もう用意した?海外へ行く準備を便利にするおすすめ小物9選

旅行バッグ ライフスタイル

海外へ行く時の準備って結構大変ですよね。あれもこれもと詰め込んでしまい、荷物が入らないことや重量オーバーになってしまうこともしばしば。

そんなに荷物がなくても「あれ?スペースが足りない」なんてこともよくありますよね。

この記事では、そんな時に使える便利なおすすめグッズをご紹介します。

就職・転職についての記事をもっと読む 海外暮らしに関する記事を国ごとにまとめたページです。
ここから気になる国を探すと便利です。海外暮らしについての記事をもっと読む

バスルームポーチ

海外へ持っていく小物って意外にバラバラになってしまうものですよね。そんな時に使えるのがコレです。

海外出張や旅行などで使う洗面用具(シャンプーやボディソープ、化粧品)などをまとめて収納できるポーチです。壁にもかけられるので、洗面台の使いやすい場所に設置できます。

トラベルポーチ

かさばる荷物を小分けして収納することが可能です。服にシワがつくのが気になる方、シワにならないように服を持ち運ぶならこれがおすすめです。

上の部分がメッシュなので、中身の確認も簡単。大きさの異なるパッキンキューブがセットになっており、効率よく収納することができます。

衣類圧縮袋

海外へ行く際には必ず使っています。吸引不要の圧縮袋です。上から押さえ、丸めるだけ!非常に簡単に衣類を約1/2サイズにまで圧縮できます。

これがあるだけでスーツケースにスペースが生まれ、荷物がどんどん入ります。一度使ったら、圧縮袋のない荷造りは苦痛を伴います。便利です。

created by Rinker
ラッキーシップ(Lucky-ship)
¥1,463 (2024/03/18 21:17:27時点 Amazon調べ-詳細)

シューズケース

靴底が他のものと触れるのを防ぎます。

靴って意外に汚いので、小分けして持ち運べるシューズケースが便利です。出張や旅行などで替えの履き物の持ち運びが楽になるアイテムです。衣類と分けてバッチリ収納できます。

小分けボトル

液体の量が多いと機内に持ち込めず、荷物検査時に捨てることになります。空港で何度か捨てる体験をしました。そんな体験をもとに、小分けボトルを使っています。

こちらは、化粧品やシャンプーなど小分けして持って行くのに便利なミニボトル。詰め替えにも使えます。

3桁ダイヤル式ロック・ワイヤータイプ

3桁の番号で施錠します。鍵が不要で、簡単にセットできます。スリ防止にリュックやバッグなどにつけたり、荷物を預けるロッカーの鍵として使ったりすることもできます。

ウエストポーチ

このウエストポーチはポケット裏地に、海外製品でも使用されているRFIDブロッキング素材を採用しています。磁場、電波を通さない素材なので、スキミング行為をシャットアウトします。

海外では、貴重品は肌身離さず外から見えないところに持ちましょう。海外のスリ師はあなたが思っている100倍ぐらい上手にモノを盗みます。

デジタルはかり

どこでも手軽に荷物の重さを量ることができます。最大50キロまで量れるので、旅行前の荷物の重さチェックには欠かせないアイテムです。

これ1個あれば、滞在先でお土産を買いすぎても安心です。持ち運びに便利です。

番外編

海外旅行用変圧器 変換プラグ付き 90V-240V to 100V

海外の電圧を調べるのって面倒ですよね?それなら世界対応の変換プラグを使えばいいんです。これがあればどこの国でもスマホの充電ができます。

90V~240Vを100Vに変換するので、海外でも日本のスマホ、パソコン、デジカメなど一度に3台も充電できます。

海外変換プラグ 旅行充電器 TYPE-C充電器 4USBポート付 マルチコンセント

コンパクトに変換プラグを持ち歩きたいならこれが便利!

まとめ

ちょっとした小物で海外へ行く準備が楽になります。持って行ける荷物が制限されるからこそ、便利アイテムを活用して上手に整理したいですよね!

海外でインターネット環境を確保しよう

海外での滞在でレンタルWiFiがあると、インターネットが使えるのでとーっても助かります。ネットが使えればスマホで情報を検索したり、LINEで連絡したり、簡単に海外の写真を投稿したりできます。

おすすめ海外レンタルWiFi

接続方法も簡単、パスワードを入力するだけで滞在先の国でスムーズに利用できます!安心の定額プランもあり、料金を抑えて使用できるのです。例えば、1日約600円から利用可能。友人とシェアする使い方もありですね!

あると便利な海外レンタルWiFi、手続きも簡単なので気軽に活用してみましょう!

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で