バリ島ウダヤナ大学へ留学するには?インドネシア留学を全力でサポート(UDAYANA UNIVERSITY)

留学

バリの美しい自然と文化の中心であるウダヤナ大学。敷地内からはバリの絶景が広がり、世界各地から集まった学生たちとの出会いが待っています。日本人学生にとっても、その魅力は十分に感じられることでしょう。

ウダヤナ大学の概要

ウダヤナ大学とは?

ウダヤナ大学は、インドネシアの最も魅力的で美しい地域であるバリ島に位置する大学です。1958年に設立され、現在ではインドネシアで最も注目される高等教育機関の一つとなっています。

留学生に対して開かれた環境を提供し、世界各国から多数の学生が集まります。この大学では、多様な文化的背景を持つ学生たちが共に学び、お互いの視点を広げることができます。

ウダヤナ大学の場所とその特色

ウダヤナ大学は、バリ島の文化の中心地であるデンパサール市に位置しています。美しいビーチ、神秘的な寺院、賑やかな市場など、バリ島独特の景色が広がります。

また、地元の人々の親切さと暖かさ、そして豊かな自然が、学生たちの留学生活をより魅力的なものにします。

大学自体も、高品質の教育と広範な研究機会を提供しています。ウダヤナ大学では、科学、社会科学、人文科学、医学、工学、経済学など、様々な学部が設置されており、学生は自分の関心に応じて専門分野を選択することができます。

日本人留学生がウダヤナ大学を選ぶ理由

それでは、なぜ日本人学生がウダヤナ大学を選ぶのでしょうか。一つは、言葉の壁が比較的低いことです。英語を教授言語として使用する多くのプログラムがあり、学生は専門知識を深めながら英語力も向上させることが可能です。

また、バリ島は豊かな自然と文化に満ちており、ここでの生活は学生にとって非常に新鮮な経験となります。バリ島の伝統や文化を学ぶことで、自分自身の視野が広がり、新しい視点を持つことができます。

最後に、ウダヤナ大学は世界中から集まった学生たちと共に学ぶことができる、国際的な環境を提供しています。これにより、異なる文化的背景を持つ人々との交流を通じて、新たな視点を学び、自己成長を遂げることができます。

以上のような理由から、ウダヤナ大学は日本人学生にとって理想的な留学先となっています。

ウダヤナ大学正規留学するには

大手に比べ格安でウダヤナ大学の留学サポートを実施中です。

参加条件

  • 高校卒業以上
  • 期間:1学期(4ヵ月間)もしくは、2学期(8ヵ月間)
  • 語学力不問

コース

  • 初級-Elementary (レベル1)
  • 中級-Intermidiate (レベル 2)
  • 上級-Advanced (レベル 3)

参加費

  • 入学金:750,000ルピア(約7,000円)/各学期
  • 学費:15,000,000ルピア(約14万700円)/1学期
  • 学生VISA取得:別途(お尋ねください)
  • 申し込み手数料:8,000,000ルピア(約7.5万円)
  • 合計:約21万円

ウダヤナ大学の紹介

キャンパスの概要

ウダヤナ大学のキャンパスは、美しいバリ島の自然と調和した環境の中にあります。大学内には、近代的な図書館、科学研究所、スポーツ施設、そして広大な緑地があり、学生たちは静かで落ち着いた環境で学習に集中することができます。また、キャンパスはデンパサール市の中心部に位置しており、生活に必要な設備やサービスが周辺に揃っています。

研究と学問の強み

ウダヤナ大学は、その広範な学問分野と高品質な教育で知られています。特に、生物科学、医学、環境科学、観光学、アートと文化の分野において強みを持っています。これらの分野では、学生は地元の教師と世界中から来た教員から指導を受け、独自の研究プロジェクトに取り組むことも可能です。また、教員と学生間の小さな比率が緊密な教育体験を可能にします。

学生生活やキャンパス文化

ウダヤナ大学は、国際的な視点を持つ活発な学生コミュニティを持っています。学生たちは多くのクラブや団体に参加することができ、これらの活動を通じて新しい友達を作ったり、リーダーシップやチームワークのスキルを磨くことができます。また、キャンパス内にはカフェやレストランがあり、学生たちは自由な時間を楽しむことができます。

さらに、ウダヤナ大学はバリ島の豊かな文化を尊重し、学生にそれを体験する機会を提供します。伝統的なバリ舞踊の公演や工芸品の展示など、学生たちはバリ島の伝統に触れることができます。

ウダヤナ大学は、高品質な教育と素晴らしいキャンパス生活を提供し、学生たちが自身の学問的な探求と自己発展を追求するための理想的な場所です。

ウダヤナ大学留学の手続き

書類

必要な書類と手続きの詳細

ウダヤナ大学への留学申請をするためには、以下の書類と手続きが必要です:

  1. 公式の申請書:これは大学のウェブサイトからダウンロードすることができます。
  2. 履歴書
  3. 英文の成績証明書
  4. 学位証明書(もしあれば)
  5. 誓約書
  6. 銀行残高証明書
  7. パスポートのカラーコピー
  8. 証明写真
  9. 健康診断書

以上の書類を揃えた上で、ウェブサイト上で指定された期日までに申請を送ります。

ビザの申請方法

インドネシアでの留学をするためには、学生ビザが必要です。現在はウダヤナ大学がオンラインで申請を行い、eVISAが発給されたら、プリントアウトして入国です。。

  1. パスポート
  2. ビザ申請書
  3. 入学許可書
  4. 証明写真
  5. ビザ申請費用の支払い証明

予算や費用(授業料、生活費、住居費など)

ウダヤナ大学の授業料は、学部やプログラムによって異なります。公式ウェブサイトまたは留学サポートセンターで具体的な金額を確認することができます。

一般的に、バリ島での生活費は日本に比べて低いとされています。しかし、実際の生活費はライフスタイルや選択する宿泊施設によります。また、食費、交通費、エンターテイメント、旅行費用なども考慮に入れる必要があります。

住居費については、大学の寮、シェアハウス、個人のアパート等、様々な選択肢があります。キャンパス近くの住居を選ぶことで通学時間を短縮でき、学生のコミュニティにも容易に溶け込むことができます。

寮やシェアハウスは一般的に安価な選択肢で、新しい友人を作る絶好の機会を提供します。個人のアパートを選ぶとプライバシーが確保されますが、費用は高くなります。

予算計画は、留学生活を円滑に運ぶための重要な一部です。必要な費用を事前に把握し、資金計画を立てることで、留学の体験を最大限に楽しむことができます。

 

ウダヤナ大学生活環境とサポート

キャンパス周辺の住居情報

ウダヤナ大学のキャンパス周辺には、学生向けの住宅が豊富にあります。学生寮、アパート、ホームステイなど、予算やライフスタイルに応じて選べます。

一般的に、デンパサール市内の住宅は設備が整っており、ショッピングセンターやレストラン、公共交通機関が近くにあるため便利です。また、家賃は場所によりますが、バリ島の物価は日本よりも安いため、手頃な価格で質の高い住宅を見つけることができます。

日本人学生サポート、または国際学生サポートの詳細

ウダヤナ大学は、国際学生のための包括的なサポートを行っています。例えば、大学には国際学生オフィスがあり、留学生の受け入れから卒業まで、学生のニーズをサポートします。また、ビザ申請のアシスタンス、オリエンテーション、カウンセリング、就職支援など、さまざまなサービスを提供しています。

海外旅行保険や安全性について

インドネシアへ留学するなら海外旅行保険への加入がおすすめです。また、大学もまた学生の健康と安全を最優先に考え、必要なサポートを行っています。

安全性については、ウダヤナ大学とその周辺地域は一般的に安全とされています。しかし、異文化の環境においては、常に注意深く行動することが重要です。大学は学生に対して安全に関する指導を行い、必要に応じてサポートを提供します。

ウダヤナ大学の生活と文化

バリ島の文化と観光地の紹介

バリ島は、「神々の島」とも称され、その豊かな文化と美しい風景で世界中から観光客を引きつけています。その文化は、美しい伝統的な舞踊、手工芸、音楽、そして有名な神殿から成り立っています。

観光地としては、ウブドにある美術館や工芸品店、テガラランの稲田、美しいビーチリゾート地であるクタやスミニャクが有名です。また、島内に点在する多くのヒンドゥー教の神殿も見逃せません。

日常生活で役立つ地元の言葉や習慣

バリ島では、インドネシア語とバリ語が話されています。一部の基本的なフレーズを覚えておくと、地元の人々とのコミュニケーションに役立ちます。例えば、「Terima kasih」(ありがとう)や「Selamat pagi」(おはよう)などです。

また、バリ島の文化は礼儀正しさと敬意に重きを置いています。地元の神殿を訪れる際には、適切な服装を心がけ、宗教的な儀式が行われている場所では静かに振る舞うことが求められます。

留学生が楽しめる活動やイベント

ウダヤナ大学の学生として、多くの異文化交流の機会があります。学生クラブやイベントに参加することで、バリ島の生活と文化を深く理解することができます。例えば、バリ舞踊や伝統的な料理のクラスに参加することができます。

また、島全体が観光地とも言えるバリ島では、ビーチでのリラクゼーション、サーフィン、ダイビング、トレッキングなど、自然を楽しむアクティビティも豊富です。さらに、バリ島の豊かなアートシーンや音楽イベント、祭りに参加することで、地元の文化を直接体験することができます。

これらの活動は、留学生活を充実させるだけでなく、異文化理解を深める素晴らしい機会でもあります。

学びの成果と未来

インドネシア

ウダヤナ大学留学生からの声

ウダヤナ大学の留学生からは、この経験がいかに自己成長に繋がったか、またその価値が如何に高いかについての声が数多く聞かれます。

多くの学生が、異文化体験、語学スキルの向上、新たな視点を得る機会として留学を挙げています。さらに、現地の友人や教師から学ぶことで、自己理解を深め、世界観を広げる経験を得たという声もあります。

学位取得後のキャリアパス

ウダヤナ大学から学位を得た学生たちは、その教育と経験を活かしてさまざまな分野で成功を収めています。

教育、ビジネス、政府、非営利組織など、あらゆる業界に彼らの足跡が見られます。また、ウダヤナ大学は学生のキャリア支援に力を入れており、就職やインターンシップの機会、キャリアコーチングやワークショップなどを提供しています。

ウダヤナ大学での経験が如何に自己成長と将来に寄与するか

ウダヤナ大学での留学は、単に学問的な知識を深めるだけでなく、新たな文化との出会いや人間関係の形成、異なる視点からの学びといった経験を通じて、自己成長を促します。これらの経験は、自信を育て、コミュニケーション能力を強化し、グローバルな視野を持つことを可能にします。

このような経験は、卒業後のキャリア形成だけでなく、個々の価値観の形成や問題解決能力の向上、人間関係の築き方など、生涯にわたるスキルの形成にも大いに役立ちます。また、国際的な環境での学習経験は、今後ますますグローバル化が進む社会で求められるスキルを身につける絶好の機会となります。

まとめ

ウダヤナ大学での留学は、日本人学生にとって豊かな教育体験と成長の機会を提供します。学問的な追求だけでなく、新たな文化との出会い、自己発見、グローバルな視点の獲得といった経験を通じて、自身の人生とキャリアに対する理解を深めることができます。

ウダヤナ大学のキャンパスは、バリ島の美しい風景の中に位置し、学生たちは世界各地から集まった友人たちと共に、この島の豊かな文化と生活を体験します。また、大学は全面的なサポートを提供し、学生一人ひとりが自分の目標を達成できるよう支援します。

ウダヤナ大学での留学は、自己成長のための一歩として、また未来のキャリアを形成するためのステップとして、非常に価値のある経験となるでしょう。この素晴らしい機会をぜひ活用してください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で