セブで日本の商品って買えるの?日本の物を買いたいときはここへ行こう

セブにあるダイソー(DAISO)

海外生活が長くなると恋しくなるのは日本の食事ですよね。日本食のレストランに行けば簡単に食事を済ますこともできますが、やはり自炊のほうが安心する人も多いでしょう。セブは、近年日本人が多く集まり、日系の会社や日系の学校も多くあります。

そのため、セブでは欲しいときに日本の商品を購入することが難しくはありません。そこで、 今回はセブでの日本食品を中心にした生活雑貨の購入できる場所をご紹介します。

スーパーマーケットで購入できます!

セブでは、日本食が大変人気があります。韓国人や日本人が多く住んでいるためスーパーマーケットの店内を覗いてみると、だいたいのスーパーでインターナショナルフードのコーナーがあります。

また、ショッピングモールの中にあるスーパーであれば必ずと言っていいほど日本メーカーの商品が置いてあります。

セブ地元のスーパーマーケット

海苔やソース、醤油などの調味料、カレー ソースなど。ブランドにこだわりがないのであれば基本的には困ることはないでしょう。

日本食品があまり扱っていない場合は韓国商品になりますが、類似品が置いてあります。日本商品は多少割高になりますが、韓国のブランドのものは日本商品に比べて少し安く手に入ります。特に韓国ラーメンや韓国のチョコレート、スナックなどは人気です。

さらに、味もそこまで違いを感じることがなく、私の周りの日本人留学生にもとても人気でした。雑貨などは置いてありませんが、ちょっとした食品を買う程度であれば地元のスーパーマーケットで簡単に食材が手に入るのでとても利便性を感じました。

日系のスーパーでお買い物!

セブには日系のスーパー「町屋MART」があります。場所はガイサノカントリーモールの近くです。セブに住んでいる日本人はほとんどの人がお世話になっているのではないでしょうか。

店内は普通のコンビニエンスストアと同じぐらいの広さがあります。日本食品をメインに2000種以上の商品が置いてあります。そのほかにも雑誌や薬、生活用 品まで置いてあるので生活に困ることはまずありません。

しかし、注意してほしいのは値段が日本で購入するよりも2倍以上するのは当たり前です。お財布と相談しながら購入してください。ただ、海外にいて日本の商品が購入できるサービスなどを考えるとやはり2倍以上するのも納得できるかもしれません。

店名 町屋(Machiya)MART
住所 102 TPE Building Gov. Cuenco St.,Banilard Cebu City,

韓国系のスーパーで購入

セブにある韓国系のスーパーマーケット

セブには日本人だけでなく、韓国人が大勢います。韓国系スーパーは日本のお店よりも多少安いので節約をしたい留学生などにはとても助かる場所です。

もちろん、フィリピンブランドに比べれば値段が高くなります。

セブにある韓国系のスーパーマーケット

しかし、お菓子や飲み物など絶対に欲しいメーカーでないのであれば、韓国食品などをチョイスするのも良いかもしれません。私も韓国系のスーパーには足を運びました。

食品も日本食の類似品がたくさんあるので日系のお店に行く必要は感じませんでした。

セブにある韓国系のスーパーマーケット

そして、一番うれしかったのは現地のスーパーでは手に入らないシャンプーやコンディショナーなどの生活用品や、日焼け止めや化粧品などの生活消耗品が手に入ったことです。クオリティーやこだわりがある場合はフィリピンや東南アジアの商品ではなく、韓国製品 や日本製品を購入することをおすすめします。

私はITパークの近くにあるHマートに買い物に行きました。そちらでは、セルフレジの様なものがあり、そこで一つ一つ商品の値段を確認することができます。そのため、商品選びも便利でした。

店名 Hマート
住所 Salinas Drive, Lahug, Cebu City

ダイソーで買い物をする

セブにあるダイソー(DAISO)

セブに住んでいる日本人なら誰もが知っているのがアヤラモールにあるダイソーです。日本で有名な百円ショップがなんとセブにもあります。

セブにあるダイソー(DAISO)

こちらのダイソーでは日本のダイソーと変わらず文房具や雑貨を中心に日本でなじみのある商品が簡単にお手軽な価格で手に入ります。料金は88ペソとなるので、他のお店で日本の商品を購入したりするよりは破格で手に入れることができます。

セブにあるダイソー(DAISO)

食品はスーパーマーケットなどと比べると少なくスナックなどが中心になります。しかし、簡単な食器や日本製のノートなどは沢山扱っています。

セブで生活を始めるときにはまずダイソーに行ってみることをおすすめします。

店名 ダイソー(アヤラモール内)
住所 3rd Floor, Ayala Center Cebu, Cebu Business Park

海外求人・アジア就職を面白くするGuanxi(グアンシー)

まとめ

いかがでしたか?

海外で生活をすると本当に日本食品や日本の商品が恋しくなることは多いでしょう。通販だと割高になったりするものも多数ありますし、食品などは常に使うもの なので出来るだけ簡単に手に入れたいところです。

海外生活は地域によっては日本の商品が全く手にいれることのが難しくなります。しかし、セブは想像以上簡単に日本の商品を手に入れることができます。皆さんも、長期滞在するのであればぜひ正確な情報を手に入れて便利に生活してくださいね!

おすすめ記事

  1. フィリピンセブ島でチップってどうするの?こんなときはチップが必要!
  2. ここへ行けば間違いなし!セブのおすすめのフィリピン料理店5選
  3. 自分の身は自分で守る!セブ語学留学中に起こりやすい3つのトラブル

 

セブお役立ち記事

  1. フィリピンでスマホを使おう!セブでの携帯SIMカードの購入場所はどこ?
  2. コレは便利!フィリピン・セブへ行く前にダウンロードすべきスマホアプリ6選
  3. セブ滞在の方必見!ノマドワーカーが仕事で使えるカフェ5選

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部ブログの編集部員

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] ブログの編集部員
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。
1%でも人の役に立つことが2016年の目標。

この著者の最新の記事

Guanxi [グアンシー]

記事カテゴリ

本日の最新記事

  1. トロント
  2. リヨンの交通機関
  3. ヤンゴン動物園
  4. ドイツのビザ
  5. 青島54広場
  6. 葡萄

おすすめ記事

  1. フェワ湖
  2. 釜山のバス
  3. タイ語の挨拶
  4. 台湾の自助餐(バイキング)
  5. タイ人の仕事の仕方
ページ上部へ戻る