海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外転職のプロが監修・運営しています。

スペインのマドリードで現地人と知り合えるウェブサイト5選

  • 公開日:
  • 更新日:
スペイン

海外へ行く醍醐味のひとつはその土地と人を知ることですね。

観光地ばかりでは物足りない、地元の友達を作りたいという人は、まずは地元の人が集まる場所に行くことが重要です。スペインでは、様々な活動に参加できるウェブサイトがあります。

自分の趣味や特技を通して友達ができると素敵ですよね。今回はスペインで地元民と友達になるために、便利なウェブサイトを5選をご紹介します。※1ユーロ=123円

Meetupで友達をつくる

meetup

Meetup Madridサイト:https://www.meetup.com

みなさんはMeetupというサイトを知っていますか。Meetupは世界各国の主要都市で開かれています。ウェブサイトを通して、人々が出会い、友達を作ったり、趣味や特技を共有するサイトです

サイト内では、言語交換(日本語を教える代わりに外国語を教えてもらう)や講演会を行ったり、公園で一緒にヨガをしたりと様々な活動が行われています。

比較的、若い人が登録しているサイトで、友達作りにぴったりのサイトです。

また、サイトへの登録料も無料です。ウェブサイトの活動内容を確認し、行きたい!興味がある!という活動を見つけたら、活動しているグループに登録し、行きたい時、行ける時に自由に参加できます。

旅行でスペインに来る人も事前に登録しておいて、旅行の日にちに合わせて参加することができます。是非チェックしてみてくださいね。

外国人コミュニティーサイトInternations

Internations

Internationsウェブサイト:https://www.internations.org/

Internationsは外国人コミュニティーサイトです。

例えば、マドリードのInternationsであれば、マドリードに住む外国人同士が、外国に住むうえで必要なこと、困っていること等の情報を共有したり、同じ趣味の人が集まり、一緒に活動したりします。

外国人コミュニティーとは言っても、地元スペイン人も登録可能なので、多くの地元の人も参加しています。また、月に1度Internationsに登録している人全員が参加できるオフィシャルパーティーがあります。

このパーティーには100人以上の外国人とスペイン人が参加するため、知り合いや友達を一気に増やすことができます。

登録には、ベーシックメンバーとアルバトロスメンバーがあり、ベーシックメンバーは無料です

アルバトロスメンバーは3か月登録で1か月あたり7.95ユーロ(約980円)、半年登録で1か月あたり5.95ユーロ(約730円)1年登録で1か月あたり4.95ユーロ(約610円)です。

アルトバスメンバーになると登録料が必要ですが、その分それぞれの活動に参加する際に支払う費用が無料になったり安くなったりします。

例えば、月に1度のオフィシャルパーティー等では、ベーシックメンバーは1000円程度の参加費が必要ですが、アルバトロスメンバーは無料です。

このサイトも多くの外国人、スペイン人が登録しているサイトなので、友達作りにぴったり。行ってみる価値アリです。

Language Exchange(言語交換)

Conversation Exchange

Conversation Exchangeウェブサイト:https://www.conversationexchange.com/

パーティーや人が多い場所は苦手という人にお勧めなのは、言語交換サイト。

言語交換サイトでは、日本語を勉強したい外国人と知り合いなり、お互いに言語を教えあうことができます。日本語が勉強したい人と知り合いになるので、日本に興味があり、話も弾みやすいです。

基本的には1対1で会うことになります。スペインの治安を考慮すると、念のため昼間のカフェなどで会うのが良いでしょう。

言語交換のお勧めサイトは、Conversation Exchangeというサイト。言語交換サイトでも大手のConversation Exchange。完全無料の登録サイトです。

スペイン文化や語学を一緒に学べて、楽しい旅行になりますね。

上級者向けスペインの活動サイトUolala

Uolala

Uolalaウェブサイト:http://www.uolala.com/

Uolalaはスペインの地元の人の活動サイトです。その為、基本的には、ウェブサイトはスペイン語、参加する人々もスペイン語しか話せない人が多数。

スペイン語を勉強したい!スペイン文化にどっぷりつかりたい!という人にとっては最高の活動サイトです。

登録料は無料、活動費はかかる活動とかからない活動があるので、ウェブサイトにてチェックしましょう。

Event

最後にスペインにはイベントが沢山あります。特に首都マドリード、がルディーの聖地バルセロナ、温かい気候のグラナダなど、インフォメーションセンターに行けば、イベント情報がもらえます。

イベントには地元の人も多く参加する為、友達になれるチャンスもあります。

是非、スペインのイベントに参加してみたい、地元の人と友達になりたいという人は事前にチェックしておきましょう。魅力的なイベントが目白押しです。

マドリッドインフォメーションウェブサイト

http://www.esmadrid.com/en

バルセロナインフォメーションウェブサイト

http://www.barcelonaturisme.com/wv3/en/

グラナダインフォメーションウェブサイト

http://www.lovegranada.com/

※すべて英語のサイトです。

まとめ

スペインで地元の人と友達になる為には、やはりスペイン人が集まる場所に行くこと。それが第一歩ですね。

旅行で行く人も在住する予定の人も、明るいスペイン文化を堪能したいですね。

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

 

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Mikiepy

Mikiepyライター

投稿者プロフィール

イギリス、マレーシア、スイスにて旅行業に携わってきました。
現在はスペインにて、フリーランスのライターとして活動中。
スペインはもちろん、海外の現地情報をどんどん発信していきたいと思います!

海外移住・生活のカテゴリ

海外求人・アジア就職を面白くするGuanxi(グアンシー)

ピックアップ

  1. 50代向け転職サイト
  2. 40代向け海外転職サイト
  3. 30代向け海外転職サイト
  4. 20代向け海外転職サイト
  5. 海外駐在員
  6. ビジネス

おすすめ記事

  1. 旅行バッグ
  2. 楽天カード
  3. 海外就職求人サイト
  4. リクルートエージェント
  5. シティ
ページ上部へ戻る