海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外転職のプロが監修・運営しています。

まるで映画の中!ゴールドコーストのムービーワールドが楽しい!

  • 公開日:
  • 更新日:
ムービーワールドを楽しむ子供

オーストラリア・ゴールドコーストのテーマパークの一つ、現地の方にも大人気のムービーワールドへ行ってきました!絶叫マシンやパレードなどがあり、小さなお子様から大人まで思いっきり遊べる場所として大変人気のスポットです。

日本にはないアトラクションで思う存分楽しめます!ゴールドコーストを遊び尽くしたいあなた、必見ですよ。

今回はゴールドコーストのムービーワールドを紹介します。

ムービーワールドとは

ジェットコースター

ムービーワールドの世界へようこそ!!ここは、ワーナーの映画が舞台となった遊園地です。ムービーワールドでどんな楽しいことができるのかご紹介していきます。

アトラクションに乗ろう!

『どんな乗り物があるの?』 という声が聞こえてきそうですね! さて、何があるのでしょう?

特にオススメなのは、スーパーマンエスケープ、バットウィングスペースショット、この2つです。

スーパーマンエスケープ(Superman Escape)

スーパーマンエスケープ(Superman Escape)

このアトラクションは、乗ってすぐ時速100キロとすごいスピードになるコースターでとっても面白いです!本当に飛んで行ってしまいそうになるアトラクションです。

スーパーマンのように空を飛んでいるような気分になります。

コーストの一番前にスーパーマンが乗っていて可愛いので、写真を撮ってもらうのもオススメです。

バットウィングスペースショット(Batwing Spaceshot)

バッドマンのフリーホール(Batwing Spaceshot)

次にバットマンのフリーホールに挑戦してみましょう!高さ60mから一気に落下します。ゴールドコーストの街を一望することができますよ。

わ〜ゾッとしますね!私は一番上に着く前に怖くて目をつぶってしまい、景色なんて見る余裕はありません!

と言いながら、もう何回乗ったか分からないくらい乗ました。絶叫マシンが好きな方にはぜひ乗って欲しいです。

スクービードゥ・スプーキーコースター(Scooby Doo Spooky Coaster)ワイルドウエスト

ジェットコースター

こちらもおすすめのアトラクション。真っ暗な空間の中でライトと音で楽しませてくれる、これもなかなか速いローラーコースターです。 雨の日にも楽しめます。

他にも、ワイルド・ウエスト・フォールズ(Wild West Falls)、グリーンランタンコースター(Green Lantern Coaster)などなどがあります。

絶叫があちらこちらから聞こえてきますよ〜ワクワクしますね!

映画のワンシーン!ハリウッドスタントドライバーのショー

ドライバーのショー

ムービーワールドの見所としてもう一つオススメしたいのは、ハリウッドスタントドライバーのショーです。

車のダイナミックな運転を間近で見ることができます。カッコいいですよ。本当に映画館の中にいるような感覚です!観客席にみんなで座って見られるので、家族連れでも楽しめます。

特に男の人には気に入って頂けると思うので、ぜひご覧ください。

家族連れならチビッコも楽しめるゾーンで!

子供も楽しめる

お子様でも楽しめるFUN ZONEという場所もあります。

ロード・ランナー(Road Runner Roller Coaster)

ローラーコースター

これはちょっと遅めのローラーコースターで、お子様に人気です。

他にも、3Dのアトラクションや、フリーフォールに似た小さいアトラクションなどもあります。

ゴーカート

今は、ゴーカートのスクールも開催されているようですよ。ゴーカートに乗ってみたい子供達にはいいですね!

最後はパレードを見て帰ろう!

パレード

最後は、なんといっても夕方の3時半から行われるワーナーブラザーのキャラクター達のパレードです。充実した楽しい時間を過ごすことができます。

同じゴールドコーストにあるシーワールドに比べて全体的にショーは少なめですが、アトラクションやショップも多く、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

フードコートにレストランも

食事

フードコートに加えてレストランもあるので、ランチも心配しなくて大丈夫です。

ハンバーガーやピザを買ってベンチで食べて、オージー気分を満喫して下さい。

注意点

パーク内に入ったら、まずは園内地図でショーのスケジュールと開催場所を確認することをオススメします。

園内は広く、ショーも回数が限られているため、気になるショーはチェックしておくといいと思います。

また人気のアトラクションは、それなりに並ぶことがあります。 日本のテーマパークのように180分待ちまで長くなることはありませんが、どのアトラクションに乗るか優先順位をつけて、時間に余裕を持ってパーク内を歩いて下さいね。

年間パスがお得なので、長期滞在の方は何度も遊べるパスも検討してみて下さい。

ワンデーパスだとA$79.99ですが、年間パスはA$109.99で、グループの4つのテーマパークに入れますよ。

ウェブサイトをチェックしてみて下さいね。

【詳細情報】

  • 名称:Movie World
  • 住所:Pacific Motorway Gold Coast QLD 4210
  • 営業時間:パーク内am9:30〜pm5
  • 乗り物:am10〜pm5
  • 電話番号:07-5573-3999
  • 公式URL:http://movieworld.com.au

天候やメンテナンスにより、一部アトラクションが利用できない場合もあります。

まとめ

ムービーワールドは、カップルに家族連れと、子供から大人まで思いっきり遊べる充実したテーマパークとなっています。

楽しい滞在になりますように!時間の許すまで、たくさん遊んできて下さいね!

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
yui.m

yui.mライター

投稿者プロフィール

海外旅行とお花が好き*
フェリーのお仕事*
オーストラリアでツアーガイド*
帰国後は外資系企業でのお仕事*
今は子育て奮闘中*

海外旅行・観光のカテゴリ

海外求人・アジア就職を面白くするGuanxi(グアンシー)

ピックアップ

  1. 50代向け転職サイト
  2. 40代向け海外転職サイト
  3. 30代向け海外転職サイト
  4. 20代向け海外転職サイト
  5. 海外駐在員
  6. ビジネス

おすすめ記事

  1. シティ
  2. 海外就職求人サイト
  3. 楽天カード
  4. 旅行バッグ
  5. グッドポイント診断
ページ上部へ戻る