ます。ハイキングを予定に入れてない方は、ここから滝をみて写真におさめて下さいね!

ベストオブオールルックアウト

ベストオブオールルックアウト

こちらはキャニオンルックアウトより、奥にありますので、少し車で走る必要があります。こちらでも素晴らしい景色を見る事が出来ます。

美しいビーチのゴールドコーストから、こんなに近いところに、山の風景が広がっているんだなぁと眼と肌でオーストラリアの広大さを実感することと思います。

展望台の名前がベストオブオールとだけあって、ゴールドコーストバイロンベイまで見る事が出来ます。

素晴らしい眺めで言葉に詰まるほどです!必ずお立ち寄りくださいね!

巨大ブナの木を見よう!

巨大ブナの木

ベストオブオールの展望台付近は、多雨林地区であり、まるでジュラシックパークの映画の中にいるようです!木や草が生い茂っており、雨の日などは霧がかかって神秘的です。

なんと樹齢2000年という、大きなブナの木を見る事が出来ます。人間がとてもちっぽけと思えるくらい太くて大きいです。

見えないエネルギーがひしひし感じれるでしょう。

最後は土ボタルを見に行こう!

土ボタル

土ボタルって何ですか?

日本のホタルのこと?

日本のホタルとは、ちょっと違います。

スプリングブルック地方はナチュラルブリッジという、自然で出来た橋に土ボタルがたくさん生息していることで有名です。

ぜひ会いにいきましょう!入り口を抜け道をどんどん下っていくと、大きな洞窟があり、ここに土ボタルがたくさんいるんです。幻想的な光を放ち、感動を与えてくれます!!

あの、宮崎駿監督作品、天空の城ラピュタのモデルの地とも呼ばれています。土ボタルの光が飛行石のアイデアとなったそうですよ。

土ボタルは、とってもキレイです。神秘的な体験をしてきてください。

土ボタル

日中のナチュラルブリッジも、洞窟に光が差して素敵ですが、土ボタルを見るならば、やはり夜がおすすめです。

色んな会社がツアーをしていますので、連れて行ってもらうと楽です。一緒に行く人数が多ければレンタカーを借りてみんなで行くのも思い出にもなって素敵ですね。

  • 名称:Natural Bridge
  • 住所:Nerang-Murwillumbah Road Springbrook QLD 4213
  • アクセス:サーファーズパラダイスより車で1時間半ほど
  • 電話番号:07-5592-2699
  • 公式URL:http://www.visitgoldcoast.com

注意すること

持ち物

ゴールドコーストは比較的晴れの日が多いですが、山の中では雨が降る日も少なくありません。雨が降ると、気温が下がり夏でも肌寒く感じることもあると思います。

雨具や、羽織物は忘れずにお持ちくださいね。

それから、足元がぬかるんでいて転んだりしないような歩きやすい靴で来ることをオススメします。

まとめ

いかがでしたか?

ゴールドコーストの山に行くと、新しい一面を見る事が出来て、さらに旅が面白くなること間違いなしです!

是非、ヒンターランドへ入って心も身体もリフレッシュしてきてください。帰って来る頃には見えないパワーをたくさんもらえることと思います。

運が良ければ、道中で野生のコアラに出会えるかもしれません。山道を走る車の中では、ユーカリの木の上の方をよく見てみて下さいね!

ドライブに行けば、かなりの確率で見つける事が出来ますよ。 素敵な滞在になりますように。

海外求人

【採用担当者の方へ】海外就職希望者への新しい求人広告(無料キャンペーン中)

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

 

おすすめ

ゴールドコーストのおすすめテーマパーク、シーワールドが面白い

ゴールドコーストを満喫!サーファーズパラダイスのおすすめスポット4つ

ゴールドコーストのお買い物の穴場スポット!パシフィックフェアーとカラーマーケット

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
yui.m

yui.mライター

投稿者プロフィール

海外旅行とお花が好き*
フェリーのお仕事*
オーストラリアでツアーガイド*
帰国後は外資系企業でのお仕事*
今は子育て奮闘中*

海外移住・生活のカテゴリ

海外求人・アジア就職を面白くするGuanxi(グアンシー)

ピックアップ

  1. 50代向け転職サイト
  2. 40代向け海外転職サイト
  3. 30代向け海外転職サイト
  4. 20代向け海外転職サイト
  5. 海外駐在員
  6. ビジネス

おすすめ記事

  1. リクルートエージェント
  2. シティ
  3. グッドポイント診断
  4. 旅行バッグ
  5. 楽天カード
ページ上部へ戻る