ベトナムに来たら「とりあえずやっておきたい」3つのこと

オーダーメイドで服を作る

ハノイって観光と食べ物だけ?あとは湖しかないなあ。いやいや、違いますよ。せっかくベトナムへ来たんです。もっともっとベトナムらしいことをして最高のベトナム滞在にしてみませんか。

今回はベトナムに来たら「とりあえずやっておいた方がいい3つのこと」を紹介します。

 

自分だけのオーダーメイドを作ろう

オーダーメイドで服を作る

オーダーメイドの服ってかっこいい…でも日本でつくるとなるとどうしても金額が…。そんな悩みがあっても、ベトナムなら大丈夫です!

 

日本の既成品と同じくらいの値段でオーダーメイドの洋服を作ることができます。速いお店だと、驚きの当日受け取りが可能。

 

「あ、明日帰国だ…」というときでも、今から作りにいきましょう。

 

ベトナム滞在中に完成しなかった!でも安心!

 

もし滞在期間中に受け取れない場合でも、日本まで郵送してくれるサービスもあるお店がたくさんあります。これは嬉しいサービスですね。

 

ハノイには日本人の経営するお店や日本人観光客を多く顧客に持つお店が多く、ベトナム語が話せなくても安心してオーダーメイドに挑戦することが可能です。

 

費用はワイシャツで25USD、アオザイも50USD程度でつくることが可能です。ワイシャツ、スカート、アウター、スーツ一式などもいいですね。せっかくなので、ここはアオザイもつくってみたらいかがですか?

 

関連記事▶︎おしゃれ女子入門、ベトナムでおしゃれな女子活をしよう

おしゃれな服をオーダーで作ったら、おしゃれな女子活もいいですよ!

 

買い物の基本は相手を疑うこと!値切りながらショッピング

値切りながらショッピング

値切るって、はしたない…いえいえ、値切ることは東南アジアでこそできることですよ!

 

ハノイ旧市街を見て回ってください。服やらバッグやら靴やらが置いてあるローカルなお店がたくさんあります。

 

ブランドものだけどこれって本物?と疑ってしまうような値段のものばかりです。(事実ベトナムには多くのブランドの工場があり、そこから流れたB級品が置かれている場合もたくさんあります)

 

とにかく値切り倒そう

 

欲しいものを見つけたら、そこでぜひ値切ってみてください。ものにもよりますが、最終的には最初の半分の値段で購入することも可能です。

 

相手に言われた値段の4分の1〜5分の1ぐらいの値段で交渉を始めるとだいたい半額で落ち着きます。

 

ローカルなお店では値引きはできますが、ちゃんとしたお店やチェーン店などでは値引きをすることはできませんし、マナー違反です。マナーをしっかり守った上で値引きに挑戦してみてください。

 

関連記事▶︎気分は陶芸家?ハノイから足を伸ばしてバッチャン村で陶器を作ろう

ベトナム・ハノイのお土産はバッチャン焼で決まりです!おしゃれで可愛い陶器が買えます!作れます!もちろん、値切ることは忘れないでくださいね!

 

日常の疲れを癒そう!激安マッサージ

ベトナムの激安マッサージのお店

とにかくベトナムのマッサージ店は激安です。日常生活と旅の疲れを激安マッサージでほぐしてみませんか。東南アジアと言えば!というところもありますが、ベトナムには激安マッサージはたくさんあります。

 

日本でマッサージへ行きたいけどちょっと高いな…といった値段になりますよね。

 

でも、ベトナムなら90分8USDなんて当たり前。なんと1000円以下なのです。そんな激安価格設定のマッサージ店がハノイにはたくさんあります。

 

日本人に人気なのはVạn Xuân

 

その中でもハノイの旧市街付近で日本人観光客に人気なのはVạn Xuânというフットマッサージのお店。70分のフットマッサージのみの場合は7USD、全身マッサージは9USDです。

 

お店の雰囲気等は日本ほど高級感もありませんが、それでも十分です。ハノイでお手軽マッサージにぜひ足を運んでみてください。

 

関連記事▶︎これだけは覚えておこう。旅に役立つベトナム語5選

日本語の通じる場所でも、最低限知っているとハノイが楽しくなります。

 

海外求人・アジア就職を面白くするGuanxi(グアンシー)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

観光や食べ物もいいですが、とりあえず、マッサージして、買い物で値切り倒して、自分専用のオーダーメイドを作りましょう。

ベトナムなら安く出来るので損はありません!これらをやらずにベトナムを出るなんてありえないですよ!ぜひ挑戦してみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部ブログの編集部員

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] ブログの編集部員
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。
1%でも人の役に立つことが2016年の目標。

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. スーパーマーケット
  2. イギリスのキッチン
  3. バス
  4. ソウル
  5. お金
  6. フランス人

おすすめ記事

  1. 犬も歩けばスパに当たる!インドネシアはスパ天国だった
  2. シンガポールの生活費
  3. オーストリアの幼稚園、保育園
  4. 台湾の携帯電話とSIMカード
  5. シンガポールの交通手段
ページ上部へ戻る