タイの歯磨き粉をお土産に!意外と喜ばれる高級歯磨き粉「DENTISTE’(デンティス)」

タイのお土産の歯磨き粉「デンティス」 東南アジア

海外旅行からの帰りや、久しぶりの日本帰国で必ず期待されるもの、それがお土産ですね。

しかし、日本はお菓子やスウィーツが非常に充実しており、外国製のお菓子をお土産に買って帰ったとしても、必ずしも「美味しい!」と喜ばれるわけではありません。

かといって、大きな置物や衣類などではかさばって荷物になるのでたくさん買って帰るわけにもいかず、相手の好みがわからない時もありますよね。

そこで、タイのお土産としておすすめしたいのが歯磨き粉「DENTISTE’(デンティス)」です。

※価格は2017年3月現在のものです。

タイのお土産にぴったりの歯磨き粉「デンティス」

タイのお土産の歯磨き粉「デンティス」

「デンティス」はタイならどこでも買うことができます。歯磨き粉だとお土産としてかさばらず、歯は毎日磨くものなので実用的ですよね。

しかもこのデンティス、日本でも歯に気を遣っている人の間では認知度・人気度が共に高い「高級歯磨き粉」なんです。もちろんMade in Thailand。

では、詳しく見ていきましょう。

タイの歯磨き粉「デンティス」はどこで売っているの?

タイならどこでも買うことができると上述しましたが、実はデンティスはタイのほとんどのセブン-イレブンで販売されています。そのため、タイのどこにいても、例えば空港内にいてもすぐに買うことができるというわけなんです。

わざわざお土産を探しに行かなくても、帰りの空港でお土産として買えるので、移動中も荷物になることはありません。

お値段は50グラム入りチューブで約250円、100グラムのもので約450円です。

タイの歯磨き粉「デンティス」をお得に買うには?

タイのお土産の歯磨き粉「デンティス」

タイのそこら中にあるセブン-イレブンでも買えるのですが、少し足を延ばして地元のスーパーマーケットやローカルマーケットに行くと、より安く買うことができます。

50グラム入りのものが69バーツ、約200円で売られていました。たくさん買うとなるとお得ですね。

他にも、よりグレードの高いデンティスも売っていました。「プレミアム」と書いてあります。

タイのお土産の歯磨き粉「デンティス」

値段は69バーツ。箱から高級感が漂っていますが、プレミアムもベーシックなものと同じ価格なんです。「White」という文字がより歯を白くしてくれそうに感じさせます。

タイの歯磨き粉「デンティス」の使用感は?

この歯磨き粉を実際に使ってみましたが、味もクセがなく万人向けだと感じました。

歯を磨いたあとに爽やかなハーブの香りが残り、口の中がとてもスッキリします。

タイの歯磨き粉「デンティス」の気になる効能は?

タイ語で書かれたパッケージには以下のような特徴・効能が書いてあります。

  • 自然のハーブを使って作られている
  • 口臭予防
  • ホワイトニング効果(歯のエナメル質保護)
  • 就寝中の口内雑菌繁殖予防

歯磨き粉に必須な効能がきちんと示されていました。

まとめ~リピーター続出間違いなし!

お土産に歯磨き粉というのは珍しく思われた方も多いのではないでしょうか。しかし私自身の経験上、この歯磨き粉をあげた人の多くがリピーターになっており、「またタイに行ったら買ってきてほしい」と頼まれます。

人気があり、安く、どこでも買えるという三拍子が揃うタイの歯磨き粉「Dentiste’(デンティス)」。次回のタイ旅行のおみやげ候補に入れてみてはいかがでしょうか?

【デンティス】チューブタイプ

タイで愛される歯磨き粉。天然成分が9種類も入っており、寝起きの口内の嫌な感じを抑制させる効果があります。日本で買うと1本だいたい1,000円、3本セットだと3,000円ぐらいです。

  • 歯を白くする
  • バクテリアの繁殖を抑える
  • 口臭ケア
  • 歯茎を優しく守る
created by Rinker
デンティス
¥3,800 (2024/03/18 18:51:36時点 Amazon調べ-詳細)

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

【タイ求人】未経験からでもタイ転職を狙える転職サイトまとめ

タイで働くには?日系企業・外資系企業に就職する方法

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
記事を書いた人
アバター画像

タイ在住6年目の日本人、2011年に夫婦でタイへ移住。
タイの中でも特に自然豊かで昔の名残を残しているイサーン(東北)地方に住んでいます。
自分たちの目で見、肌で感じた経験を記事にしていけたらと思います。
日常で使えるタイ語も記事の中に盛り込んでいきますので語学に興味ある方にも見ていただけたら嬉しいです。

東南アジア
Guanxi Times [海外転職]