ネパールで美味しいレアチーズケーキが食べれるSingma Foodcourt

Singma Foodcourt 南アジア

チーズケーキ好きに是非おすすめしたいお店がネパールの街パタンにあります。まさかのマレーシア&シンガポール料理屋さんで出されるチーズケーキは、予想外の組み合わせで予想外の美味しさでした。

今回はSingma Foodcourt(シングマ・フードコート)のチーズケーキをご紹介します。

ネパールのチーズケーキ

他の記事でも述べましたが、ネパールのチーズケーキは何故かしょっぱかったり、バニラエッセンスが効きすぎていることが多くあります。

無塩バターやクリームチーズは高価で手に入りにくく、日本で食べるようなチーズケーキにはなかなか出会えないのが現状です。

そんな中でも、日本のチーズケーキに引けをとらないチーズケーキを見つけました!

Singma Foodcourt(シングマ・フードコート)とは

Singma(シングマ)と聞いてネパール語にない響きに「変わった店名だな…」と思っていたのですが、よく見てみると書いていました!

“Singapor and malaysia food”

シンガポールとマレーシアを合体させた店名だったようです。

シンガポール料理やマレーシア料理と聞いてもなかなかピンとこない方も多いかもしれませんが、中華のテイストが入っているものが多く、日本人の口にも合う料理が多いようです。

Singma Food Court(シングマ・フードコート)のチーズケーキ

美味しいチーズケーキが食べられると聞いて、友人に連れて行ってもらいました。お店についてまさかのマレーシア料理屋さんだったので、予想外な組み合わせに驚きましたが、中に入るとありました!チーズケーキ!

チーズケーキ

残念ながら写真を撮った時は夕方だったため3種類だけでしたが、昼に行くと沢山並んでいます。

先日はショーケースに6種類ものチーズケーキが並んでいてテンションが上がりました。

日によって違うようですが、この日はベークドチーズケーキ、レアチーズケーキ、カフェオレチーズケーキ、ブルーベリーチーズケーキ、ライムチーズケーキ、アップルチーズケーキがありました。

ブルーベリーチーズケーキ

ブルーベリーチーズケーキを頼んで食べてみると、私の中ではネパールで一番美味しいチーズケーキでした!しっかり濃厚なチーズケーキに感動しました!

Singma Foodcourt(シングマ・フードコート)の気になるお値段

気になるお値段は種類によりますが、ひとつ255Rs(約260円)〜275Rs(約280円)程

ネパールではとってもリッチなお値段のように思われますが、ネパールでは250gのクリームチーズが600Rs(約612円)もします。

ちょっと分厚めに切り分けられた本格的なレアチーズケーキが300円以下で食べられると思えば納得のお値段です。

Singma Foodcourt(シングマ・フードコート)で食べたいおすすめメニュー

メニュー

マレーシア料理がどんなものか、私にはなかなかイメージが思い浮かばなかったのですが、メニューを見てみると中華料理とタイ料理もありました

人気メニューに入っていた写真付きのメニューを頼んでみましたが、なかなか美味しかったです。

トムヤンクン好きな私は、トムヤンクンが食べられて大満足でしたが、米粉で作ったきしめんのような焼きそばクイティオ(kueh teow)や、ご飯とお肉料理をプレートに添えたナシルマ(nasi lemak)もおすすめです。

基本情報

  • 名称:Sigma Foodcourt
  • 住所:patan 44600
  • 電話番号:01-5009092、9813453650
  • ウェブサイト:www.facebook.com/

まとめ

チーズケーキ好きにはぜひ行っていただきたいお店Singma Foodcourt(シングマ・フードコート)。

アジアンな料理も楽しむことができ、お食事にもティータイムにもおすすめです。動物園の近くなので、動物園に行った帰りに立ち寄ってお茶するのもいいかもしれません。ぜひ足を運んでみてくださいね!

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
記事を書いた人
アバター画像

ネパールの人の良さに惹かれ住み続けて5年目。タイムスリップしたような生活とゆっくり流れる時間を楽しんでいます。

南アジア
Guanxi Times [海外転職]