海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外転職のプロが監修・運営しています。

モロッコの楽園「エッサウィラ」で絶対にしたい6つのこと

  • 公開日:
  • 更新日:
モロッコの楽園「エッサウィラ」

青と白に統一された街、そして海岸にはカモメがたくさん集まるエッサウィラ。

1歩住宅街の外に出れば、南国のような綺麗なビーチが広がり、まるで楽園のような眺めです。エッサウィラには世界中の芸術家、音楽家、旅人が魅了され集まるといわれています。

今回は、そんな魅力的な街「エッサウィラ」に行ったら、絶対にしたいことを紹介します。

エッサウィラのビーチに行く

エッサウィラのビーチ

モロッコと言えば砂漠のイメージが強いですが、それはモロッコの北部の話です。南部に行けば、綺麗な海岸が広がっており、海岸が綺麗な都市の代表格がエッサウィラです。

欧米人にとっては有名なバカンス向けの都市でもあり、とても綺麗な海と、白と青が基調の建物に癒されに大勢の人がやって来ます。

さらに人気が高い理由は物価が安いということです。南国といえば、物価が高いイメージがありますが、エッサウィラは物価が安いモロッコの中でもさらに安い都市です。

なので、高級リゾート地だと泊まることのできない素敵なホテルや、レストランなどにも行くことができますよ。

エッサウィラで魚を食べる

新鮮な魚

海岸沿いにあるエッサウィラは、新鮮で美味しい魚が食べられることで有名です。魚屋の屋台を始め、レストランや地元の人が集まる食堂でも、美味しくて新鮮な魚が食べられます。

さらに驚くのがその値段です。ヨーロッパ方面では日本よりも魚の値段は高いですが、エッサウィラでは非常に安く魚が食べられます。屋台などでは、2人前ほどの海鮮の盛り合わせが1皿300円ほどで食べる事ができます。

私が特におすすめする魚料理の1つは、海鮮のタジンです。モロッコと言えば肉や野菜のタジン料理が有名ですが、ここエッサウィラでは海鮮のタジンを食べることができます

長時間煮込む海鮮タジンは、臭みがまったくなく魚の旨味が詰まっていて、とても美味しいので是非食べてみてください。

エッサウィラでフルーツを食べる

フルーツ

モロッコは温暖な国なので、フルーツも豊富です。

さらにエッサウィラでは、モロッコの中でもフルーツが安く大量に食べることができます。日本では高級なマンゴーやザクロなどのフルーツも1つ100円以下で買うことができます。

エッサウィラで特におすすめのフルーツは、「ラズベリー」と「ザクロ」です。ラズベリーは至るところで売られており、200gあたり100円ほどで購入できます。

また、日本ではあまり見ることのない「ザクロ」はモロッコでは定番のフルーツです。モロッコのザクロはとても大きくて甘いです。

直接食べるのもいいですが、エッサウィラでは多くのザクロジュース専門屋台があり、ザクロを丸々1個潰してジュースにしてくれます。本当に甘くて美味しくて新鮮なので、是非飲んでみてください。

エッサウィラで猫と戯れる

猫

エッサウィラは猫の街と呼ばれるほど、猫が本当に多いです。

さらに、エッサウィラにいる猫は人に慣れている猫ばかりなので、猫好きにはたまらない街でしょう。私自身、猫が大好きなので街で猫に会うたびに、遊んで癒されていました。

エッサウィラで芸術に触れる

芸術

エッサウィラは世界中の芸術家・音楽家が集まる都市としても有名です。街のいたるところに、アートギャラリーがあり、多くの芸術家のアートに触れることができます。

また、音楽に関しては、あのレゲエ界の神様と呼ばれる「ボブ・マリー」がよく滞在していたこともあり、レゲエ系のショップや人が多く存在しています

絵がやレゲエが好きな方にも、エッサウィラはとてもおすすめです。

エッサウィラで寄木細工を買う

寄木細工

エッサウィラは寄木細工でも有名です。街中に寄木細工の店が点在しています。そのクオリティは本当に高く、細部までお洒落でこだわりがあるのが伝わるものばかりです。

そんなクオリティーの高い寄木細工は値段も安く、小さいお盆などは1つ100円程度で買うことができます。

また、寄木細工のギャラリーも多くあるので、見て回るだけでも本当に興味深く、感動してしまいます。実際に作っているところも見ることができるので、モロッコ雑貨の文化に触れる事もできますよ。

まとめ

エッサウィラはモロッコの中でも小さい都市で、あまり観光スポットとしては有名ではありませんが、とても魅力的な都市です。海と街並みがとても綺麗で、フルーツが豊富なので南国の雰囲気も味わうことができます。

また、比較的物価も安いため、食品もですが雑貨やお土産も他の都市より安く、さらにお洒落なものが多いので、モロッコの雑貨好きにもとてもおすすめの都市です。

エッサウィラに空港はないものの、マラケシュからバスで3時間程で行くことができるので、ぜひ足を運んでみてください。

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
nao

nao

投稿者プロフィール

ただいま海外を放浪中! ヨーロッパを中心に旅しております。

海外暮らしのカテゴリ

ページ上部へ戻る