海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外転職のプロが監修・運営しています。

オーストラリア生活するだけではもったいない!ゴールドコーストで学べるおすすめスクール

  • 公開日:
  • 更新日:
やりがい

オーストラリアへの留学や、ワーキングホリデーの計画を、より充実したものにしませんか?海外生活は、思いもよらない発見や、体験したことのない出来事の連続です。

1日1日を大事に過ごすことが、自分の成長へと繋がります。ですが、過ごしてみると1日も1年も、本当にあっという間です!

行った先で何をするのかを、渡豪前に具体的に練っておくと、現地でより充実した滞在が出来ますよ。

今回は、海外生活が不安と期待でいっぱいのあなたに、オーストラリアのゴールドコーストでの滞在で英語を伸ばす他に、様々なおすすめの資格や体験についてご紹介します。

サーフィン、ダイビング

サーフィン

まず初めにご紹介するのは、オーストラリアのゴールドコーストならではのスクールです!ゴールドコーストに来たからには是非一度、サーフィンを体験して欲しいと思います。

海外のプロのサーファーからレッスンを受けることが出来ます。初心者から上級者まで色んな生徒さんがレベルに合わせてレッスンを受けています。

また、日本と違い、ゴールドコーストに滞在中はレッスン以外の練習も思う存分に出来ます。海に出ればいつでもサーフィンに適した波が来ており、毎日サーフィン三昧も可能です!

習ったことがすぐに実践で練習出来ますので、どんどん上達します。この機会に、サーフィンを体験してみてください。

ダイビング

また、オーストラリアではダイビングも大変人気があります。

ゴールドコーストのダイビングでは、地上では味わえない別世界を楽しむことが出来ます。

初めての方でも挑戦出来ますので、今まで機会が無かった方でも気軽にレッスンを受けられます。そのままダイビングのライセンスを取得するのもいいですね!

オーストラリア政府観光局:http://www.australia.com/

サーフィンスクールは非常にたくさんあります。気に入ったビーチ付近や、滞在予定地域付近で探すと通いやすくて便利です。

旅行会社が行っているツアーに申し込んだり、サーフショップに貼ってある案内を見つけて電話して申し込む方法などもあります。楽しんできてくださいね!

チョークアート

チョーク

カフェの黒板に、色鮮やかに描かれたオシャレなイラストや文字を誰でも一度は見たことがあるかと思います。

自分でデザインし、書けるようになってみたいと思いませんか?

チョークアートとは、カフェをはじめレストランのウェルカムボードや、結婚式場、プレゼントにも使用されるギフトボードのことです。

お仕事にももちろん活かせますし、絵が好きな方にはとっても人気のあるレッスンです。ゴールドコーストに先生がいらっしゃって、短期コースから長期コースまで対応してくれます。

ゴールドコーストでデザインを学び、自分にしか出来ないオリジナルを描いてみませんか!?

モニークチョークアートスクール:http://www.moniquechalkart.com/

バリスタ

コーヒー

バリスタとは、コーヒーのプロのことです。カフェ等で注文されるお客様の要望を聞き、コーヒーやエスプレッソを提供することが出来るようにレッスンを受けます。

スクールでは、コーヒーの淹れ方はもちろん、コーヒーの豆の知識や提供の仕方など専門的に学ぶことが出来ます。

最近では、ラテアートも大変人気で、日本でもよく見かけるようになりました。コーヒーが大好きな方や、将来的にお仕事に活かしたいと思っている方などにおすすめです。

バリスタのスクールがゴールドコーストにはたくさんあります。ネットで検索して目星を付けておき、現地で見学をするなどして、どこで学ぶかを決めるといいかと思います。

お気に入りのお店が見つかりますように!

カフェスクール参考1:http://thegoldcoastcoffeeschool.com.au

カフェスクール参考2:http://tafegoldcoast.edu.au/

子供が好きならJ-SHINE

資格

ゴールドコーストでは、J-SHINEという小学校英語指導者の資格を取得することが出来ます。

このスクールでは、子供たちに対して効率よく英語を教えていくためのテクニックなどを学びます。

授業はもちろん宿題も多く大変ですが、資格を取得後にはいろんな事に活かすことが出来ますので、とても人気があります。自分の英語力も磨くことが出来ます。

帰国後は、小学校の英語指導や、英会話スクールなど、この資格を持っていれば優遇してくれる日本企業もありますので、お仕事探しには役立つことと思います。

ふれあい

英語が好きで、子供たちと触れ合うことが好きな方にはおすすめのスクールです。

小学校英語指導者認定協議会:http://www.j-shine.org

J-SHINEの資格が取れる学校は、ゴールドコーストにいくつかあります。滞在期間に限りがある方や、予算など希望が様々あるかと思います。

ネットで情報収集出来ますので事前に学校を調べておくと、現地でスムーズに学校選びが出来るかと思います。希望に合うスクールが見つかるといいですね!

J-SHINE資格スクール参考

日本語教師

日本語教師

最近では、日本に住む外国人が増えて、日本語教師のニーズが年々高まりつつありますよね。

日本語を教えることはもちろん、日本の文化や習わし、歴史や今を伝えるこのと出来るお仕事の資格を取得し、日本文化を伝えてみませんか!?

海外や日本にも多数活躍の場があり、今後に役立つ資格とも言えます。

BBIスクール

  • 特徴:わずか2ヶ月という短期間で、日本語教師養成講座の資格が取得出来る学校です。
  • 公式サイト:http://www.jt-network.com/

ASJ青山日本語学校

  • 特徴:2007年に開講し、世界中で活躍する日本語教師を輩出しています。
  • 公式サイト:http://www.geocities.jp/

アロマセラピー

アロマ

日本でも大変人気のある、アロマセラピーをゴールドコーストで学ぶことが出来ます。体験レッスンから、長期の本格派レッスンまで幅広く対応してもらうことが出来ます。

アロマの歴史や、保存方法、正しい使用方法などじっくり学ぶことが出来ます。自分の楽しみのためや、家族や友達もアロマで癒してあげることも夢ではありません。

アロマのスクールはたくさんあります。旅行会社が旅行とセットにしたようなものや、留学サポート会社に行けば必ず教えてくれます。

本格的に現地の学校で学ぼうと思っている方には以下のスクールが有名です。

アロマスクール

 

ワーキングホリデーでオーストラリアに行く方は、学校で技術習得後はこれを活かしてお仕事が見つかるかもしれません。

理解を深めれば、海外ではもちろん日本に帰ってからもお仕事に活かせるスクールです。興味がある方は是非一度、体験してみてくださいね!

ビューティーセラピー

マッサージ

女性の方に人気のあるスクールとしてもう一つご紹介いたします。

将来的にビューティーサロンや、エステティックサロンなどで働きたいと思っている方におすすめのスクールです。

フェイシャルやボディーマッサージなどを教えてもらうことが出来て、サロンの経営も学ぶことが出来ます。

自分の美容のためにもなりますし、日本でも活躍出来る場は多くありますので、海外で経験を積んでおけばきっと役立つことでしょう。

開講してから20年もの歴史のあるマッサージスクールです。

まとめ

せっかくの海外での滞在ですので、ゴールドコーストならではのスクールで、自分磨きをしてみませんか?

好きなことや、得意なことで構いません。

海外生活をより一層充実させることが出来、学び得たものを日本での生活や、お仕事で活かすことが出来ればとても素敵。きっと帰国後の自分は一回り成長していることかと思います!楽しみですね。

ゴールドコーストでの滞在がより素敵なものとなりますように!

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

 

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
yui.m

yui.mライター

投稿者プロフィール

海外旅行とお花が好き*
フェリーのお仕事*
オーストラリアでツアーガイド*
帰国後は外資系企業でのお仕事*
今は子育て奮闘中*

海外暮らしのカテゴリ

ページ上部へ戻る