海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外転職のプロが監修・運営しています。

ラオスに現れた5つ星ホテル「MUONG THANH LUXURY」宿泊レビュー

  • 公開日:
  • 更新日:
MUONG THANH LUXURYホテル

タイのイサーン(東北)地方にある国境の県ノンカーイ。雄大なメコン川を渡れば、そこはラオス人民民主共和国の首都ヴィエンチャン。タイのすぐ隣ではあるものの、主だった観光地が無いヴィエンチャンですので、足を運んだことがある人は少ないのではないでしょうか?

本日は、そんなラオスのヴィエンチャンに突如として現れた5つ星ホテル「MUONG THANH LUXURY」ホテルをご紹介します。

さすが5つ星!ホテルスタッフも超一流

MUONG THANH LUXURYホテル

2016年7月28日にオープンしたばかりの「MUONG THANH LUXURY」(日本語読みではムオン・タン)ホテル。完成したばかりですので、館内はどこもピカピカで滞在していて気持ちの良いホテルです。

5つ星ホテルと言うこともあり、ホテルスタッフの教育もしっかりと行き届いている印象を持ちました。残念ながら、日本語対応可能なスタッフはいませんでしたが、フロントスタッフはもちろん、ドアマンなどもラオス語、タイ語、英語での対応が可能でした

広々とした開放的な宿泊空間!

MUONG THANH LUXURYホテルのベッド

今回は、最もリーズナブルなスタンダードルームに宿泊しました。一人で滞在するには十分すぎる部屋の広さ、そして壁一面の窓、ガラス張りのシャワールームなどがあり非常に開放感ある快適な空間でした。

十分な数のコンセントも設置されていますし、大型の液晶テレビも嬉しいポイントです。(NHKワールドは視聴不可)

アメニティーグッズも充実

アメニティーグッズ

タイやラオスの宿泊施設ではアメニティーグッズが不十分なケースが多々ありますが「MUONG THANH LUXURY」は十分に合格点のアメニティーグッズが備え付けられていました。

歯ブラシやカミソリはもちろん、櫛などもしっかりと完備されています。またシャンプーやボディーソープ、石鹸はホテルオリジナルブランドを利用している様ですが、非常に香りがよく、高い満足感を得られました。

周辺に観光地は少ないもののビザ取得には便利

MUONG THANH LUXURY

現在タイで就職活動中の方などは、タイの観光ビザ取得のためにラオス・ヴィエンチャンへ訪れると言う人も多いかと思います。

「MUONG THANH LUXURY」は周辺に観光地らしい観光地はありませんが、タイ領事館から、徒歩約5分の距離にありますので、ビザ取り旅行時の宿泊先としては非情に便利な立地と言えます

まとめ

「MUONG THANH LUXURY」の魅力が少しでも伝われば幸いです。室内の大きな窓からは、ヴィエンチャンを一望できる他、夜にはライトアップされたヴィエンチャンの名所「凱旋門」を部屋から眺めることもできます。

ラオスは物価が安いこともあり、スタンダードルームは約3,000タイバーツ~宿泊が可能です

お一人でも良し、ご家族での利用も良し、ラオスへ行く際は、5つ星ホテル「MUONG THANH LUXURY」をお試しください。

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

 

おすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部Guanxi 公式

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] 編集部
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。

世界各地で滞在し、見たもの、感じたもののリアルを届けます。

海外暮らしのカテゴリ

ページ上部へ戻る