MENU
記事カテゴリ

外務省

厚生労働省

ぜひとも読んでおきたいシンガポールに関するブログまとめ

シンガポールブログ

ひと昔前であれば、フリーペーパーを駆使して情報収集をしていたと思うのですが、近年はブロガーたちが有益な情報を時差なしで発信しつづけています。

ブログを通してのシンガポール情報の収集も非常に有益です。シンガポール情報について人気のあるブログをピックアップしてみましたので、是非チェックしてみてください。

いろんな人が個人的な観点で書かれているブログも面白いですよ。

目次

Singapore Guidebook

Singaporeguidebook

http://sing-navi.net/

シンガポールを観光したい方、お土産を買いたい方、お食事処に困っている方必見のブログです。

シンガポールの歴史やマーライオンの由来、マリーナベイサンズの建設についてなど、ただの観光情報から一歩進んだ内容を展開していますので、シンガポールについて総合的に学べるブログです。

今日もシンガポールまみれ

今日もシンガポールまみれ

http://uniunichan.hatenablog.com/

シンガポール在住の方が書かれているブログです。シンガポール生活、ビザ情報、ビジネス動向について書かれています。

単なる現地の情報発信にとどまらず、細かい分析やデータ収集に基づいた見解がとても興味深いブログです。

シンガポールの素顔

シンガポールの素顔

http://xinsg.hatenablog.com/

インド系の会社に勤める会社員の方が運営されているブログです。シンガポールでの生活における気づきを読み応えのある文章でつづられています。

シンガポール永住権情報にも記載があるので、永住権情報が気になる方は是非読んでみてくださいね。

シンガポール便利帳

シンガポール便利帳

http://ameblo.jp/singapore-property/

ホーカーセンターから病院事情までいろんなテーマを扱っているブログです。外国で生活をしているとこういう細かい情報が必要となる時が多いので、とても役立っています。

シンガポールは小さな国ですので、新しいものを常に発見しようという気が無くなってしまえば、飽きるのも早いことも事実です。ローカルショップなど、こちらのブログからヒントをもらいましょう!

サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー

シンガポールLife備忘録

http://sakilogsg.exblog.jp/

おしゃれなお洋服のショップ情報やレストラン、シンガポールの日々のことを綴ったシンガポール在住の方のブログです。

大量生産のファストファッションには飽き飽き!という方はこちらのブログを見て新しいシンガポールを見つけましょう!

ladyironchef

ladyironchef

http://www.ladyironchef.com/

現地情報を知るなら、シンガポール人が書いたブログも読んでみましょう。ブログはもちろん英語表記ですが、せっかくのシンガポールライフなのでブログくらいはさらりと英語で読みたいところです。

主にレストランやカフェについての情報が書かれています。英語がわからない人は、写真と住所だけでも十分に参考になります。どの写真もとにかく素敵で、女子の心を掴みます。

シンガポールでも最も人気のあるブロガーの一人です。

e27

https://e27.co/

こちらもシンガポール人が運営しているブログ。生活情報というよりは、ビジネスに重きを置いているブログ。

シンガポールだけではなく、中国、香港、インド、ベトナム、そして日本など、アジアのマーケットに目を向けているところも特徴です。

「スタートアップ、ファウンディング、アプリ、クラウドファウンディング」など最近よく聞く言葉がカテゴリーにリストアップされています。これを読むと、日本人目線ではないアジアのマーケット動向がわかります。

海外求人・アジア就職を面白くするGuanxi(グアンシー)

まとめ

いかがでしたか。

今回は、シンガポールに関するブログをピックアップしてみました。シンガポールにはたくさんの日系企業が進出しており、会社運営のサイトもとても多くビザ情報、住居に関する情報収集にはまったく困らないという印象です。

シンガポールや、アジアのビジネスの情報が気になるのでビジネス系のブログのチェックも欠かせないですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。

世界各地で滞在し、見たもの、感じたもののリアルを届けます。

目次